草なぎ剛の兄弟・家族との関係&エピソード!本名や出身高校も調査!

俳優としてドラマ・映画だけでなく、CMにも出演し活躍されている草なぎ剛(くさなぎつよし)さん。

元SMAPの草なぎ剛さんの兄弟、家族は?そして気になる本名や出身高校はどこなの?

草なぎ剛のプロフィール

愛称:つよぽん

本名:草なぎ剛

生年月日:1974年7月9日

身長:170cm

出身地:埼玉県春日部市

最終学歴:堀越高校

所属事務所:株式会社CULEN

草なぎ剛の兄弟や家族構成は?

現在はYouTuberとしても活躍され、映画・ドラマにも俳優として出演している草なぎ剛さん。

今回は草なぎ剛さんの兄弟や家族構成などについて、調べてみました。


その家族構成はというと、父親、母親、妹、弟の5人家族のようです。

妹さんは1歳年下、弟さんは8歳か9歳程年下のようで少し年の差があるようです。

SMAPの中でも2番目に若く、歳上に甘え上手なイメージがあるため、長男というのに驚いた方も多いかもしれません。

ご両親もですが妹さんも弟さんも一般の方なので、名前・顔写真等は調べてもありませんでしたが、妹さん・弟さんともにすでに結婚をしており子どももいるようです。

その弟さんの子どもである“甥っ子”をとても可愛がっているようです。

この投稿をInstagramで見る

フレブルライフ。 皆さん、良い夜を。 👍👍✨✨✨🙆🏽‍♂️

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿 –

妹さんの旦那さんは、草なぎ剛さんの友人だという“噂”もありますが、真相についてはっきりとしたことはわかりませんでした。

また、草なぎさんは韓国語が堪能ですが、妹さんも長期でオーストラリア留学をしていたことがあり、英語が堪能で2人とも国際派のようです。

父親、母親はどんな人?不仲説も

デビュー当時はあまりぱっとしない印象でしたが、年齢を重ねるにつれ魅力が増してきた草なぎ剛さん。

そんな魅力的な草なぎ剛さんのご両親がどんな人なのか気になるところですね。

両親は、実家がある地元で飲食店を経営されているようです。

あまり情報がない家族ですが、父親は、秋田県の仙北市の出身で、母親は愛媛県出身という情報がありました。

このため、子供の頃は秋田県や愛媛県に行く機会もあったかもしれませんね。

ちなみに、「草なぎ」という苗字は秋田県に多いそうです。

本人が家族についてあまり語らないため、家族との不仲説も浮上しています。

幼い頃、一歳下の妹を両親が溺愛していたため、多少わだかまりがあり、家族とはあまり関わりがないとも言われていました。

また、草なぎ剛さんの芸能界デビューをあまり快く思っていなかったそうで、応援してくれない両親との間に亀裂が入ったとも言われています。

そのため、「僕は両親に見捨てられた」と漏らしたこともあったようです。

しかしこの発言がなされたのは、草なぎ剛さんが公然わいせつ罪の容疑で逮捕された時だったので、少し自暴自棄になっていたということもあるかも知れません。

実際のところはどうなのでしょうか。

2019年に、草なぎ剛さんが都内に20億円とも言われる豪邸を建設中と報道されまた。

2016年に一般女性との熱愛がスクープされているため、結婚間近なんて言われていましたね。

その豪邸・結婚について、父親、母親、兄弟揃って「詳しくはわからない」と答えていて、何も知らないそうなのです。

両親は同居するつもりはないのだとか。

なんだか少しさみしい感じもしますね。

やはり家族とは交流がないのではと勘ぐってしまいます。

調べて見たところ、特に家族間の大きなトラブルはなく、家族で集まった時には弟さんのお子さんと楽しく遊んでいるそうです。

View this post on Instagram

風つよし、俺剛! #かんそうちゅうい

草彅剛さん(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿 –

このように、家族で集まることがあるということがわかりました。

ただ、超有名人の草なぎ剛さんですから、そういった機会が頻繁にあるわけではないと推測されます。

2020年現在、兄弟もいい大人ですので、家族それぞれの生活があり、程よい距離感を保ちながら過ごしているのでしょう。

兄弟に子供が産まれるなどの特別なことがある時は必ず家族で集まっているのではないでしょうか。

草なぎ剛さんが実際にデビューした時には、母親はとても喜び、周囲に雑誌に載っている息子の姿を見せていたそうです。


芸能界入りは心配でしたが、応援したい気持ちもあったに違いありません。

草なぎ剛さんも、家族の事をあまり語らないのは、家族の生活の事を想ってのことだと思われます。

豪邸の建設は愛犬のクルミちゃんのためとも言われていますが、今後、結婚の報告などもあるかもしれませんね。

草なぎ剛の本名や別名での活動が?

