伊東四朗の息子&娘まとめ!長男や次男は何してる?仕事など最近の様子は?

伊東四朗(いとう しろう)さんは俳優としての息子さんと親子共演を頻繁にしている事で話題になっていました。

子供が何人いるのかについて調べるとともに、息子さんや最近の伊東四朗さんについても見て行こうと思います。

伊東四朗のプロフィール

本名:伊藤 輝男(てるお)

生年月日:1937年6月15日

身長:166cm

出身地:東京都台東区

最終学歴:東京都立市ヶ谷商業高等学校 (現・東京都立大田桜台高等学校)

所属事務所:オルテ企画

伊東四朗に息子や娘は何人いる?

伊東四朗さんは奥さんについてほとんど語りませんが、聞くところによると一般の女性と結婚されたそうです。


その後、夫婦の間には2人の男の子が誕生したと言われていました。

伊東四朗さんについて娘さんがいるのでは?とよく話題になりますが、私生活では2人の男の子以外はいません。

娘さんについてはテレビ朝日系ドラマ「おかしな刑事」が原因なのかもしれません。

作中で娘役をしている羽田美智子さんと混同してしまった可能性が高いでしょう。

「おかしな刑事」は約15年も続く人気シリーズですから親子と間違われても仕方ないかもしれませんね。

伊東四朗の長男や次男は何をしている?

伊東四朗さんの長男は一般社会で生活しているらしく、名前や家庭については公開されていませんでした。

テレビ朝日「徹子の部屋」に出演した伊東四朗さんが長男に女の子が生まれたと触れていたそうです。

次男は俳優として活動している伊東孝明(いとうたかあき)さんで本名は同じ読み方で伊藤貴明さんでした。

伊東さん一家の本名は東ではなく藤の伊藤と言う事になります(伊東四朗さん本名は伊藤輝男さん)

メガネを掛けていなくても親子だけ雰囲気はよく似ていますよね。

サスペンスドラマだけでなく、大河ドラマ「真田丸」などの演技でも注目されていました。

最近の渋さが出た演技も良いですが、個人的にはタフマンのCMでの親子共演が印象的でした。

何か不思議な乗り物に乗っている伊東四朗さんがドラムの音と、息子さんの「タカ」を掛けて連呼しているのがおもしろいですよね(笑)

また伊東四朗さんは、長年「白子のり」のイメージキャラクターを務めていることでも知られています。

その「白子のり」のCMでも過去に親子共演を果たしていました。

次男・伊東孝明との関係性は?

大物俳優と二世タレントという難しい親子関係ですが、CMで親子共演するなど仲は良好なようです。

次男の伊東孝明さんは、1992年に伊東四朗さんと同じ事務所に所属しデビューしています。

1971年5月4日生まれですので、2020年現在は49歳です。


千代田工科芸術専門学校の演劇ミュージカル科を卒業しているので、学生の頃から父親と同じ俳優を目指していたことがわかります。

デビュー後は、本名の伊藤貴明から伊藤隆明に芸名を変え、さらに伊東貴明に変更後、2020年現在の伊東孝明へと芸名を変えています。

何か迷いがあったのか、俳優としてなかなか芽が出なかったことが伺えますね。

その後は、前述の通りNHK大河ドラマ「真田丸」で本田正純役を演じている他、「渡る世間は鬼ばかり」や「科捜研の女」など人気ドラマに出演しています。

最近は、二世タレントというイメージが払拭されつつあるようです。

ドラマに出演する伊東孝明さんを見て、「伊東四朗さんの息子さんだったんだ」と驚く人も多いといいます。

二世タレントとということを意識せずマイペースに活動してきた成果なのかもしれませんね。

そんな伊東孝明さんですが、俳優デビューするにあたり父親である伊東四朗さんと3つの約束事を交わしたそうです。

一つ目は、時間厳守。

遅刻をしないというのは社会人の基本中の基本ですが、不規則な芸能界ではなかなか難しかったりするのかもしれません。

二つ目は、スタッフさんとどんなに仲良くなっても気軽に肩を組んだりしない。

伊東四朗さんらしい少し面白い表現ですが、これは真面目な話で、使ってもらっているということを忘れないという意味のようです。

確かに、立場が上になるにつれ、横柄な態度をとる俳優は消えていっているのかもしれませんね。

三つ目は、リハーサル中はセリフの書いてある台本は手放しなさい。

これはリハーサル前に完璧に頭に叩き込んでおけという意味なのでしょう。

この三つの約束事を伊東四朗さんから誓わされたそうです。

優しくもあり厳しい父親と話す伊東孝明さん。

今こうして父親との約束事を語っているということは、この三つの約束が伊東孝明さんの俳優人生に生かされていることは間違いないでしょう。

伊東四朗は孫にデレデレ

伊東孝明さんには3人の子供がいるらしく、名前は長男の大輝(だいき)君・次男の玄騎(げんき)君・長女の柚葵(ゆずき)ちゃんと公開されていました。


また、伊東四朗さんの長男にも娘さんがいますので、計4人のお孫さんがいることになります。

以前トーク番組で伊東四朗さんが孫と接している時の様子について語っていたので紹介したいと思います。

どこから出ているのかと思う高い声で、孫と接している

孫からは、「今度また遊んであげるから何か買ってね」と言われるなど、完全に立場は孫の方が上のようです。

孫に会えるのが何よりの楽しみという伊東四朗さん。

厳しく頑固な役柄が多い伊東四朗さんもお孫さんの前だと優しいお爺さんに戻っている様子でした。

伊東四朗の最近の様子は?

2020年で83歳になる伊東四朗さんですが、その活躍ぶりは衰えることを知らない印象を受けました。

今やお正月恒例のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!」にも出演していました。

バラエティー番組やサスペンスドラマのイメージがありますが、実は伊東四朗さんはほぼ毎週ラジオの生放送に出演していました。

文化放送の「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛(パッション)」は今年で22年目を迎える長寿番組です。

80歳を過ぎても毎週ラジオの生放送を2時間務めるのは凄いですよね。


伊東四朗さんは元々コメディアンだったので、もしかするとラジオの姿が1番素に近いのかもしれません。

仕事だけでなく、4人のカワイイお孫さんの為にも健康には気を付けて欲しいですね。

伊東四朗の2020年現在。病気・骨折・死亡説の原因。体調維持の方法とは

伊東四朗の妻・家族まとめ!自宅はどんな家?韓国嫌いとされる理由とは!

伊東四朗のギャグなぜ生まれた?小松政夫や三宅裕司との関係とは!コンビ相方はだれ?

小松政夫の妻と息子は?植木等が父親&伊東四朗と名コンビ!タモリと笑っていいともの司会?

コメント