草なぎ剛、現在(2023)の仕事や年収はどれくらい?所属している事務所とは!

SMAPとして活躍していた草なぎ剛(くさなぎつよし)さんは、俳優・声優・歌手・司会者と幅広く活動されていました。

元SMAPの草なぎ剛さんの現在(2023)は?所属している事務所は?気になる最近の仕事や年収は?

草なぎ剛が所属している事務所は?

1987年の中学1年生でジャニーズ事務所に入所し、翌年には男性アイドルグループ・SMAPとしてデビューしている草なぎ剛さん。

彼はアイドルとしてだけでなく、ドラマや映画・舞台にも俳優として活動されています。


2016年12月31日にSMAPを解散され、2017年9月8日には長年所属していたジャニーズ事務所を退所しています。

そして、現在(2023)は『株式会社CULEN』に所属しているようです。

所属している事務所が設立されたのは2016年7月26日で、代表者はSMAP元チーフ・マネージャーである方のようです。

こちらの事務所に所属しているタレントは、元SMAPのメンバーである草なぎさんを含め、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの3人のみのようです。

公式ファンサイトも開設されており『新しい地図』という名前になっています。

株式会社CULENに所属してからは、Twitter・インスタグラム・ブログなどのSNSなどでアカウト作り、草なぎさんが仕事や近況を載せているようですね。

草なぎ剛は現在がどんな仕事をしている?

俳優としてドラマや映画、舞台などで俳優として活躍されている草なぎさんですが、現在(2023)はどのような仕事を主にされているのでしょうか。

草なぎさんは、現在所属している事務所での共同ファンサイト『新しい地図』を立ち上げに伴い、YouTubeの公式チャンネルを開設しYouTuberとして活動されています。

また2017年11月にはAmebaTVで香取慎吾さん、稲垣吾郎さんとともに72時間生放送特番を放送し話題を集めていました。

その番組を機に、2018年4月1日より『7.2新しい別の窓』が生配信され、Twitterなどでも『#ななにー』と話題になっているようです。

以前よりもテレビで目にすることが減りましたが、俳優としての活動もされいます。

2018年はドラマ『未解決事件File.06 赤道隊事件』映画では『クソ野郎と美しい世界』などに出演されています。

また2019年3月15日公開の映画『まく子』、6月に公開の映画『台風家族』に出演し俳優としても活躍されています。

View this post on Instagram

まく子。取材。ちゃんと話せよー。 #西加奈子さん #鶴岡慧子監督

草彅剛さん(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿 –

もともと演技力が高く評価されている草なぎさんと共演したいという俳優さん、監督さんも少なくないようです。

テレビよりネットでの活動が多くなっている草なぎさんの今後の活動にも注目したいですね。

草なぎ剛の気になる年収はいくらぐらい?!


草なぎさんはジャーニズ事務所に所属されていた頃の年収は推定2億円前後ではないかと言われていました。

そして、ジャニーズ事務所を退所し独立してからは、年収が減るのではないか、業界からの仕事が減るのではないかと噂されていたのです。

しかし実際にジャニーズ事務所を退所をした今は、テレビで目にする機会は減りましたがネットを通じて様々な活動をされています。

ネットからの利益、ファンクラブからの利益の他にも映画、ドラマ、CMなどにも出演していますので、総合的に推定するとジャーニズ事務所に所属していた頃より年収が上がっていると考えらます。

ネットを通じたビジネスが成功し、かなりの高待遇を受けていると受け取ることができるようです。


そして推定される年収は、3億円を超えているのではないかと思われ、以前よりも1億円近く多く受け取っていることになります。

近年も映画やCM出演など、今後もさらなく活躍やテレビへの出演も多くなるでしょう。

独立したことで年収のみならず、表現の自由も増えたことでこれからの草なぎさんの姿には注目していですね。


関連記事
草なぎ剛、歴代彼女の噂まとめ!結婚した彼女とは目撃情報が多数

草なぎ剛の結婚。相手は一般人?結婚観と奇跡の名言まとめ!

草なぎ剛の兄弟・家族との関係&エピソード!本名や出身高校も調査!

草なぎ剛の性格はいい?悪い?評判まとめ。香取慎吾とのエピソードがすごい!

草なぎ剛は韓国でチョナンカン人気!国籍が韓国はデマ?マッチョ化した筋肉がすごい!

草なぎ剛が公園で逮捕の真相!ペットの愛犬が大好きすぎ?自宅マンションは香取と一緒?

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2023年最新の現役ランキング

コメント