元SMAPのアイドルとして活躍され、現在はネットビジネスで活動の幅を広げている草なぎ剛さん。

彼には“草彅剛”以外にも、別名で活躍されているのでしょうか。

またその気になる本名について調べてみると、本名はそのままで“草彅剛”のようです。

“草彅”の“彅=なぎ”が特殊文字という事もあり、最近では“草なぎ”として書かれる事もあります。

他にも過去に出演した番組で、本名は『やすお』でしょう?と共演者に言われた事もありますが、それはどうやらただの演出だったみたいです。

そして別名での活動は“チョナン・カン”です。

はじまりは草なぎ剛さんが韓国語に興味を持ち、韓国語の勉強を始めた事です。

その後韓国語が堪能になり、韓国でも別名チョナン・カンとして活動をされたり、2001年には『チョナン・カン』というバラエティ番組が2010年まで放送されています。

SMAP解散後は、チョナン・カンとしての活動もされていないようですね。

現在は“草彅剛”として、ネットビジネス以外にも映画、ドラマ、CMなどにも出演して活躍されているようですね。

草なぎ剛の出身高校はどこ?

草なぎ剛さんは、中学1年生の時にジャーニズ事務所に所属しています。

そんな若くから芸能活動をされていますので、出身高校も多くの芸能人が活動される学校の可能性が高いと考えられます。

実際に調べていくと、中学校は地元の公立中学校を卒業されています。

そして高校は多くの芸能人が卒業している『堀越高校』のようです。

草なぎ剛さんは、芸能コースに籍を置きながらも埼玉からの遠距離通学だったようです。

そして芸能コースに在籍する生徒としては、珍しい3年間無遅刻無欠席で卒業されています。

また、元SMAPのメンバーであった稲垣吾郎さんは1つ上の先輩だったようです。

吾郎さんは同じ高校で1つ上の先輩で、ずっとお兄ちゃんという感じ

この投稿をInstagramで見る

ゴロさん素敵でした! ゆったりと甘い時間でした。 #君の輝く夜に

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿 –

堀越高校が学業優秀者に贈呈する『堀越賞』を受賞しているようです。

芸能活動をしながらも学業も真面目に頑張られていたようですね。

そんな頑張り屋さんの草なぎ剛さんですが、堀越高校時代はとても性格が暗かったといいます。

クラスメイトだった俳優の大沢健さんが語っていて、本人も認めています。

実は草なぎ剛さんは、他の生徒より、芸能界の仕事が少なく、スケジュールがないことが多かったというのです。

そのため、自暴自棄になっていたそうで、友達もいなかったのだとか。

今の草なぎ剛さんの明るいキャラからは想像できませんね。

中学生の時にすでにSMAPは結成されていましたが、CDデビューしたのは1991年の高校生でした。

SMAPがブレイクし始めたのは1995年くらいからですので、それまでは思い悩むことも多かったようですね。


草なぎ剛の関連記事
草なぎ剛、歴代彼女の噂まとめ!熱愛彼女との目撃情報とは!深田恭子と相思相愛?

草なぎ剛が結婚は!結婚相手一般人?結婚観と奇跡の名言まとめ!

草なぎ剛、現在の仕事や年収はどれくらい?所属している事務所とは!

草なぎ剛の性格はいい?悪い?評判まとめ。香取慎吾とのエピソードがすごい!

草なぎ剛の演技は上手い?下手?演技力の評判とは!つかこうへいが天才と評価した理由は? 

草なぎ剛は歌がうまい?下手?歌唱力の評判まとめ!中居が皮肉コメント?

草なぎ剛は韓国でチョナンカン人気!国籍が韓国はデマ?マッチョ化した筋肉がすごい!

草なぎ剛は愛車もビンテージ!ハーレーの値段&バイクにハマったのは長瀬智也の影響?

草なぎ剛が公園で逮捕の真相!ペットの愛犬が大好きすぎ?自宅マンションは香取と一緒?

コメント