にしおかすみこの現在(2024)はマラソン&母の介護。結婚や妊娠、彼氏はなしで独身

「にしおかぁ~っ、すみこだよぉ~」というセリフと、女王様姿が特徴的な女性ピン芸人のにしおかすみこさん。

一時期は多くのネタ番組に出演し、大人気になりました。

しかし、芸人の世界の入れ替わりは激しいもので、最近ではほとんど見る機会が無くなってしまいました。

そんな彼女は2024年現在何をしているのでしょうか。

結婚や妊娠をしているのか、独身なら彼氏がいるのかどうかを調べてみましたのでご覧ください。

にしおかすみこのプロフィール

本名:西岡 純子(にしおか すみこ)

生年月日:1974年(昭和49年)11月18日

身長:163cm

出身地:千葉県市川市

最終学歴:青山学院大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

にしおかすみこは現在(2024)芸人をやめている?

にしおかさんといえば女王様姿で漫談をする芸風で知られていますよね。

一時期は大人気お笑い番組「エンタの神様」(日本テレビ)に出演するなど大変人気があったのですが、最近はテレビで見る機会がほとんど無くなってしまいました。

芸人を引退してしまったのかと考えましたが、所属するワタナベエンターテインメントのウェブページでまだ芸人として所属している様子が確認できます。


どうやら、最近まで営業などで女王様キャラでのネタを披露していたようですが、今はテレビでの仕事はリポーターや通販番組がメインになっているそうです。

本人は芸人というより、そういった地に足がついたような、しっかりとした仕事をメインでやっていきたい様子が確認できます。

あのネタが見られなくなるのは残念ですね。

とはいえ、年齢やコンプライアンスが重要視される昨今の風潮からすると、当然のシフトチェンジなのかもしれませんね。

マラソンが趣味で記録も凄い

にしおかさんは趣味としてフルマラソンに取り組んでおり、ベストタイムも3時間05分03秒という簡単には達成できないものを誇っています。

30歳中盤からマラソンを始めたようで、練習は無理なく楽しみつつも、目標はしっかり持つというやり方をされているそうです。

38歳時点での記録は4時間を切っていなかったようなので、そこから記録を縮めサブ3(3時間未満で完走すること)まで見えるほど記録を伸ばしているんですね。

フルマラソンで3時間を切るタイムを持つ女性ランナーは、大会で完走するランナーの内0.5%程度しかいないと言われています。

にしおかさんはマラソンランナーとして、かなりの実力を持っているんですね。

母の介護経験を情報発信中

にしおかさんの母親は認知症を患っており、介護が必要な状態だということです。

ある日実家に帰った際に、母が生ゴミ臭が充満した部屋で過ごしているのを見て、彼女は同居して介護することを決意したそうです。

世話をする上で様々な困難があるようで、大変な思いをされているようです。

にしおかさんはそうした介護と向き合う様子をエッセイとして綴っており、多くの介護従事者から共感を呼びました。

2024年現在も講談社FRaU WEBにて、家族との日々を赤裸々に綴る「ポンコツ一家」というコラムを連載をしています。

簡単ではない現実と向き合い、それでも前向きにありのままに生きている彼女の姿が伝わってきますね。

にしおかすみこは結婚も妊娠もしていない

にしおかさんは2024年で50歳ですが、どうやらまだ結婚をしていないようで、当然妊娠もされていないようです。


最近の彼女はとても綺麗なので、結婚していないことが不思議ですよね。

もしかしたら母の介護などで忙しく、出会いの場が作れない可能性はあります。

もちろん結婚していないからといって不幸ではなく、楽しい日々を送っているようなので、外野がどうこう言うものではないでしょう。

しかし、最近は40代でも50代でも結婚する方もいらっしゃるので、彼女の春はこれからなのかもしれませんね。

にしおかすみこは独身だが彼氏はいる?

にしおかさんは2021年9月に、自身が連載するwebコラムで彼氏がいないと語っていますが、2024年現在においても新たな恋の報告は無さそうです。

本人がインスタグラムに投稿する画像を見てみても、女友達と一緒に行動したり、1人でできる趣味に凝っている様子がうかがえます。

凄いのですが、彼氏ができることにつながる趣味かというと微妙なところですね。

それとは別に猫ちゃんを撮影している画像もありまして、個人的な見解では独り身の人はそういった写真を撮りがちという印象があります。

あくまでも個人的な見解ですので、そうじゃない方もたくさんいらっしゃることでしょう。

いずれにせよ、本人の口からも目撃情報からもインスタグラムからも、彼氏の影は見えてきませんね。

しかし、彼女の化粧などを見ると綺麗にしているので、そういったことを諦めているようではありません。

これから彼氏ができる可能性は十分あるでしょうから、応援させていただきたいです。

女王様キャラで大ブレイクを果たした、にしおかすみこさん。

テレビでの露出が減り、世間的には一発屋と言われてしまっている状況です。

しかし、彼女はその裏で人には見えない苦労をされていることが分かりました。


家族の介護は誰にとっても他人事ではないので、元気に明るくされている姿に励まされる方も多いでしょう。

2024年現在は結婚していませんが、人生は苦労した分だけ幸せが舞い込み釣り合いが取れるとも言われるように、今後彼女が幸せになられることを願います。

関連記事
にしおかすみこ、スタイルが話題!割れた腹筋。5kg痩せたダイエット方法はコーヒー

にしおかすみこ、年収&落語挑戦とは?趣味のマラソンや野菜カービング、ブレイクダンスについて

にしおかすみこの学歴まとめ。青山学院大学を卒業。高校、中学、小学校について

にしおかすみこ、かわいい&美人もすっぴん披露で騒然。似てる有名人&髪型イメチェンで成功

にしおかすみこ、家族のために実家で生活!父親はアル中?糖尿病の母親を介護

エドはるみ、現在(2024)大学院。年収減?干された理由はマネージャー?島田紳助説デマ

エドはるみの旦那は一般人。結婚は2度目で子供はいない。不妊治療は実らず家族3人

コメント