堂本光一の好きなタイプはない!少年的な恋愛観や結婚観&好きな髪型や好きな服装まとめ

KinKi Kidsのメンバーとして長いキャリアを誇る堂本光一(どうもと こういち)さんですが、40代となった今もプライベートでは独身のままです。

2023年にはデビューから26周年を迎えましたが、あまり大きなスキャンダルや熱愛報道はありませんでした。

今回はそんな堂本さんの好きな女性のタイプや恋愛観を探るとともに、好きな女性の服装や髪型についても詳しく検証していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一の好きなタイプは「なし」

冒頭でも触れたようにデビューから25年、Jr.時代も含めたら30年という長いキャリアを誇る堂本さんにはあまり大きなスキャンダルがないのが特長です。

まったくなかったわけではありませんが、世の中を騒然とさせるようなショックを与えるような報道やスクープはありませんでした。

2023年で44歳になり公私ともに大ベテランになった今でも、独身を貫いているという点においてもアイドルとしては優等生な堂本さん。


しかし逆に気になるのが堂本さんの実際の恋愛事情や好きな女性のタイプです。

歴代彼女は13人

大スキャンダルではないもののこれまでにうわさになった女性や歴代彼女と言われる人の存在はあります。

その人数は13人といも言われていますが、そのほとんどがうわさやデマといった不確かなものばかりです。

なので実際に堂本さんが本気でお付き合いしたとされる女性に世間の関心が集まりますが、最近は自身の恋愛経験について赤裸々に語ることがあります。

「それなりに恋愛はしていた」「付き合うと長い」「最低で3年」ということを出演したテレビ番組で告白している堂本さん。

歴代彼女とされる13人の中に、果たしてその交際女性は含まれているのでしょうか。

好きなタイプは「なし」

堂本さんの好きな女性のタイプも気になるところですが、調べたところ昔と今ではそのタイプに変化があるようです。

以前の堂本さんは「内面も外見もキレイな人」がタイプであったようですが、歳を重ねた今は「特に条件はない」に変わっています。

また相手に追われたりグイグイ来られるのは苦手で、自分から「好き」と思える人じゃないと無理ということも明かしています。

まさにKinKi Kidsの名曲「愛されるよりも愛したい」といったところでしょうか。

ガラスの少年的な恋愛観と結婚観

さらに具体的な恋愛観と結婚観についても探っていきます。


まず恋愛観ですが先述のように「追われるよりも追いたい」「愛されるよりも愛したい」というのが堂本さんの基本的な恋愛観のようです。

最近出演したトーク番組では、他にも以下のようなことを赤裸々に明かしています。

・デートをしたことがない
・デートの仕方がわからない
・告白の仕方がわからない
・趣味のF1が好きすぎて彼女にガチギレされた
・軽いキスの方が好き

などなど、過去の恋愛経験を交えながらジャニーズでは珍しい恋愛話を堂本さんは展開しました。

ジャニーズアイドルとして特殊な時代をずっと過ごしてきた堂本さんには、人並の恋愛や青春というのは相当ハードルの高いものだったに違いありません。

それゆえにまるで少年のような恋愛観を持つ堂本さんですが、本人も「ガラスの少年だった」と冗談まじりに語っています。

結婚観もテレビで語る

違う番組に出演した際には、「自分の家族のような家庭を持ちたい」という結婚観も語っていた堂本さん。

堂本さんの家族は現在はみんなバラバラに生活をしているそうですが、両親とも姉ともとても仲が良かったということで昔から憧れがあるようです。

しかし「僕は一生女性というものが理解できない」とも語っているように、結婚自体には消極的にも見られます。


もしこの先堂本さんが結婚することがあるとすれば、それは堂本さんにも「理解したい」と思われるような女性ということになります。

いつかそんな女性が現れるのでしょうか。

好きな髪型&好きな服装

最後は堂本さんが好きな女性の髪型と服装を検証します。

まず好きな女性の髪型ですが、残念ながらどれだけ調べても確かな情報は得られませんでした。

同じように好きな女性の服装についても、特別な好みは見られませんでした。

おそらく若かりし頃には色々な好みがあったことは推測されますが、先述のように歳を重ねるごとに「タイプ」や「好み」がなくなっていった模様です。

確かに40歳を過ぎても相手に理想を求めたり、好きなタイプで選別するというのは非常にナンセンスなことです。

また追われるよりも追いたい派の堂本さんなので、まさに「好きになった人がタイプ」というのが実際のところなのではないでしょうか。

相方の堂本剛さんも同年齢で同じく独身であるため、ベテランアイドルの中でも非常に貴重な存在となっています。

ファンとしてみればいつまでも独身でいて欲しいところですが、こればっかりはどうなるかは神のみぞ知るところです。

堂本さんのますますの活躍や今後の動向はもちろんですが、結婚や恋愛についても引き続き注目していきましょう。


関連記事
堂本光一と佐藤めぐみの関係とは。電撃結婚の噂や匂わせ画像、共演、破局を一挙大検証

堂本光一の歴代彼女!フライデー報道&梅田彩佳とお揃いジャージ、宮前真樹との交際について

堂本光一の「いとこ」とは。母親や父親、姉の詳細。貴重な家族写真&実家が金持ちの噂

堂本光一の交友関係。長瀬智也、岸優太、山田涼介、佐藤勝利との関係&エピソードまとめ

堂本光一の愛犬はパンちゃん!チワワの女の子&誕生日はいつで何歳になった?

堂本光一の性格は?いい?悪い?かっこいい?それともかわいい?家族は?

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで

コメント