筧利夫の現在と病気。結婚した妻と子供について。娘が筧美和子?

筧利夫(かけいとしお)さんといえば、日本を代表する有名な俳優さんですね。

最近はテレビであまりお見かけすることが少なくなりましたが、その現在に迫ります。

筧利夫のプロフィール

本名:筧利夫

生年月日:1962年8月10日

身長:169cm

出身地:静岡県浜松市

最終学歴:大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科

所属事務所:スタッフ・テン

筧利夫が結婚して妻も?アンジーに似ているスレンダー美人?

筧さんは結婚しているのでしょうか?

調べてみたところ、2004年12月に筧利夫さんは結婚されていました。


結婚した妻となる方は、音楽事務所で働いていた一般の方だそうです。

筧利夫さんがまだ売れる前の劇団時代から交際をスタートさせています。

なんでも筧利夫さんの一目惚れだったそうで、約8年の交際を経て結婚しました。

身長が170cmと、長身スレンダーの美女らしいですよ。

筧利夫さんの身長が公式で発表されているのが、169cmなので、身長差はあまりないようですね。

俳優として活躍されてきた筧利夫さんなので、てっきり同じ芸能人の方と結婚されるのかと思いきや、一般女性なのですね。

一般の方の方が、仕事と関係がないので、落ち着くということもあるかもしれません。

妻は筧利夫さん曰く、あのアンジェリーナ・ジョリーに似ている方だそうです。

一目惚れするのもわかりますね。

筧利夫の娘は、筧美和子ではなかった?

結婚されているので、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。

こちらも調べてみたのですが、奥さんが一般の方なのもあり、詳しい情報はありませんでした。

タレントで女優の筧美和子さんが筧さんの親族なのでは…という噂もありますが事実ではありません。

全く関係のない方だそうで、苗字が同じというだけで血縁関係とのこと。

筧という苗字はやや珍しいので、どうしても親族では…と信憑性のない噂が立ち上がったのでしょう。

いたとしてもプライバシーの問題を重視し、公にはしないスタンスである可能性が高いです。

筧利夫が出演する歯ブラシシリーズに注目!

このように注目を集めている筧さんですが、最近注目されたのはあの歯が印象的なあのCMではないでしょうか。


筧利夫さんといえば、フィリップス社の電動の歯ブラシシリーズのCMに長く出演されています。

なので「歯磨きのCMの人」というイメージも強いかもしれません。

ソニックケアーといえば、筧利夫さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

白い歯を見せ、にこっと笑う筧利夫さんの歯や歯茎に注目が集まっているようです。

芸能人といえば歯が命ですが、明らかに真っ白すぎるので、人工の歯ではないかとも言われています。

芸能人では、審美歯科で綺麗にお直しする方は多くいます。

なので、特に問題はなさそうですが、歯茎がやや腫れているので、歯周病ではないかと歯医者さんのHPで言われてしまっているそうです。

それだけ話題に上る筧利夫さんですが、本業はやはり俳優業。

これからも主役や脇役でどのような役を演じられるのか、注目していきましょう。

病気が原因で「ZIP!」降板!?

演技派俳優でありながら、持ち前のトーク力でバラエティー番組でも活躍していた筧利夫さん。

2011年から3年間、朝の情報番組「ZIP!」の木曜パーソナリティもつとめていました。

しかし、2014年3月、最終日になんのコメントもしないまま降板してしまったことで、干された説や病気説が浮上してしまったのです。


確かに、3年もパーソナリティをつとめたなら、何かしら最後にコメントがあっても良さそうですよね。

3月末の降板ということで、番組改編期のためと考えることもできますが、実は筧利夫さんは、ある病気と闘っていることがわかりました。

その病気とは、「夢遊病」。

夢遊病は睡眠障害の一つで、夜中に起きて眠ったまま行動してしまうという病気。

患者の多くの年齢層は3歳から9歳頃が多いと言われ、成長とともに自然に治ることがほとんどです。

しかし、まれに治らないことや成人でも発症するケースがあると言われています。

筧利夫さんは、幼少期からずっと夢遊病と闘っているそうです。

子供のころは、夜中に起き上がりトイレのドアを叩いたり、気が付いたら駄菓子屋の前にいたなんてこともあったとか。

大人になった今も、バスタブで用を足すなど自分では全くわからないようなのです。

「ZIP!」降板後、テレビへの露出が減り「干された」などと言われている筧利夫さん。

この頃、「顔が疲れている」や、「痩せた」「目の辺りが変」などとも言われていました。

夢遊病はストレスがたまると発症しやすくなるそうなので、忙しさのあまり、病気が悪化したとも考えられます。

「ZIP!」は早朝の番組なので、もしかしたら睡眠障害から疲れが溜まってしまい、他の仕事もセーブしていったのかもしれませんね。

現在の筧利夫

バラエティー番組の出演は以前と比べほとんどなくなった筧利夫さん。

2020年現在は、CBCテレビの「健康カプセル!ゲンキの時間」で、MCをつとめています。

またドラマや映画にも以前ほどではありませんが、コンスタントに主演されています。

2018年には、漫画が原作の「深夜食堂」のミュージカルに出演したり、映画「第二警備隊」では主演をつとめました。

また、2020年1月に放送された、木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」にも出演されています。

バラエティー番組では飽きられてしまうということもあるかもしれませんが、俳優としての筧利夫さんは唯一無二の存在でしょう。


テレビへの露出は減りましたが、体調や年齢を考慮して、マイペースな活動へシフトしていったのかもしれませんね。

病気は心配ですが、アンジー似の美人妻に支えられながらこれからも活動していって欲しいです。

コメント