本多力が似てる有名人まとめ。痩せたと話題。嫁と結婚して子供がいる&実家が寺

本多力(ほんだちから)さんは俳優・声優・ラジオ―パーソナリティです。

以前は劇団『ヨーロッパ企画』に所属していました。

そんな本多さんは色んな人に似てると言われがちなようですが、有名人でいうとどんな人に似てると言われているのでしょうか。

また、痩せた説は本当で、何が原因で痩せたのかも気になります。

他にも結婚した嫁が誰かや子供が生まれているかどうか、実家がお寺というのは本当なのかにも迫ってみました。

今回は人気俳優のことを色んな角度から調べてまとめてみたので、ぜひ最後まで楽しんでお付き合いください。

本多力のプロフィール

愛称:不明

本名:不明

生年月日:1979年(昭和54年)6月12日

身長:168cm

出身地:京都府

最終学歴:立命館大学産業社会学部卒業

所属事務所:アッシュアンドエー

本田力と似てる有名人

ネットやSNSを見ていると、本田力さんは色んな人に似てると言われるようです。

その中でも特に似てると思われる有名人をピックアップしてみました。

池田鉄洋

本田さんと似てると言われる有名人は池田鉄洋さんです。


池田さんといえば俳優・声優・演出家・脚本家として活躍していますよね。

上が本田力さんで、下が池田さんの写真です。

文句なしに似てますね。

見分け方があるとすれば、眉毛の形でしょう。

池田さんの眉毛は眉山を頂点にした三角形のような個性的な形をしているからです。

そんな似てる2人は、これまでに『家売る女』で共演歴があります。

西野創人

他に本田さんと似てると言われるのは、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズの西野創人さんです。

上が本田さんで、下が西野さんの写真です。

この2人も似てると言われるのが納得ですね。


特に笑った時の目元がそっくりです。

ただし、年齢的には本田さんが1979年生まれで西野さんは1991年と差があるので、西野さんに若さがある分見分わはつきやすいですね。

本田力が痩せたと話題!

一部には本多力さんが痩せたという声があるようです。

早速調べてみたところ、痩せたのは本当で本人がSNS上で認めていました。

2021年8月、本多さんが自身の写真を投稿したことがありました。

その投稿に、吉本興業所属のてつみちさんから「痩せたね」とコメントがついたのです。

それに対して本多さん自身が「ダイエットしてました」と返信しています。

これにより、彼が痩せたのは本当で、その理由はダイエットしたからだと判明したのです。

ちなみに、こちらが2015年ごろの本多さんです。

もともと太っているわけではないですが、この頃は顔が丸い印象ですよね。


それに比べて痩せたと言われた2021年の写真では、確かに頬の肉が落ちていて痩せています。

何のためにダイエットをしたのかは不明ですが、とりあえずダイエットに成功したようで何よりです。

本多力、嫁と結婚して子供がいる

本多力さんは既に結婚していて子供もいます。

相手の女性や子供について調べてみました。

嫁は女優の田島ゆみか

本多さんの嫁は女優として活躍する田島ゆみかさんです。

彼女は静岡県出身で、2002年に子役としてデビューしたのが芸能界入りのきっかけでした。

テレビ・CM・映画で活躍する一方で劇団・贅沢貧乏に所属し舞台でも活動しています。

2022年にはトイレのファブリーズのCMに出演していたので、演劇や俳優に詳しくないという方でも馴染みのある顔かもしれません。

とても明るくて優しそうな方ですよね。

嫁と結婚したのは2019年

本多さんは2019年4月8日に田島ゆみかさんと結婚しました。

年齢的には本多さんが39歳、田島さんが29歳の時のことです。


本多さんは当時所属していた劇団・ヨーロッパ企画のサイト内にあったブログで結婚を発表しました。

本人からの報告によれば入籍したのは2日前の6日のことで、結婚式は前月の末に行われたといいます。

田島さんも自身のSNSで入籍を報告「心強い相方ができた気持ち」と結婚の喜びを明かしました。

どちらも役者の仕事をしているので、仕事でもプライベートでもお互いを分かりあえる素敵な夫婦といえそうです。

結婚式は仏前式

本多さんの報告によると、2人の結婚式はお寺で挙げられたとあります。

お寺で挙式とは珍しいと思い調べてみると、実は本多さんは実家がお寺なのです。

そのため結婚式もお寺で挙げたのですね。

参列者は親族のみ、仏前式でお経を唱えたのは兄というので、アットホームで和やかな雰囲気だったと想像されます。

本人ははじめ周囲を観察するほど心に余裕があると感じていたようですが、指輪交換では新郎用のリングを嫁にはめるという痛恨のミスも犯しました。

落ち着いているようでやはり緊張していたのですね。

親族のみで行われた結婚式の後には友人らによるサプライズ結婚式も開かれた模様です。

それだけ2人が周囲に愛され祝福されているということでしょう。


新郎新婦の笑顔も素敵ですね。

子供は女の子

本多夫妻には女の子が1人います。

第一子の誕生は2020年12月8日に本多さん自身のTwitterで報告されました。

このツイートによると生まれたばかりの我が子は小さいけれど、かけがえのない命を感じさせてくれる尊い存在のようです。

また、日々変わる表情に釘付けと、生まれてきてくれた長女に夢中の様子も隠しません。

この誕生報告には「おめでとう」「健やかに育ちますように」「いいパパになってね」など数多くの祝福コメントが寄せられました。

本多さんは、娘は出来れば母親に似て欲しいと言いますが、どちらに似ても皆に愛される素敵な女性に成長するはずです。

子供がCMデビューしていた

俳優夫婦の子である長女は、実は既にCMデビューを果たしています。

出演したのはinゼリーのCMで、嫁である田島さんとの共演です。

撮影当時娘はまだ1年8か月だったといい、母親としては自分の撮影よりも緊張したといいます。

ちなみにこの撮影には本多さんもドライバー兼荷物持ちとして協力したといい、家族皆の思い出となったようです。

本多力の実家は京都のお寺

本多力さんの実家は京都市内にある養蓮寺というお寺です。


本多さんのプロフィールを見ると、特技に読経と書かれていますが、これはお寺の息子だからだったのですね。

お寺の息子ということで、2019年に結婚した際にも実家で仏前式をあげています。

結婚式の思い出として「兄のお経の声が良い声になった」と明かしていたので、兄がお寺を継いだのでしょう。

本多さん自身はお坊さんにはならず役者の道へ進んでいますが、僧侶の役が来たら難なく演じられそうです。

ちなみに本多さんは、幼少期からお経に馴染んで生きてきたせいか、カラオケでの歌唱もありがたい感じがするのだとか。

この事を暴露してくれたのはお笑い芸人・サバンナの高橋さんです。

2020年に本多さんが高橋さんのYouTubeに出演した際、そのありがたい感じを証明すべくB’zのヒット曲『ウルトラソウル』を披露してくれました。

我々が知る『ウルトラソウル』とは少し違うようですが、これはこれで人々の心を掴んだようです。

この動画が配信されると、「ありがたや~」「何回見てもありがたすぎて笑いがとまらなくなります」「想像以上の破壊力でした」などの反響が寄せられます。

幼い頃から慣れ親しんだお経がベースの歌声でぜひ別の曲も聞いてみたいですね。

2022年年明けに愛娘とのツーショットを公開した本多さん。

背景がお寺のように見えるので、実家で撮影されたものかもしれませんね。


関連記事
岸井ゆきの、結婚はまだ夫なし。歴代彼氏の噂は瀬戸康史と成田凌

筧利夫の現在(2023)と病気。結婚した妻と子供について。娘が筧美和子?

大倉孝二の似てる芸能人は?スタイルがかっこいい。メガネ姿&歯並びが話題

大倉孝二はいい父親。嫁との結婚秘話。面白いエピソード&若い頃も紹介

本仮屋ユイカ、結婚予定はまだ。理想の夫や子どもは?彼氏説&泥酔フライデーについて

本仮屋ユイカの実家は金持ち?母親だけの母子家庭。父親とは別居&祖父は鹿児島出身

坂田利夫は結婚歴なく独身。病気で引退の噂が流れた過去&死因は老衰