岡本圭人は英語が得意!アメリカ留学と上智大学の退学。帰国後の活動について

2006年にジャニーズ事務所へ入所し初の父もジャニーズ所属の2世ジャニーズタレントである岡本圭人(おかもとけいと)さん。

2007年11月14日にHey! Say! JUMPのメンバーとして「Ultra Music Power」でCDデビュー。

2011年に「3年B組金八先生ファイナル」にて俳優デビューして以降「ファーストクラス」にも出演を果たしました。

2021年4月11日付けでグループを脱退し、以降はジャニーズ事務所に所属したまま俳優枠として活躍。

「Le Fils 息子」で舞台初主演を果たし、父である岡本健一さんとの親子共演も果たしました。


今回は英語が得意な岡本さんがいつからアメリカ留学していたのかについて紹介していきます。

また、大学入学してからのその後やアメリカから帰国後についてもお伝えしていきましょう。

岡本圭人のプロフィール

愛称:圭人

生年月日:1993年4月1日

血液型:O型

身長:174cm

出身地:東京都

所属グループ:元Hey!Say!JUMP

著名な家族:岡本健一(父)

所属事務所:ジャニーズ事務所

岡本圭人は英語が得意!

岡本さんはジャニーズ入所当初より英語を得意としていました。

ジャニーズに入所する前の9歳頃から約5年間もイギリスに留学しており語学が堪能で頭も良いです。

イギリス留学当初は全く英語がしゃべることが出来ず、年齢的には小学4年生でしたが小学2年生のクラスに編入しました。

その後年齢に合ったクラスへと戻り生活をしていたようですね。

そんな岡本さんが生活していたのはイギリスの中西部の田舎町だったそうです。

13歳からジャニーズ事務所に所属していた岡本さんは1年に何度か帰国して活動していたそうです。

約5年間の留学生活を終え帰宅した岡本さんは都内のインターナショナルスクールに進学しました。

2011年にHey!Say!JUMPとしてデビューし、高校3年生だった岡本さんは受験勉強に励みました。

そしてHey!Say!JUMPとしての活動をしながら上智大学国際教養学部に一般入試で合格しました。

岡本さんが入学した国際教養学部は全て英語で講義が行われる1学年50名ほどのかなり狭き門でした。

2011年は「3年B組金八先生ファイナル」にも出演していたのでその中で一般入試に合格したというのはとてもすごいですね。

上智大学の退学とアメリカ留学

2012年の春に上智大学に入学するも2014年の春に一度自主退学をし、2015年の春に復学していたことを公表しました。

そして2018年の4月に正式に上智大学を退学したことを合わせて発表しました。

岡本さんは2度も留年をしてしまっていたと週刊女性で報じられました。

大学退学は自身が望んだことではなく大学は話から退学を告げられたということを語っていました。

実家に大学から書類が届き父親である岡本健一さんが内容を確認。

その後岡本さんに電話し大学が退学になったと知らされました。

芸能活動を始める前に父親と大学まで卒業するという約束をしていたのにも関わらず卒業をできず無念の思いを露わにしていたと言います。

さらにジャニー喜多川さんも大学合格と進学を喜んでくれていただけに精神的なショックも大きかったようですね。


入学はできたものの芸能活動との両立がなかなかできず2014年の春に一度自主退学をしたという背景がありました。

ですが、父親との約束を思い出し大学をしっかり卒業したいという気持ちもあったため2015年の春に復学しました。

新たに頑張っていたもののやはり狭き門の学部での両立はなかなか難しかったようですね。

この一連の騒動に対しての岡本さんへの反応はいろいろなものがありました。

厳しい声もあるものの上智大学の狭き門に一般入試で合格した事実は変わらないので実力は賞賛してよいでしょう。

岡本さんは2018年に上智大学を退学したことを発表し、同時に同年9月からアメリカへの留学を発表しました。

アメリカの2年制演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツニューヨーク校」に入学。

同年8月に出演したMステを最後にHey!Say!JUMPとしての活動を休止することとなりました。

「必ず戻ってきます」と語った岡本さんは学校を卒業するも帰国することはありませんでした。

しばらくアメリカに残ってオーディションやレッスンを受けていましたが、コロナ渦の影響もあり結果は出ず。

学校卒業後は寮を出ており、自立したものの生活は苦しかったと語っていたようです。

その後年末に帰国をしましたが、グループに戻る気配はなかったようです。

帰国後の活動について

アメリカ留学から帰国後は、グループに戻ることはなく俳優としての道を進みたいとして2021年4月11日にグループを脱退しました。

4月11日のHey!Say!JUMPの配信コンサートで最後にファンクラブ会員のみ視聴可能枠に出演しました。

岡本さんが選曲した3曲を歌い岡本さんとの最後のパフォーマンスを行いました。

一部替え歌で披露された楽曲にファンを涙しました。

幼いころから英語を学び続けている岡本さんはジャニーズに入所していなかったらイギリスの留学を続けていたのかもしれません。

諦められずアメリカ留学を決めたのが何よりも証拠です。

コロナ渦でなかなか思い通りの活動が出来ない岡本さんですが、初主演舞台を終えた今どんな活動をみせてくれるのでしょうか。

今後の岡本さんの活躍に注目していきましょう。


関連記事
岡本圭人の父と母は芸能人?出身地は?性格は天然で泣き虫?

岡本圭人は三人兄弟。ハーフの噂やペットの愛犬、天然で人気。好きな食べ物は?

岡本圭人の脱退理由とは。現在(2023)は復帰しソロ活動。最後のライブはいつ?

岡本圭人の筋肉がかっこいい。ダンスやバク転の腕前、演技の実力と評判まとめ

岡本圭人、有村架純と熱愛も結婚せず。紅白共演に批判、キス画像はデマ?

岡本健一と息子(岡本圭人)の親子関係。留学した学校について。自宅のお宝がすごい?

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント