魚住りえの現在は本がバカ売れ?旦那と離婚して2度目の結婚!子供は何人?

かつて日本テレビのアイドル的アナウンサーとして活躍していた魚住りえ(うおずみりえ)さん。

朝のあの番組でお馴染みのあのアナウンサーとの結婚&離婚も刺激的でしたね!

また、その後は再婚もされています。

お相手はどんな方なのでしょうか?

お子さんの有無も気になります!

また、所属事務所を独立した彼女、どうやらアナウンサーのノウハウを活かして、本を書いたり、スクールを開講されているようです!

魚住りえのプロフィール

芸名:魚住りえ

本名:魚住理英

生年月日:1972年3月2日

身長:148cm

出身地:大阪府箕面市

最終学歴:慶應義塾大学文学部仏文学科卒業

所属事務所:なし

魚住りえが離婚したかつての旦那は日本テレビのあの人

かつて日本テレビの看板女子アナとして大活躍をしていた魚住りえさん。

日本テレビ在籍時に職場恋愛を経て結婚しています。


そのお相手とは日本テレビアナウンサーの森圭介さん。

この方、2020年現在も日本テレビに所属されていて、最近は水卜麻美アナの写真をよくインスタグラムにアップされています。

ネットニュースによれば、これが世間からは「ウザい」と受け取られているそうですね。

まあまあ、「スッキリ!」で共演されていますから、多くなるのも理解できますよね。

それに、実際は、同年の好きなアナウンサーランキングでは9位にランクインしている人気者です。

おそらく、批判的なのは水卜麻美さんと仲睦まじい様子を羨ましく思う一部のユーザーかと思われます。

「汐留スタイル!」という情報バラエティ番組での共演がきっかけで意気投合したお二人は2004年1月1日に結婚。

森圭介さんが入社3年目で売り出し中の若手男性アナウンサーということもあり二人の結婚は大きな話題となりました。

魚住りえさんは結婚を機に日本テレビを退社。

日本テレビは、夫婦を同じ職場に在籍させない方針で、フリーとなったそうです。

事務所は、セント・フォース…ではなくスターダストプロモーションでした!

しかし、それが原因で、テレビやラジオで引っ張りだことなり、夫婦の時間が少なくなったそうです。

このことはアンタッチャブルではなく、彼女は彼女でよくこのことをネタにされていました。

とはいえ、これはご自身に離婚歴があることをネタにトークを展開することが多いということです。

森圭介さんの性格などに言及し、グチるなどはあまりありません。

その辺りは、お互いアナウンサーとしての今後がありますから、わきまえているのかもしれませんね。

ちなみに、芸能ライターさん曰く、魚住りえさんの恋愛傾向は、熱しやすく冷めやすいそうです。

森圭介さんとの交際期間もわずか3ヶ月ということから、多忙に加え、冷めたという見方をする人もいるようですね。

ちなみに、一部では、日本テレビ系「所さんの目がテン!」で共演した、ズバリ所ジョージさんと恋仲のウワサまであったそうです。

148cmと小さい体にあの大きな目ではっきりとしたもの言い…たしかに魅力を感じる男性は多そうです!

魚住りえは二度目の結婚。子供は何人?

残念ながら2005年に離婚を経験してしまった魚住りえさん。

実は2012年に二度目の結婚をしています。

今度のお相手は4歳年下の肉体派会社員。

一般人ということもありお相手の詳しい情報はありませんでした。

ただ、肉体派会社員ということは普段から体を鍛えるような意識高い系の人かもしれません。

なお、魚住りえさんはこの再婚が心身ともによかったとみる芸能ライターさんもいるようです。

というのも、これを機に規則正しい生活を送るようになってお肌もキレイになったそうですよ!

加えて、長年悩まされていたアトピー性皮膚炎も化粧品を変えたことで改善されたとのことです。

たまたまタイミングが重なっただけとも見えますが、再婚相手の男性が服を招いたという旨の記事を書かれておりました。

元旦那の森圭介さんも、2013年に一般人の女性と再婚し、2020年現在は二児のパパです。

お互いに新たな良きパートナーと出会えてよかったですね!

なお、森圭介さんとは1年あまりで離婚してしまったために二人の間に子供はいませんでした。

では再婚した旦那さんとの間に子供はいるのでしょうか。


調べてみましたが魚住りえさんに子供がいるという情報は見つかりませんでした。

家庭に入って子育てをするよりも活動的に働いているほうが魚住りえさんにはあっているのかも知れませんね。

現在の魚住りえはどうしてる?出版した本が評判?

最近はあまりテレビで見かけることがない魚住りえさん。

どうやらスターダストプロモーションの所属も離れてしまっているようですが一体どうしているのでしょうか。

なんと、魚住りえさんは自身が立ち上げた「魚住式スピーチメソッド」の講師として活動をしていました。

「魚住式スピーチメソッド」とは単なる話し方の方法ではなく、いかに相手に自分の思いを伝えるかを身につけるものだそうです。

また、著書「たった1日で声まで良くなる話し方の教科書」が15万部を超えるベストセラーとなっていました。

話すことが職業であるアナウンサーが書いた本というだけあってその効果は絶大。

ビジネスマンであれば人前で話す機会が無いというほぼ皆無しょう。
自分のプレゼン能力に自信のない方は魚住りえさんの本を読んでみてはいかがでしょうか。

たった1日で声まで良くなる話し方の教科書

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

それでも改善できなければ「魚住式スピーチメソッド」を受講してみると良いかもしれません。

この本出版時のインタビューでも、所属事務所を離れた経緯を話していました。

もっと近しい人々の役に立ちたいと考え、40直前にスクール経営をひらめいたといいます。

2017年当時で、生徒は10人〜15人、週に1回90分というレッスン内容だそうですね。

16歳で放送部で音声表現を学び、そこから30年以上となる彼女ですから、人気はもちろん技術力もたしかなものがあるでしょう。

また、日本テレビ採用時のエピソードも、彼女の実力を示すものでした。

なんと、顔採用ではない旨を直接言われたそうですね…。

それでも採ったのは、朗読の腕があり、即戦力と見越してだそうです。

女子アナのアイドル化は色々なところで話題となっていますが、これをストレートに言うというのも、ちょっと失礼かとも思われます…。


しかし、TBS、フジテレビにも同じ理由で採用になったとのことですから、よほど朗読がずば抜けていたということでしょう。

そんな魚住りえさんの直接指導、受けてみたいですね!

その様子はYouTubeでもちょっとだけ垣間見れます!

コメント