菊池風磨と赤西仁が似てると話題。憧れの理由と共演経験、2人の仲とカバー曲について

ここ数年、バラエティ番組への出演が増加中であり、単独仕事の順調ぶりが目覚ましいSexy Zone・菊池風磨(きくち ふうま)さん。

時には、ジャニーズとは思えないような体を張った活躍ぶりも見せ、全裸になってお尻を出したり、芸人張りのトーク力も見せつけます。


今回は、そんな菊池さんと元KAT-TUN・赤西仁さんとの関係性を調査し、「似てる」と話題になる理由や、共演経験なども詳しく検証していきます。

菊池風磨のプロフィール

愛称:風磨、風磨くん、ふまたん、ふーちゃん

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

身長:178cm

血液型:A型

入所日:2008年4月27日

メンバーカラー:紫

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒

菊池風磨と赤西仁が「似てる」理由

クールな風貌と雰囲気から、人によっては少しとっつきにくい印象を受ける菊池さん。

しかし、冒頭でも触れたように、ここ最近のバラエティ番組への出演により、そのイメージよりも「面白い」「優しい」という声が多くなりました。

また、慶応義塾大学出身ということで、インテリジャニーズとしての需要もあり、新たなジャニーズの可能性を感じる一人でもあります。

そんな菊池さんですが、実は以前より、元KAT-TUNの赤西仁さんに似ていると話題になることがあります。

特に、似ていると言われるのが歌い方であり、マイクの持ち方から仕草まで、正直赤西さんが「そのまんま」というぐらいにソックリです。

さらには、過去には衣装や髪型を似せているときもあったりして、ファン界隈では常に話題となっていました。

似ている理由は、ずばり「憧れ」

ここまで似ていると、気になるのがその理由です。

調べたところ、菊池さんが赤西さんに似ている・似せている理由は、ずばり「憧れ」の気持ちがあるからだそうです。

本人の口からはっきりと名言した訳ではないようですが、菊池さんのファンが見ても赤西さんのファンが見ても、似せているのは間違いないようです。

特に、独特なマイクの持ち方は、赤西さんそのものですから、明らかに真似をしていることがわかります。

明言しない理由は「配慮」

これほどまでに似せているのに、なぜ赤西さんへの憧れを名言していないのでしょう。

それは、赤西さんがジャニーズ事務所を辞めていることを配慮し、言いたくても言えないといった事情があると推測されています。

二人の共演経験や、気になる仲を検証

似ている理由や、憧れ具合がわかったところで、二人の過去の共演経験を検証していきます。

まず、それぞれの経歴から見ると、2011年11月に、Sexy Zoneとしてデビューした菊池さんに対し、2010年8月頃にKAT-TUNを脱退した赤西さん。

脱退後の赤西さんはソロとして活躍し、2014年2月にジャニーズを退所後は、国内外で広く活動されています。

この経歴を見る限り、ジャニーズ事務所における共演経験はほぼないものと思われます。

もしかしたら、菊池さんがジュニア時代に、KAT-TUNのコンサートのバックについた可能性もありますが、情報としては乏しいところです。

二人の仲についても不明

共演経験もなく、活動時期が微妙にズレているため、二人の仲についても不明です。

しかし、プライベートの付き合いに関してはあるかもしれませんので、こちらについてはわかり次第で追記していきます。

赤西仁の曲は大人気!カバーする後輩も多数

赤西さんというと、人気絶頂の中で脱退・退所し、その途中で女優・黒木メイサさんとの結婚も話題になりました。

ルックスや雰囲気もさることながら、男らしいワイルドさや、何とも言えない色気も大人気で、菊池さんに限らず、男性からも憧れられる対象でした。

そして、赤西さんの人気は、ジャニーズ時代のソロ曲にも及んでいます。

実は、赤西さんのジャニーズ時代のソロ曲は、ジュニアの中でも大人気であり、世代や時代が変わっても、カバーされることが多いのです。

もちろん、2023年現在でも、カバーする後輩やジュニアが多くいます。

そして、赤西さんに憧れている菊池さんももちろん、ソロコンサートなどでカバーされています。

バラエティ番組で見る最近の菊池さんは、そこまで赤西さんに似せている感じはしませんが、菊池さんは菊池さんのままでも十分に素敵です。

そして、今度は菊池さんが憧れられる番となり、同じように菊池さんの真似をするようなジュニアや後輩が現れるかもしれません。

そのためにも、菊池さんの今後ますますの活躍が期待されるところです。


関連記事
菊池風磨の父・菊池常利は嵐の曲を作詞。父の学歴と再婚の噂について

菊池風磨の性格が面白い。優しい&モテる評判とエピソードまとめ

菊池風磨の熱愛彼女・鈴木愛理との指輪と復縁説。山賀琴子や女優の噂まとめ

菊池風磨はファンサの特徴とは!美人だけ?ファンサービスをもらえるうちわ作りとは?

菊池風磨の歌はうまい?下手?歌唱力と評価とは!ソロが人気&赤西仁に似てる?

菊池風磨は頭がいい。受験や勉強法の秘訣とは。英語力がすごい&高校で英検準二級を取得

SexyZone
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント