中島健人はハーフじゃなくクォーター!父が重役&母はフィリピンハーフ。祖父が教師?

ケンティーの愛称で今やテレビで見ない日はない勢いで大活躍しているSexyZoneの中島健人(なかじまけんと)さん。

その整った容姿から中島さんはハーフかクォーターではないかと話題になります。

では中島さんの母と父どちらかが外国人なのか、また中島さんの祖父は国語教師との噂もあります。

中島健人のプロフィール

愛称:ケンティー

本名:中島健人

生年月日:1994年3月13日

身長:176㎝

出身地:東京都

最終学歴:明治学院大学

所属事務所:ジャニーズ

中島健人はハーフでなくクォーターだった


ジャーニーズの若手の中でもダントツで人気があると言っても過言ではない中島さん。

今やテレビなどで中島さんが見せる王子様キャラは世間に認知され、老若男女問わず好感を待たれていることでしょう。

またキャラとしての王子様だけではなく、中島さんの容姿もまさに王子の様で、その整った顔はファンのみならず世の女性としては見惚れてしまうところがあるのではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

(o'ω'o)

( 'ཫ' )(@kentykenty282)がシェアした投稿 –

中島さんにはよく世間からハーフ、またはクォーターなのではないかとの噂が出るのを聞く方もいらっしゃるんではないでしょうか。

確かに中島さんのパッチリとした目や、スッと通る鼻筋は、純な日本人というよりは、アジア圏の中のどこかの国の血が混じっていてもおかしくないでしょう。

そんな中島さんは、実際はハーフではありませんでしたが、クォーターということです。

クォーターということは、ご両親のどちらかがハーフということになりますが、中島さんのこの噂は真実だったということでしょう。

芸能界にはハーフタレントなどを売りにして活躍している人たちは多いですが、中島さんみたいに意外に調べてみるとハーフやクォーターだった、なんてタレントさんはまだ数多くいるのではないでしょうか。

中島健人の母がフィリピン人のハーフ!

中島さんがクォーターなのはわかりましたが、では中島さんの親は一体どこの国のハーフなのでしょうか。

どうやら中島さんのお母さんがハーフであり、その国籍はフィリピンだということです。

中島さんの大きくて綺麗な瞳はそんな母から受け継いだということでしょう。

また中島さんは母から、独特な教育も受けていて、それがいまの中島さんの性格を作っていると言ってもいいようです。

日本とフィリピンとのハーフとして生まれた中島さんの母、スーザンさんとのお名前で、幼少期から中島さんにレディーファーストを徹底的に教え込んでいたとのこと。

例えば母が車に乗る際には必ず、男である中島さんがドアを開けエスコートをするようで、それを怠ったときには中島さんは母に激怒され、お叱りを受けると語っています。

また2人で食事をしている時などは、中島さんが母の話しを聞いていなかったときに、女性の話も聞けないようじゃ全然ダメと叱られるなど、紳士的な振る舞いには、人一倍気をつけるように教育させられてるのがわかるでしょう。

しかし、この母の教育のおかげで芸能界での中島さんは、社交的でポジティブ、ファンに対してのサービス精神も旺盛で活躍されています。


フィリピン人の血が入ったクォーターである中島さんだからこそ、このようにファンを大事に、芸能界で一緒に仕事をする人たちにも誠意を持って接するなど、明るい性格を前面に押し出せているのではないでしょうか。

中島健人の父は会社重役、祖父は教師?

中島さんは母がフィリピンのハーフでご自身はクォーターだということがわかりましたが、父は日本人のようです。

しかもこの父が凄い方らしく、大手企業である丸井のクレジットカード会社で、重役を任されているとのこと。

性格も優しく、中島さんが何かにチャレンジするたびに、それを否定せずに応援していたとのこと。

中島さんもそんな父親を尊敬の眼差しで見ているらしく、父のことが大好きと語っています。

子供のうちから親に否定されずに育った子供は、大きく伸びると言いますが、中島さんの場合は母が厳しく、父が優しくと飴とムチを上手く使いながら育たれたということでしょう。

父としても、我が子に尊敬されるというのは最大の喜びの1つと言ってもいいのではないのでしょうか。

また中島さんの祖父は国語の教師をしていたことがわかっています。

過去には布施明さんを教えていたこともあり、芸能系の生徒が通われるような学校で教鞭をとっていたということでしょうか。

きっと中島さんも、祖父から国語は習っているでしょうし、綺麗な言葉を使えるのは祖父などの影響もあるのであないでしょうか。

しかも中島さんは英語も話せるらしく、その語学力は相当なようです。


母方はフィリピン系の家系でもあるので英語も母国語として必死に勉強されてのでしょう。

そんな中島さんは、今後もクォーターとして持って生まれた才能だけではなく、努力も重ねて芸能界で一層輝く姿を見せてくれるのを期待したいところです。

ジャニーズメンバーの髪型まとめ!セット方法・作り方まで!

中島健人の関連記事
中島健人、熱愛彼女の噂まとめ。土屋太鳳・中条あやみ・小松菜奈・平祐奈から一般人まで

中島健人の母の教育、母子家庭なのか。丸井の重役である父との関係とは

中島健人の年収は?一人暮らしの自宅マンション、愛犬と暮らす部屋とは

中島健人の大学&高校の偏差値は?中学でいじめ?

中島健人の性格とは。面白い&優しい?天然?インキャで苦労人エピソードとは

中島健人の好きなタイプと恋愛観。結婚観や理想の結婚相手&好きな髪型は?エビ中ファンとの噂

中島健人が愛用の香水は2つ!女子にも人気なあのボディスプレーだった!?

コメント