堂本光一の交友関係。長瀬智也、岸優太、山田涼介、佐藤勝利との関係&エピソードまとめ

デビュー25周年を迎えたKinKi Kidsですが、堂本光一(どうもと こういち)さんと関わりのある人たちとの交流が注目を集めています。

ジャニーズではベテランの立ち位置であり、先輩や同世代よりも後輩が多くなっている現状ですが堂本さんはにはどのような交友録があるのでしょう。

そこで今回は堂本さんの交友録や後輩たちとの関係性を探るとともに、それぞれにあるエピソードについても詳しく検証していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一交友録① 長瀬智也

冒頭でも触れたように2022年でデビュー25周年を迎えたKinKi Kidsですが、ジャニーズのデビュー組では最古参となりました。

年齢的にも活動歴的にも最年長ユニットであり、ジャニーズを支えるトップ的な存在として多くの後輩たちに慕われています。

先輩グループだったSMAP・TOKIO・V6は解散し、KinKi Kidsの二人と同世代だったタレントも何人かはジャニーズ事務所からも退所しています。


その代表格と言えるのが元TOKIOの長瀬智也さんです。

長瀬さんとKinKi Kidsの二人は同い年であり、特に堂本さんとの繋がりがとても深かったことは有名な話です。

大親友ならではの豊富なエピソード

堂本さんと長瀬さんはデビュー前からの交流であり、もしかしたら一緒のグループになっていた可能性もあったといいます。

次第に同級生という枠組みを超えて二人は唯一無二の大親友となり、これまでに二人の関係性が伺えるエピソードもかなり豊富にあります。

・二人は合宿所で同室だった
・長瀬さんは堂本さんを「光ちゃん」呼び
・堂本さんは長瀬さんを「長瀬」もしくは「おっちゃん」呼び
・ジャニーズ恒例のカウコンでは長瀬さんからほっぺにキス
・長瀬さんの膝枕で爆睡

などなど、少し挙げただけでも仲の良さが伺えます。

残念ながら長瀬さんは2021年3月31日付でジャニーズ事務所を辞めてしまいましたが、今も変わらぬ交流があることが期待されます。

堂本光一交友録② 岸優太

ここからは堂本さんと後輩ジャニーズとの関連エピソードを検証していきます。

まずは天然キャラで大人気のKing & Princeのリーダー・岸優太さんとの関係性です。

岸さんといえば「天然」の他にも歌や演技の上手さにも定評があります。

そして何より性格が良いことでも知られ、ジャニーズでも屈指の「愛されキャラ」として多くの先輩や後輩からも慕われています。


そんな岸さんと堂本さんの関係性は、堂本さんのライフワークである舞台「Endless SHOCK」にJr.時代に出演共演したことを発端とします。

堂本さんにとって岸さんは一人の後輩にすぎませんが、岸さんにとって堂本さんは憧れの先輩の一人であり「尊敬する先輩」にも挙げています。

そんな岸さんもキンプリとしてデビューするとテレビでの共演も増え、2020年9月からともに化粧品のCMでも共演しています。

プライベートでの交流もあるとのことで、今後のエピソードにも期待が高まります。

堂本光一交友録③ 山田涼介

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんも、舞台共演をきっかけに堂本さんを「尊敬する先輩」に挙げている一人です。

二人はよく顔が似ているとも言われていますが、堂本さんが山田さんの二十歳の誕生日に祝福のメールを送ったというエピソードがあります。

しかもメール送信後は直接山田さんを呼び出し、直接お祝いをしてもらったというオマケエピソードもついています。

山田さんはあまりのうれしさに涙をこぼしたそうですが、そういうことがさらっとできる堂本さんは尊敬されて当然だということが十分に伝わってきます。

堂本光一交友録④ 佐藤勝利

次はSexy Zone・佐藤勝利さんとの関係性を検証します。


調べたところ佐藤さんと堂本さんの接点は、やはり堂本さんの主演舞台「Endless SHOCK 」の共演です。

佐藤さんは2022年のこの舞台が初出演であり、堂本さんとの共演にも感無量であることを制作発表の場で明かしています。

また劇中では堂本さんのライバル役を務めた佐藤さんですが、堂本さんに鍛えられたことでアイドルとしても人としても大きく成長した模様です。

なお佐藤さんと岸さんは大親友の間柄なので、その二人と堂本さんの今後の絡みも大変気になるところです。

その他のエピソードまとめ

最後は再び長瀬さんとのエピソードをまとめます。

前項ではお伝えしきれませんでしたが、長瀬さんが堂本さんの自宅に遊びに行った際のおもしろエピソードを選りすぐってご紹介します。

・遊びに来た長瀬さんを迎えたらドアの前で全裸で立っていた
・長瀬さんが家に来るたびに「イチゴ牛乳飲む?」と聞いていた
・長瀬さんはトイレのドアを開けたまま堂本さんを見ながら用を足していた
・突然来て料理を振る舞う

先述のようにもしかしたら「ジパング」というグループ名で一緒にデビューしていたかもしれない堂本さんと長瀬さん。

その後堂本さんはKinKi Kidsとしてデビューしますが、ともにデビューできなかったことに長瀬さんは相当ショックを受けたそうです。

あれから時は流れ今はそれぞれ違う場所での活動となっていますが、今でも二人が変わらぬ交流をしていることを願うファンは少なくありません。

大人になった二人の交流、非常に期待が高まります。

引き続き要注目です。


関連記事
堂本光一と佐藤めぐみの関係とは。電撃結婚の噂や匂わせ画像、共演、破局を一挙大検証

堂本光一の「いとこ」とは。母親や父親、姉の詳細。貴重な家族写真&実家が金持ちの噂

堂本光一の愛犬パンが太った?愛車はフェラーリ&マンションは六本木!今も喫煙してる?

堂本光一の性格は?いい?悪い?かっこいい?それともかわいい?家族は?

堂本光一の私服はかっこいい?ファッションセンスは?メガネ姿が素敵!

堂本光一は資格マニア!筋肉がすごい&きれい?腹筋が美しい!

堂本光一は今もかっこいい&かわいい?老けない理由とは!すっぴんはおじさん?メイクが流行!

コメント