岡本圭人の父(岡本健一)と母(西克恵)の現在(2023)。父は会社社長で再婚、歳の離れた兄弟たち

ジャニーズ所属の俳優として活動中の岡本圭人(おかもと けいと)さんは、元Hey! Say! JUMPのメンバーだったことはまだ記憶に新しいところです。

そんな岡本さんと言えばどうしても、父・岡本健一さんについての話題に注目が集まります。


そこで今回は岡本さんの家族にまつわる情報をまとめ、両親や歳の離れた兄弟たちについて詳しく検証していきます。

岡本圭人のプロフィール

愛称:圭人、圭人くん、けいとりん

本名:岡本圭人

生年月日:1993年4月1日

身長:174cm

血液型:O型

入所日:2006年8月14日

メンバーカラー:緑

最終学歴:上智大学国際教養学部中退

岡本圭人の父は元「男闘呼組」の岡本健一

冒頭でも触れたように、岡本さんを語る上で外せないのが父・岡本健一さんの存在です。

父・健一さんといえば、80年代後半に大人気だった4人組ロックバンド「男闘呼組」の元メンバーであり、そして数々のドラマに出演した名俳優の一人でもあります。

ジャニーズ初の本格的ロックバンド

男闘呼組の活動期間は1988年~1993年と非常に短く、デビューすぐに絶頂を迎えて瞬く間に駆け抜けていった印象です。

しかしジャニーズ初の本格的ロックバンドということで女性だけでなく男性からの支持もあり、男闘呼組の再結成を望む声も少なくはありません。

偉大とも伝説ともいえる男闘呼組のメンバーだった父を持つ岡本さん。

そして健一さんは父親であるとともに、岡本さんにとってはジャニーズの大先輩でもあったことになります。

岡本健一の近況

健一さんは長らく男闘呼組解散後もジャニーズ事務所に所属していましたが、2021年10月末でジャニーズとの専属契約を終了しています。

2023年現在はジャニーズとはエージェント契約という形を取り、主に舞台を中心に俳優として活動されています。

母は元モデルの西克恵

次は岡本さんの母親である、元モデルの西克恵(にし かつえ)さんを検証していきます。

西さんが健一さんと結婚したのは男闘呼組解散する前の1992年のことで、当時健一さんはまだ23歳という若さでの結婚で世間は驚きました。

当然西さんも相当若かったことが推測されますが、結婚から一年後の1992年4月1日に長男である岡本さんを出産しています。

2007年に二人は離婚

順調かと思われた結婚生活は15年後にピリオドが打たれます。

2007年に二人は離婚を公表しましたが、親権は父・健一さんとなりそれからは父と息子の二人暮らしをしていたそうです。

離婚原因については、二人の間で岡本さんの教育方針を巡っていざこざが絶えず、深まった溝を埋められなかったことが原因とされています。

西克恵の近況

西さんは元モデルではあるものの、現在(2023)は一般人として生活をされているようで詳しい近況については一切わかりませんでした。

しかし一部情報では、犬の保護活動をされているとの噂もあります。

父・岡本健一には会社社長の一面も

先述したように現在はジャニーズとのエージェント契約で引き続き芸能活動をされている父・岡本健一さんですが、実は実業家としての顔もあります。

それは実家の家業である塗装会社の経営を父から譲り受け、2020年9月から代表取締役社長として就任したというものです。

会社名や詳細については不明ですが、健一さんは東京都新宿区出身であるためおそらく会社の所在地もその辺りであることが推測されます、

父の再婚によってできた、歳の離れた兄弟たちの存在


両親の離婚後は父・健一さんとの二人暮らしをしていた岡本さんですが、その後2015年に健一さんが再婚していたことが2020年になって判明します。

その再婚によって継母という新しい家族ができた訳ですが、実はもう二人新たな家族も生まれています。

それが健一さんと再婚女性との間の二人の子供であり、岡本さんにとっては歳が離れたとても小さな兄弟たちになります。

気になる兄弟たちの年齢ですが、2016年頃に誕生の弟が5歳で2018年頃に誕生の妹が3歳ということで、岡本さんとは親子ほどの年齢差です。

しかし異母兄弟ではあるものの、一人っ子で育った岡本さんにとってはとても可愛い存在なのではないでしょうか。

初の「親子でジャニーズ」という稀な境遇を経験し、良くも悪くも注目を集めてしまう岡本親子ではありますが現在も仲は大変良いとの情報です。


母・西克恵さん、現在(2023)の様子もとても気になるところですが、きっと岡本さんならば母親とも良好な関係が築けているはずです。

どんな形であってもいつまでも親子仲良く過ごしていってほしいものです。

岡本圭人は三人兄弟。ハーフの噂やペットの愛犬、天然で人気。好きな食べ物は?

岡本圭人は英語が得意!アメリカ留学と上智大学の退学。帰国後の活動について

岡本圭人、有村架純と熱愛も結婚せず。紅白共演に批判、キス画像はデマ?

岡本圭人の性格はいい?悪い?紳士で優しいと評判&エピソードまとめ

岡本圭人の筋肉がかっこいい。ダンスやバク転の腕前、演技の実力と評判まとめ

岡本健一と息子(岡本圭人)の親子関係。留学した学校について。自宅のお宝がすごい?

コメント