草なぎ剛は歌がうまい?下手?歌唱力の評判まとめ!中居が皮肉コメント?

ジャニーズで活動し、現在(2023)はジャニーズを離れ活動している草彅剛(くさなぎつよし)さん。

ドラマでも活躍され、演技力の評価はとても高いです。

では、歌唱力の評判はどうなのでしょうか?

草彅剛、現在(2023)の活動


元SMAPの草彅剛さんといえば、知らない人はいないほどの有名人です。

歌番組やドラマ、バラエティ番組にも出演され見ない日はないほどの多忙さでした。

CDを出せば、ミリオンヒット!ドラマに出演すれば、高視聴率!

韓国では「チョナンカン」という名で活動し、日本・韓国共に人気がとてもありました。

韓国でベストセラーになった「練炭の道」を日本語で出版し、翻訳家としてデビューもしています。

その時「今後も韓国人や韓国の作品に係わる仕事をしていきたい」とコメントしています。

韓国語も読み書きできるとは、すごいですよね!

しかし現在は、ジャニーズ事務所を離れ「新しい地図」で活動されています。

ジャニーズ事務所を辞めてから、しばらくはテレビで見かけることもなくなりましたが、今ではTVCMなどで見かけることが増えてきました。

またYouTuberとして動画を配信したりしていますね。

以前と変わらず、物腰柔らかな話方と楽しいトークで人気が衰えることはありません。

草彅剛の歌はうまい?下手?

SMAP時代には、歌でソロパートが多くあった草彅剛さん。

きちんとリズムも音程も取れていたように思います。

チョナンカンとしてCDデビューもしており、そのCDもとても売れました。

草彅剛さんの歌声を歌番組やCDで聴いても、「聴いているのが辛い。」ということもありません。

だからと言って「うまい!」と思うこともなく、うまくもなく下手でもない歌唱力なのではないでしょうか?

また、草彅剛さんの優しい歌声が好きな人も多かったはずです。

一枚の同じ絵でもうまい!と感じる人もいれば、下手!と感じる人もいますよね?

歌も聴く人によって感想は変わってくるのではないでしょうか?

草彅剛の歌唱力!評判は?


では、草彅剛さんの歌唱力は世間ではどのように評価されているのでしょうか?

元SMAPのメンバー中居正広さんが、草彅剛さんの歌唱力についてコメントしていました。

「あいつ(草彅剛)半端ないからね! おれはFA(フリーエージェント=自由契約)で、メジャー行くけど、あいつはポスティング(入札制度)で行けるから!」と、草なぎの歌唱力の危うさを、野球選手に例えて皮肉っていた。

下手というわけではないけれど、危なっかしいと思っているようですね。

またビートたけしさんと笑福亭鶴瓶が、元SMAPの3人がメインを張った「72時間ホンネテレビ」についてコメントしていました。

新しい地図の3人の歌唱力について触れています。

笑福亭鶴瓶さんが、3人の中に下手な人がいると言ってから、それは誰なのかという会話になっています。

たけしが「誰だろうな、香取くん?」とたずねると、鶴瓶は「香取は上手いですよ」と即答。「じゃあ草なぎくん?」と聞くと、「草なぎもまあまあやるでしょう」と返す鶴瓶。だが、「3人のうち2人上手いっていうんなら残りは…」と、たけしが稲垣の名前を出そうとした時、「あ、ごめんなさい。草なぎはあれです。吾朗はちゃんとやるでしょう」と言い直すことに。どうやら鶴瓶のいう歌の下手な人物は草なぎだったようだ。

しかし、「新しい地図」の香取慎吾と草なぎ剛が、新ユニット”SingTuyo”(しんつよ)を結成しました。

二人が歌う曲がCMでも流れています。

このことについて香取慎吾さんは雑誌のインタビューで「草彅剛さんは、歌が上手くなっている。」と発言しています。


もしかすると、以前は下手だったけれど今はうまくなられているということなのかもしれませんね。

SMAPを解散・所属事務所が変わった草彅剛さん。

今後も、歌にドラマにと活躍されることでしょう。

草なぎ剛の関連記事
草なぎ剛の結婚。相手は一般人?結婚観と奇跡の名言まとめ!

草なぎ剛、歴代彼女の噂まとめ!結婚した彼女とは目撃情報が多数

草なぎ剛、現在(2023)の仕事や年収はどれくらい?所属している事務所とは!

草なぎ剛の兄弟・家族との関係&エピソード!本名や出身高校も調査!

草なぎ剛の性格はいい?悪い?評判まとめ。香取慎吾とのエピソードがすごい!

草なぎ剛の演技は上手い?下手?演技力の評判とは!つかこうへいが天才と評価した理由は? 

草なぎ剛は愛車もビンテージ!ハーレーの値段&バイクにハマったのは長瀬智也の影響?

ジャニーズの歌唱力まとめ&ランキング
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント