西谷綾子が東京マラソンで快挙&練習はダイエットがきっかけ!ヒロミがかわいいと絶賛?

西谷綾子(にしたにあやこ)さんのマラソンの練習がヤバいと話題ですね。

東京マラソンで女性芸能人の中で、断トツのタイムで1位に輝き、4連覇を達成したことで知名度を上げました。

西谷綾子のプロフィール

芸名:西谷綾子

本名:西谷綾子(結婚前)

生年月日:1986年4月4日

身長:166cm

出身地:鳥取県

最終学歴:倉吉北高等学校

西谷綾子はマラソン選手?練習がすごい?父が病気?


本業のモデルをしつつ、マラソンでここまでのタイムで完走するというのはとても素晴らしいことですよね。

顔もかわいいのですが、やはりスタイルもとても良いですよね。

さすがモデルというだけあります。

ただ西谷さんはモデルより、マラソンで有名になったようですね。

これまで数々のマラソン大会に出場していて、輝かしい成績を収めているのですね。

ハーフマラソンだけでなく、フルマラソンももちろん完走されています。

そして海外のレースにも意欲的に出場して、成果を収めていますよ。

もはやモデルではなく、アスリートではないでしょうか?

どんどん成績も上がっているので、このままマラソン選手になれるのでは?という勢いです。

ちなみに西谷さんのお父さんは、西谷さんが高校2年生の時に心筋梗塞で病に伏せてしまったそうです。

なので、なかなか会えないようですが、お父さんを大切に思っていることがブログからも伝わります。

家族思いな一面も西川さんのブログでは感じることができます。

西谷綾子がマラソンの練習を始めた理由

西谷さんが、そもそもなぜマラソンを始めたのかというと、それはダイエットだったそうですね。

自分に合うダイエット方法を探していて、そこでランニングが自分に合っていたそうです。

そうしてランニングをしているうちに、マラソンに目覚めたのでしょう。

ランニング雑誌の「ランナーズ」の表紙のモデルも決まって、そこからマラソンを本格的に開始したそうです。

走っていない人が表紙のモデルなんておかしいと思ったそうですよ。

高橋尚子さんが責任編集したマラソン雑誌にも特集で登場していますよ。

元々運動神経も学生時代から良かったそうです。

それでも、マラソンを続けることがハードなのは間違いありません。

ハードな練習を続け、これだけの成績を残されたのは快挙と言えるでしょう。

ヒロミにかわいいと絶賛される西谷綾子

そんな西谷綾子さんは、ピラミッドダービーという番組にも出演されていました。

そこで共演したヒロミさんからも、かわいいと絶賛の声が挙がっているというのですね。

なぜかというと、クイズ種目では少しおバカが丸出しとなっていることがあるそうです。

またカラオケが下手だったりするのが、憎めないおバカであると人気が沸騰中なのですね。

あや吉😘 エアマイクでリハーサルちゅうw #西谷綾子 #reysol

sachikoさん(@lesoleil_9)がシェアした投稿 –

そのように性格は天然でありながら、顔はかわいいですし、スタイルも抜群。

そしてマラソンはとにかくトップなので、そのギャップがかわいいとヒロミさんだけでなく、お茶の間でも話題となっています。

面白くてかわいいうえに、走るのが一流なんて最高という声がありました。


そのキャラクターがテレビでもウケて、これからもますます人気者になりそうな西谷綾子さん。

今後の活躍にも注目していきましょう。

関連記事
西谷綾子、結婚した彼氏が韓国人説はデマ?オスカー所属も今は退所?睡眠も専門

猫ひろし、カンボジア国籍も東京オリンピック落選。タイム&練習方法は?

羽生結弦が世界選手権2015にエントリー!公式練習では転倒も!?

羽生結弦はソチオリンピック直前どうだった?虫を助けた?

にしおかすみこの現在(2023)はマラソン&母の介護。結婚や妊娠、彼氏はなしで独身

にしおかすみこ、スタイルが話題!割れた腹筋。5kg痩せたダイエット方法はコーヒー

にしおかすみこ、かわいい&美人もすっぴん披露で騒然。似てる有名人&髪型イメチェンで成功

コメント