草なぎ剛の性格はいい?悪い?評判まとめ。香取慎吾とのエピソードがすごい!

草なぎ 剛(くさなぎ つよし)さんは優しい語り口の印象もあって性格が良さそうですよね。

自分の性格を短気と表現する一方、香取慎吾さんとのエピソードが話題になっていました。

今回は草なぎ剛さんの性格が良いのか悪いのか等の評判について見て行きたいと思います!

草なぎ剛の性格は良いという声が多かった!

まずは草なぎ剛さんの性格が良いという噂や評判について見て行きましょう。


バラエティー番組やブラタモリでの穏やかなナレーションの印象が強い草なぎ剛さんですが、今回のテーマである”性格がいい”に関連した噂やエピソードはあるのでしょうか?

草なぎ剛さんは真面目で仕事熱心な性格だと関係者から評判になっており、これについてはドラマなど俳優業とSMAP(当時)の活動を両立させていたことでも分かりますよね。

演技についてもストイックで猛練習をするタイプでしたが、だからといって共演者についてキツく当たったりはせずに優しくアドバイスをしていたそうです。

また、ジャニーズ事務所の後輩と一緒になったは良く面倒を見ており、2015年1月放送のフジテレビ系「銭の戦争」で共演したKis-My-Ft2の玉森裕太さんを気に掛けていたそうです。

このドラマで玉森裕太さんは特別出演という扱いだったので緊張をしていたそうですが、草なぎ剛さんが話しかけるなどしてリラックスできたと言われています。

真面目で仕事熱心、しかも周囲への気配りも忘れない性格で多くの人から評価されていました。

草なぎ剛さんは同業者やスタッフから愛される性格だったからこそ多くの仕事に呼ばれ、そのチャンスを自らの鍛え上げた演技力でモノにしたと言えますね。

草なぎ剛の性格は悪いとの噂

次は草なぎ剛さんの性格が悪いという噂について見て行きましょう。

関係者やファンからの間からも性格が悪いという声は特にありませんでしたが、草なぎ剛さん本人は自分の短所として”短気”であるとコメントをしていました。

テレビを見ている感じでは意外に思えますし、演技以外で怒った姿を見たことがありません。

また、元・SMAPのメンバーも怒ったエピソードを語ることも無いので、これは周囲の人にではなく自分自身や人では無い物に対して怒ったりするのかも知れませんね。

私生活では2009年4月に公園で酔っぱらって裸になり、通報されて公然わいせつで逮捕された騒動がありましたが、この件で草なぎ剛さんを責める関係者はほとんど居ませんでした。

飲み過ぎて人に迷惑をかけるのは良くありませんが、これで性格が悪いと言うのは微妙です。

誰にでも失敗はありますし、同じ過ちを繰り返していないのは評価すべき点でしょう。

草なぎ剛と香取慎吾のエピソード

ここでは草なぎ剛さんと香取慎吾さんのエピソードについて見て行きます。

ふたりは稲垣吾郎さんと一緒にSMAPを脱退して新しい地図を結成していますが、昔からプライベートでもお互いの家に行ったり来たりする関係だったそうです。

どちらかと言えば草なぎ剛さんの家に集まることが多かったらしく、バラエティ番組の中で香取慎吾さんが遊びに来た時のエピソードを披露して話題になっていました。

香取慎吾さんが土足で部屋やベットに上がっても草なぎ剛さんは怒らなかったそうです。

さらに調子に乗った香取慎吾さんは草なぎ剛さんの愛車(アメ車)にペンでサインをするイタズラをしていますが、それを知っても怒ったりしなかったそうです。

怒らない理由を聞くと「慎吾はヤンチャだから」と前置きしたうえで、苦笑いをする感じで「諦めている」と長い付き合いを経た関係性について触れていました。


しかも、車のサインについては「馴染んでるならOK」と怒るどころか歓迎していました!

このエピソードは草なぎ剛さんの優しさが評判になる一方で、原因となった香取慎吾さんの行動がヤバすぎると対照的な評価に分かれる事態になりました(笑)

こんな行動からは想像できませんが香取慎吾さんの方が几帳面な性格らしく、少し大雑把な性格の草なぎ剛さんとは正反対で逆に相性が良いのかも知れませんね。

草なぎ剛の気配り&真面目で努力家エピソード

事務所の後輩であるKis-My-Ft2の玉森裕太さんと、ドラマで共演した時のことです。

撮影で緊張していた玉森さんに、優しく話しかける姿があったそうです。

同じ目線で、楽しく話すことができて、玉森さんも緊張が解けたそうですよ。

自分の役作りのために徹底して努力をし続け、さらに周囲への配慮も忘れない心配りもあるようです。

そして疲れているはずなのに、疲れた顔も一切見せないとのこと。

そのため、共演者や監督などから、高く評価されています。

努力家な一面は、台詞や演技だけでなく、肉体改造にもありました。

役によっては、体重を増やしたり、減らしたりした方が良い場合もあります。

その時には、食事に気を付けて、減量などにも取り組むことも多いそうです。

またスタントマンが必要なシーンでも、できるだけ自分で演じる姿勢も忘れないようです。


◆ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

草なぎ剛の関連記事
草なぎ剛の結婚。相手は一般人?結婚観と奇跡の名言まとめ!

草なぎ剛、歴代彼女の噂まとめ!結婚した彼女とは目撃情報が多数

草なぎ剛、現在(2023)の仕事や年収はどれくらい?所属している事務所とは!

草なぎ剛の兄弟・家族との関係&エピソード!本名や出身高校も調査!

草なぎ剛の演技は上手い?下手?演技力の評判とは!つかこうへいが天才と評価した理由は? 

草なぎ剛は歌がうまい?下手?歌唱力の評判まとめ!中居が皮肉コメント?

草なぎ剛の愛用する香水まとめ。ジーンズの香水?!

草なぎ剛は韓国でチョナンカン人気!国籍が韓国はデマ?マッチョ化した筋肉がすごい!

草なぎ剛が公園で逮捕の真相!ペットの愛犬が大好きすぎ?自宅マンションは香取と一緒?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント