布施博 元妻との離婚の理由!今の妻と再婚のきっかけは?病気じゃなく酒飲みすぎ?

俳優の布施博(ふせひろし)さんは1984年に放送されたドラマ「昨日、非別で」で注目を集めました。
それから1980年代、1990年代にトレンディードラマなどで活躍されましたね。

そんな布施さんは1992年に女優の古村比呂さんと結婚されています。

布施博の離婚理由とは?酒癖が悪くてDV?


当時はもちろんラブラブだったわけですが、皆さんがご存じのように離婚されていますね。

3人の息子さんにも恵まれて、当時は夫婦円満なおしどり夫婦として有名でした。

この離婚理由は、布施博さんのDVだと言われています。

布施 博さん(@fuse.hiroshi)がシェアした投稿

また浮気と介護という理由もあったようです。

布施さんはお酒を飲むと暴れるというような酒癖が悪い評判がありました。

離婚する前に、お酒の席で他の女性に暴力をふるい、訴訟にまで発展したこともあるのですね。

俳優としては良い旦那、良いパパという役が多いので、このニュースはファンに衝撃を与えました。

布施博が再婚!実は不倫していたって本当?

そんな布施博さんですが、現在は再婚されていますね。

次のお嫁さんが井上和子さんです。

実は前のお嫁さんの古村さんはこの2人の浮気を疑っていたということでした。

まだ二人が夫婦関係であった時に、布施さんが仕事だと言い、井上さんと夜遅くまで飲んでいたというエピソードもあります。

本当に不倫関係だったかどうかは分かりません。

しかし2009年に古村さんが離婚会見を開いた際に、布施さんが浮気をしていたのは事実だと発言されています。

布施 博さん(@fuse.hiroshi)がシェアした投稿

一番の離婚理由は親の介護ともおっしゃっていました。

ただ実際のところは、布施さんの酒癖とDV、そして浮気が原因となっていたようでした。

お酒を飲むと豹変し、暴力的になるという噂があります。

これが本当だったら、布施博さんにとってかなりのイメージダウンでしょう。

もしそうなら、布施さんは断酒をした方が今後のためにも良いかもしれませんね。

現在の布施博は飲酒のしすぎ?

そんな布施博さんに劣化の噂があります。

それが年齢のこともあり、病気なのでは?と言われていますが、布施さんが病気だという事実はありません。

ただ加齢によって、やや劣化してしまったということなのでしょう。

しかし元のお嫁さんである、古村さんは離婚後に子宮頸がんを発症し、手術をしていました。

その関連で、布施博さんが病気なのでは?という噂に発展してしまったのかもしれません。

布施さん自身は、離婚で好感が下がってしまったこともあり、現在はあまりテレビで見かける機会が少なくなりました。

たまにテレビに出演されると、やつれたような印象を受ける方も多いでしょう。

結婚、離婚、再婚と人生に疲れてしまったのでしょうか?

私生活でお酒を飲み過ぎて、それで劣化をしているのでは、という声もあります。


俳優さんはどうしても全盛期を過ぎると、劣化のイメージがありますが、これからもまた新しい役どころなどにも挑戦してもらいたいですね。

役者としての布施博さんをまたテレビで見たいというファンもまだまだ多いはずです。

コメント