菊池風磨の父・母と兄弟との仲は?高校&大学は慶応で卒業は裏口から?

最近はテレビやドラマなどへの出演も増え、知名度と人気も急上昇のSexy Zone。

そのなかでも高学歴で知られる菊池風磨(きくちふうま)さんのご家族、学校について調査してみました。

菊池風磨の父親は作詞家?自慢の父親?

Sexy Zoneの菊池風磨さんのお父さんは、実は作詞家でもあるのですね。


これはファンの間では有名ですが、あの嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」の作詞も手掛けたのが、菊池風磨さんのお父さんなのですね。

菊地さんのお父さんの名前は、菊池常利さんといいます。

この嵐の楽曲だけでなく、ジャニーズには作詞作曲として提供している曲も複数あるようでした。

元々、自身もミューシャンだったという菊池さんのお父さん。

現在もライブハウスなどで、ライブをすることもあるそうです。

もし自分のお父さんがこれだけ活動的だったら、尊敬してしまいますよね。

菊地さんにお父さんの話が振られると、少し照れたような表情で、嬉しそうな顔をする菊池風磨さん。

恥かしがり屋な性格もあって、あまり自慢っぽくは話されてはいませんでしたが、本心はやはり自慢のお父さんなのでしょう。

菊池風磨の兄弟は?弟と妹が1人ずつ?

菊地さんは家族を大切にする方なようで、兄弟の話もよくします。

菊地さんには年の離れた弟と妹がいますね。

弟は菊池風磨さんが9歳の時の誕生し、妹は中学1年生から2年生程度に生まれたそうです。

これだけ年齢が離れているので、あまり兄弟らしい感じではないと、番組で話されていました。

弟はいつも菊池さんに敬語で話すそうです。

メールなどでもいつも敬語なので、それが少し寂しいように感じているようでした。

妹も菊池風磨さんのことを、お兄さんというより、いとこ的な感覚で接しているのでは?と笑いながら話されていました。

ただ兄弟の話をする時も、やはり優しい表情をする菊池風磨さん。

兄弟のことも可愛がっているようですね。

こんなにイケメンで歌って踊れる人がお兄ちゃんだったら、嬉しいですよね。

かっこいいだけでなく、家族思いな一面も、最近番組で垣間見えます。

ちなみに弟の名前は「とわ」あるいは「ねお」らしいですね。

妹は「みむ」ちゃんと言うようです。

菊地家は皆、個性的な名前ですよね。

というのはやはり作詞家の父親の影響なのでしょうか?

菊池風磨の母親は?兄弟の芸能活動は?

今回は菊池風磨さんの家族について、見てきました。

菊地さんのお母さんだけ情報がなかったのですが、きっと優しい方なのでしょう。

菊池風磨さんのような、思いやりのある方が育ったのは、ご両親の育て方のおかげですね。

お父さんの常利さんの画像もネット上では見ることができますが、菊池風磨さんにそっくりですよね。

やはり現在の菊池風磨さんがあるのは、お父さん、お母さんあってのものです。

そして兄弟ももちろん、菊池さんの癒しの存在であるに違いありません。

弟さんや妹さんも芸能活動をしないのか、今後も注目ですね。

弟と妹の幼少期の頃の写真もネット上で見られますが、やはり可愛らしいので、可能性はあるかもしれません。

これからもイケメンでかっこいいSexy Zone菊池風磨さんのことを、応援していきましょう。

菊池風磨の大学は慶応大学!高校は?

Sexy Zoneの菊池風磨さんといえば、ジャニーズの中でも高学歴で知られていますね。

大学はご存知の慶応大学です。

嵐の櫻井翔さんを尊敬していることもあり、慶応を選んだのでしょうか?

その難関の慶応大学にAO入試で合格し、きちんと留年をせずに4年で卒業されています。

見た目はややチャラチャラしていて、不良っぽい雰囲気の菊池さん。

しかし芸能活動を言い訳にして、学業を疎かにすることは全くなく、しっかりと勉学に励んでいる姿勢が素晴らしいですね。

そんな菊池さんですが、慶応大学に入学する前の高校はどこだったのでしょうか?

調べてみると、菊池さんの出身高校は、東京都立大学付属中、付属高校だと言われています。

中学校がそちらで、高校は成城高校なのでは?という声もありますが、現在はどちらも付属中、付属高とされていますね。

これは男子校に6年間通ったと本人が発言されたこともあるので、明らかとなりました。

菊池風磨の卒業式にファンが殺到?

芸能人だと学校に通うのも大変だと思いますが、実は卒業式も大変なのですね。

というのも、卒業してしまうと、その学校の制服姿をもう見ることができなくなるという理由からか、ファンが卒業式に殺到してしまうからです。

Sexy Zoneの中でも佐藤勝利さんも、卒業式の際に、ファンが校門の前に殺到してしまったので、佐藤さんは学校からずっと出られなくなってしまいました。

その翌年に菊池さんの卒業式があったので、菊池さんが困らないようにファンがツイッターで呼びかける事態となったのですね。

どうしても制服姿の菊池さんを見てみたいという気持ちは分かります。

しかし、そのマナーの悪さに困ってしまうのは、応援するその人自身なのですね。

なので、画像などで我慢するしかありませんね。

とはいえ、菊地風磨さんは無事に大学を卒業できて良かったですね。

2017年に菊池風磨さんが慶応大学を、そして同じメンバーの中島健人さんも明治学院大学を卒業されています。

若い時に結成されたグループなので、まだ学生のメンバーも残っているSexy Zone。

学業との両立や、ファンへの対応などで大変だと思いますが、これからも頑張ってもらいたいですね。

菊池風磨の好きなタイプは常識のある人!マナーを守って!

卒業式にファンが殺到したため、結局菊池さんは友人と2人で学校の裏口から出ることとなりました。

最後に正門をくぐらせてあげられなかったのは、本当に可哀想です。

しかし菊池風磨さんは自分のことより、その友人に迷惑をかけてしまって、申し訳ないと思ったそうです。

そのように思いやりに溢れた菊池さんだからこそ、大好きなファンが押しかけてしまったのかもしれません。


コンサートなどでもそうですが、メンバーの悲しむ顔を見ないためにも、やはりマナーはきちんと守るようにしましょう。
菊池風磨さんのタイプは、常識のある人だそうですよ。

マナーを守って、これからも応援していきましょうね。

関連記事
菊池風磨は赤西仁に私服&顔が激似?痩せて腹筋がやばい?佐藤勝利との優しさエピソードとは!

菊池風磨 熱愛の彼女まとめ!2017年最新!山賀琴子が本命?島崎遥香と松岡茉優は?

菊池風磨はファンサの特徴とは!美人だけ?ファンサービスをもらえるうちわ作りとは?

菊池風磨の好きなタイプは?女性の服装は?性格は常識があって明るく優しい、のほほんとした子?

【SexyZone】菊地風磨が愛用の香水まとめ!価格差がすごくて使い分けがうまい!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする