岡本圭人は三人兄弟。ハーフの噂やペットの愛犬、天然で人気。好きな食べ物は?

2021年4月にHey! Say! JUMPを脱退し、今はジャニーズ所属の俳優として活動中の岡本圭人(おかもと けいと)さん。

今回はそんな岡本さんの家族構成やペット情報に加え、好きな食べ物までを徹底的に検証していきます。

さらには「天然」とも言われる性格についても調査し、詳しくお伝えしていきます。

岡本圭人のプロフィール

愛称:圭人、圭人くん、けいとりん

本名:岡本圭人

生年月日:1993年4月1日

身長:174cm

血液型:O型

入所日:2006年8月14日

メンバーカラー:緑

最終学歴:上智大学国際教養学部中退

驚きの年齢差!岡本圭人の異母兄弟

冒頭でもお伝えしたように、岡本さんは2021年4月にHey! Say! JUMPを脱退しています。

しかし籍はジャニーズに置いたままであるため、今でもジャニーズ所属のタレントであり、2023年現在は一人の俳優として活動しています。

そんな岡本さんの父である岡本健一さんもかつて一世を風靡した元「男闘呼組」のメンバーです。


親子ともども現役ジャニーズということで、岡本さんがデビューをしたときには大変な話題となりました。。

父・岡本健一の現状

父・岡本健一さんは2021年10月末でジャニーズ事務所との専属契約を終了させ、今はエージェント契約を結んだ形での芸能活動をされています。

そしてプライベートは、1992年に結婚した最初の妻と2007年に離婚し、2015年に再婚した一般女性との間に二児が誕生していたことが発覚しています。

この最初の妻というのが岡本さんの母親であり、そして再婚相手との間の二児が岡本さんにとっては異母兄弟ということになります。

兄弟との年齢差は親子並み

気になる異母兄弟の年齢ですが、2016年頃に誕生したと言われる弟が5歳、そして2018年頃に誕生したと言われる妹が3歳です。

岡本さんは2023年現在で29歳ですから、実にその年齢差は親子ほどと言えます。

ハーフのような顔立ちも、正真正銘の純日本人

やや複雑な家族構成がわかったところで、もう一つわかったことがあります。

それは、かねてから噂にあった岡本さんの「ハーフ疑惑」が、まったもってのデマであったということです。

ハーフような顔立ちをしている岡本さんは、海外に留学経験があったり英語が堪能だったりすることもあり、以前からハーフ疑惑が絶えませんでした。

しかし先述の家族構成を見てわかるように、岡本さんには日本人の血筋しかありません。

よって岡本さんが正真正銘の純日本人であることが証明されました。

ペットは愛犬のチワワ

次は岡本さんのペットについてを検証します。

岡本さんは2014年頃には犬を飼っていたようで、犬種はチワワで「ミーシャ」といいう名前がついているとのことです。

しかし2014年頃の情報なので、2023年現在そのミーシャちゃんが健在なのかは不明です。

天然のポンコツキャラが人気

Hey!Say!JUMPを脱退し、今は一人で活動している岡本さんですが、グループ時代には天然でポンコツなキャラが人気でした。

ただしHey!Say!JUMPには薮宏太さんという最強の天然モンスターがいるため、岡本さんがどのぐらい天然であったのかはやや不明です。

好きな食べ物は「ホワイトチョコ」


最後は、岡本さんの好きな食べ物を検証していきます。

調べたところ岡本さんはホワイトチョコが好きなようで、その他にはフライドチキンや飲み物のイチゴオレも好きだということが判明しました。

さらに詳しく調べていくと、野菜スティックにチーカマ、唐揚げ、ロースカツもお好きなようです。

嫌いな食べ物は魚介類

逆に嫌いな食べ物についても調べましたが、どうやら岡本さんは魚介類が苦手のようです。

好きな食べ物にチーカマとありますが、このような加工品は大丈夫そうです。

グループ在籍中に海外留学をしたり、突然グループを脱退したりとファンとしてはヤキモキしっぱなしの昨今でした。

しかしここ最近は落ち着いた活動をされているようで、ファンもほっと一安心といったところでしょうか。

かつてはステージ上で親子共演もありましたが、グループ脱退後の主演舞台でも父・岡本健一さんとの共演を果たしています。

父は新しい家族を築き、岡本さんにとってはとても小さな弟や妹ができた訳ですが、きっとこの先も父親との縁や絆は続いていくものと思われます。

そのためにも、今後一層の活躍が期待されますので、引き続き岡本さんの動向には要注目です。


関連記事
岡本圭人の父と母は芸能人?出身地は?性格は天然で泣き虫?

岡本圭人は英語が得意!アメリカ留学と上智大学の退学。帰国後の活動について

岡本圭人、有村架純と熱愛も結婚せず。紅白共演に批判、キス画像はデマ?

岡本圭人の性格はいい?悪い?紳士で優しいと評判&エピソードまとめ

岡本圭人のピアスや私服のブランドまとめ。メガネがかっこいい、愛用の香水&愛用ギターは?

岡本圭人の筋肉がかっこいい。ダンスやバク転の腕前、演技の実力と評判まとめ

コメント