岡本圭人の性格はいい?悪い?紳士で優しいと評判&エピソードまとめ

人気グループHey!Say!JUNPのメンバーの岡本圭人さん。

小学5年生からロンドンの学校に通っていて、日本に戻って来てからもインターナショナルスクールに通っていました。

そのためネイティブな英語を話せることが有名ですが、当時もっと話題になっていたのは岡本さんのお父さまもジャニーズに所属している元男闘呼組の岡本健一さんだということ。


芸能人のお子さんがジャニーズに入所した例はありましたが、親子揃ってジャニーズ事務所に所属するのは初だそうです。

そんな岡本圭人さんの普段の性格や周りからの評判はどうなのでしょう。

英国紳士?岡本圭人の性格は?

育ちの良さからかファンの間では穏やかな優しい性格で有名な岡本圭人さん。

本当に優しい性格のようでイギリス留学経験があることとかけて「英国紳士」と言われているそうです。

椅子が足りないことに気づくと瞬時に椅子を用意しに行ったり、メンバーと待ち合わせした際には飲み物を用意して待っていたりと気配りができる人のようです。

またコンサートではファンへの対応(ファンサービス)が良いようで自分のファンとわかると積極的にリアクションをくれるそうです。

また努力家としても有名で、小学5年生の時にイギリスに留学していますが当時英語を全然話せなかった岡本さんは小学2年生の授業から始めてその後飛び級を経て現在の学年に追いついたそうです。

留学中には軍隊に入隊経験もあるそうで、その中でも特に厳しい陸軍を選択し訓練を受けたそうです。

「英国紳士」というあだ名がつくだけあって、岡本さんはとにかく礼儀正しいです。

テレビに出演した際に他のメンバーが司会者に挨拶しない中、岡本さんはカメラ(視聴者)に向かって一礼するそうです。

またジャニーズの先輩との食事会でみんな飲み食いしながら楽しく話していましたが、先輩が話す時は手を休めてちゃんと顔を見ながら話を聞いていたのが印象的でした。

紳士的なのに岡本圭人の性格が悪い?

礼儀正しく性格も良さそうな岡本圭人さんですが、性格が悪いエピソードはあるんでしょうか。

調べてみると性格が悪いというより、せっかくかっこいいのに泣き虫なのがファンは残念なようです。

メンバーと喧嘩をして泣く。逆に褒められも泣く。振付が覚えられなくて泣く。道に迷って泣く…

などとにかく泣き虫なエピソードが多いです。

ただ、岡本さんの純粋な性格を考えると泣き虫なのも納得かもしれません。

性格が悪いとか残念というよりむしろ可愛くて好感が持てますね。

デビュー当時は帰国後すぐだったこともあってあまり馴染めていないような感じでした。

でも現在はすっかり表情も柔らかくなってメンバー間でのボケツッコミもできるようになって楽しそうな雰囲気が伝わりますね。

岡本圭人の噂の彼女とは?週刊誌の載った彼女とは

岡本さんは他のメンバーに比べてあまり熱愛の噂がないように思いきや、実は過去に人気女優の有村架純さんと噂がありました。

二人の共演はなかったようなのですが、共通の友人の紹介(噂では俳優の神木隆之介さんと言われています)で知り合い交際するようになったようです。

岡本さんはグループデビュー、有村さんは朝のドラマで人気と知名度が上がり、それに伴い二人が撮ったプライベート写真が流失してしまいました。

有村さんはブログで謝罪のコメントを出したことから交際は事実だったようです。

この度はお騒がせをしてしまったこと、
本当に申し訳ございませんでした。
(中略)
自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました。

売り出し中の二人だったため事務所から別れさせられたという話もあり、その後の二人の情報はありませんでした。


とても可愛らしい爽やかなカップルでしたが今は仕事も忙しいですし、お互いそれぞれの道で頑張って欲しいですね。

関連記事
岡本圭人の父と母は芸能人?出身地は?性格は天然で泣き虫?

岡本圭人は英語が得意!アメリカ留学と上智大学の退学。帰国後の活動について

岡本圭人は三人兄弟。ハーフの噂やペットの愛犬、天然で人気。好きな食べ物は?

岡本圭人のピアスや私服のブランドまとめ。メガネがかっこいい、愛用の香水&愛用ギターは?

岡本圭人、有村架純と熱愛も結婚せず。紅白共演に批判、キス画像はデマ?

岡本圭人の筋肉がかっこいい。ダンスやバク転の腕前、演技の実力と評判まとめ

岡本健一と息子(岡本圭人)の親子関係。留学した学校について。自宅のお宝がすごい?

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント

  1. 司会者にしか”しない中”ね?
    知恵袋から持ってきたようだけど、内容が幼稚過ぎて笑えるわ

  2. 細かいところまで読んでいただいて、ありがとうございます!