菊池風磨の父・菊池常利は嵐の曲を作詞。父の学歴と再婚の噂について

歌にドラマにバラエティにと大活躍中のSexy Zoneの菊池風磨(きくち ふうま)さんには、顔がよく似ていてしかもジャニーズに関係が深い父の存在があります。

それが本記事でご紹介していくシンガーソングライターの菊池常利(きくつ つねとし)さんです。

今回は菊池さんではなく父の菊池常利さんにスポットをあてて提供した楽曲や学歴を探るとともに、再婚の噂についても詳しく検証していきます。

菊池常利のプロフィール

愛称:TWUNE、J&T

本名:菊池常利

生年月日:1972年3月9日

身長:不明

血液型:AB型

活動歴:LA-LA Deux(1989年~2001年)

資格:美容師免許

最終学歴:不明

菊池風磨はシンガーソングライター・菊池常利の長男

冒頭でも触れたように、菊池風磨さんには顔がソックリな上に業界ではかなり有名な父親の存在があります。

それが本記事でご紹介していく、シンガーソングライターの菊池常利さんです。

菊池常利さんは1989年に結成し、1990年にインディーズデビューをした男性フォークデュオグループ「LA-LA Deux(ララドゥ)」のメンバーでした。

メジャーデビューこそなかったものの根強いファンがいるなど、その後の活躍も期待されていましたが2001年にグループは解散してしまいます。

その後菊池さんはシンガーソングライターの道を進み、これまでに数多くの楽曲を世に生み出すとともに多くのアーティストにも提供をしています。


現在もライブハウスなどで、ライブをすることもあるそうです。

もし自分のお父さんがこれだけ活動的だったら、尊敬してしまいますよね。

菊地さんにお父さんの話が振られると、少し照れたような表情で、嬉しそうな顔をする菊池風磨さん。

恥かしがり屋な性格もあって、あまり自慢っぽくは話されてはいませんでしたが、本心はやはり自慢のお父さんなのでしょう。

主な楽曲提供まとめ。あの有名な嵐の曲も!

シンガーソングライターということで菊池さんは作詞も作曲も両方されていますが、これまでにどんな楽曲を手掛けてきたのかを以下でご紹介していきます。

CM提供

・全国農業協同組合連合会「All for each」(作詞)
・JR東日本「JRトレン太君」〜トレイン&レンタカーの旅編(作詞)

アーティスト提供

・TOKIO「Only One Song」「Nice Guys」(作詞作曲)
・滝沢秀明「under world」(作詞作曲)
・今井翼「2nd face」(作詞作曲)
・菊池風磨「Cocoa」(作曲)

この他にも全国の中学・高校の校歌の作詞作曲も数多く手掛けています。

嵐の曲は名義違いでの提供

菊池さんの楽曲提供というと、実は日本中のほとんどの人が知っているであろうとても有名な代表曲が一つあります。

それが嵐のデビュー曲である「A・RA・SHI」です。

普段菊池さんは愛称の「TWUNE」名義の活動ですが、嵐の「A・RA・SHI」だけは「Johnny’s」&「TWUNE」の略である「J&T」名義を使用しています。

その理由については不明ですが、グループ時代の相方・吉川正己さんがジャニーズ事務所のプロデューサーになっているなどジャニーズとの強い関係性が伺えます。

LA-LA Deux結成前の経歴や学歴は不明

先述した所属グループ「LA-LA Deux」の結成は1989年でしたが、実はそれ以前の詳しい菊池さんの経歴や学歴についてはまったくわかっていません。

ただし美容師免許を取得していることから、最終学歴はおそらくどこかの美容系の学校だったのではと推測されます。

離婚&再婚疑惑を検証

最後は菊池さんの離婚と再婚疑惑を検証していきます。

実は菊池さんについて色々と調べていると、菊池さんが離婚と再婚をしているのでは?という情報がなぜか多く見られました。

これはどういうことかというと、どうやら菊池さんが妻とは離婚していて今では新しい奥さんがいるのでは?というものでした。


しかしよくよく調べていくと、これはまったくの勘違いである上にほぼガセネタである可能性の方が非常に高いことがわかりました。

そもそもなぜこのような噂や疑惑が出てしまったのでしょう。

それは菊池さんの長男である風磨さんと他の二人の兄弟たちとの年齢差があまりにも離れているからです。

つまり他の兄弟は再婚相手との子供であって、風磨さんとの母親とは離婚しているのでは?という行き過ぎた解釈が疑惑の発端となったようです。

実際の年齢差は弟とは9歳差で妹とは12歳差

確かに風磨さんと他の兄弟とは、弟が9歳差で妹とは12歳差というかなりの年齢差があるようです。

だからといってこれが離婚と再婚の証拠にはならず、しかもこれぐらいの年齢差というのはそれほど珍しいことでもありません。

最近ではその9歳下の次男と一緒にTikTokに登場することもある菊池さんですが、風磨さんにも楽曲提供をするなど家族仲はとても良好なようです。

もしかしたら今後も多くの親子共演が見られるかもしれません。

今後も引き続き菊池さん親子に注目をして、親子共演や他の兄弟との絡みなどにも期待していきましょう。


関連記事
菊池風磨の母がネイリストは嘘。母の名前や年齢、再婚の噂、写真を調査

菊池風磨の弟がTikTokでイケメン顔出し。弟の学校やボクシングの夢、年齢やモデルの噂

菊池風磨のいとこは?乃木坂・齋藤飛鳥との関係、熱愛の噂について

菊池風磨はファンサの特徴とは!美人だけ?ファンサービスをもらえるうちわ作りとは?

菊池風磨は慶応大学の総合政策学部出身。櫻井翔とは同窓生、推薦や主席卒業、留年の噂まとめ

菊池風磨の好きなタイプは?女性の服装は?性格は常識があって明るく優しい、のほほんとした子?

菊池風磨の性格が面白い。優しい&モテる評判とエピソードまとめ

コメント