SMAP中居正広は病気!? 首にバンダナの理由は、、スマスマでも体調が!?

nakaimasahiro_profile03

テレビを見ていたファンから「病気か?」「点滴の跡が!」
など、さまざまな指摘とともに、SMAPの中居正広の体調を
心配する声があがっています。

どういう状況なのでしょうか。

中居正広プロフィール

名前 中居正広
生年月日 1972年8月18日
出身 神奈川県藤沢市
所属 ジャニーズ事務所

27時間テレビと病気の伏線

中居正広を含め、SMAPは今年の27時間テレビでクライマックスに、
グループ史上最長の45分3秒ノンストップライブを行いました。

その際、中居正広の様子が明らかにおかしかったのです。
途中、息が上がり、座り込み、曲の途中で舞台裏に消え…。

「体調は大丈夫?」

「病気なのでは?」

「熱中症では?」

中居正広のファンから数々の心配の声があがりました。

それまで約25時間一睡もせず、ひたすら番組進行を続け、
直前には着ぐるみまで着ていた中居正広も41歳。
さすがにライブはキツイようでした。

スカーフのようにバンダナを巻いて、首のあたりを
隠しているように見えることもさらに不安にさせた
ようです。

さらによく見ると、肩や腰に湿布をたくさん貼っているようで、
また、左腕の肘のあたりに、点滴か何かの注射の跡に貼る
絆創膏のようなものも見えました。
(「にんにく注射」のような疲労回復のための注射でしょうか)

満身創痍の中居正広でしたが、ライブ終了後、
フジテレビスタジオまで徒歩で向かわさせられます。

途中、元メンバーの森且行からの手紙が読まれるなど、
感動を呼ぶ演出がされたようですが、

中居正広の体調を心配するファンからは批判が噴出。

フジテレビは、24時間テレビの最後にマラソンランナーが
ゴールするシーンのような感動を演出しようとしたのでしょうか?

だとすると、ちょっと番組主旨とは違うような…。

肩の湿布については、少し前に放送された「めちゃイケ」が
原因ではないかと言われています。

番組で中居は女性格闘家から正拳突きを食らったのですが、
そのときに、肩を痛そうにしていたようです。

プロからまともに1発もらっていたら、シャレになりません。

あまり無理をしないで欲しいところですが、
実は、これまでも何度も体調が心配されることがありました。

---後日談----

ライブの前座の位置づけで漫才を行った爆笑問題が、中居くんを
絶賛しているようです。

どうやら、中居くんは番組前からもふくめて、30時間以上も
一睡もしていなかったらしく、舞台裏に引っ込んだときには、
ぶっ倒れていたそうです。

太田が声を掛けると、舞台へ戻り、キレのあるダンスを行う。
まもなく42歳になる中居くんの体力を「尋常じゃない」と驚きを見せ、
「プロ」だと田中も中居くんを褒め称えていたそうです。

中居正広を応援する気持ちがさらに大きくなってくる話ですね。

---さらに後日談---

◆この日のことを中居正広自身が語りました。

ニッポン放送「中居正広のSome girl’s SMAP」に出演した
中居は今回の件を、体力的にイケると考えていたと言っています。
1ヶ月も前から帰宅時にエレベーターを使わず階段をダッシュで
登って体力を付けていたそうです。

そして本番前には痛み止めと喉の治療も行って臨んだようですが、
2日目には大きく呼吸をすると胸が痛み、声も出なくなってきて、
本番中にも痛み止めを飲んだそうです。

途中休んでも予想した以上に疲れが取れなかったらしく、
ヤバいと感じていたようです。

また、キレキレにダンスをしてしまってペース配分を上手く
できていなかったとも感じているようですね。

ライブでは、手の力が入らず、体が動かなくなってしまい、
体力面でも1ヶ月前からの準備では足りなかったのかも、
とも漏らしていたようです。

そして、でなんとかパフォーマンスを行った
自身のパートについては「記憶にない」のだそうです。

気が遠くなって、気合で乗り切ったとのこと。
限界を超えた領域で頑張っているんですね。

◆27時間テレビからわずか1週間後、8月2日から3日にかけて
今度はMBS「音楽の日」の司会を今年も務めた中居正広。
昨年の同番組では、顔面蒼白になったのが心配されました。

今年のオープニングでは、27時間テレビでのことを踏まえ、
「わたくし中居はもつのでしょうか」と自虐的な言葉。

ですが、こちらは特に問題になるような事態にはならず、
きっちり修正してきたようです。さすがです。


◆関連記事でさらに深く
中居正広が薬と首の湿布で体調を隠す!?27時間テレビで熱中症だった!?

nakaimasahiro_27jikan03_b

スマスマでも体調が!?

中居正広は実は昨年のほうが、何度も体調に関することが
話題となっています。

◆「音楽の日」

3年連続で司会を務めた中居正広。
13時間を超える生放送という過酷な状況でした。

他の普段の仕事は当然こなしながら、
この時期は主演映画「ATARU」の撮影も超過密スケジュールで
入っていたとも言われています。

中居正広は徐々に顔面蒼白になり、何度も水分補給をする姿が
放送されていたようです。

SMAPの出番でも肩で息をして、中居くんだけが表情も
冴えないままだったとか。

◆「SMAP×SMAP」

デビュー記念日である9月9日、スマスマで生放送全シングル
50曲メドレーライブを披露。時間にして約40分。
途中、CMも挟まない、ガチな40分。

この時は全員が大変そうだったようですが、中居くんは何度も
途中で給水をして、

「尋常じゃない!尋常じゃないよ!」とその苛酷さを
表現していたそうです。

メドレーとあって、ずっとサビなので休めないことも
披露に拍車をかけた状況に、中居くんは「地獄の一丁目」
と言っていたようです。

これだけを見ると、そんなにひどい状態ではなかったのでは?
と思ってしまいそうですが、

後にラジオ番組で「9月は地獄だった」と自ら話しています。
実は9月には風をひいていたそうです。

そんな体調で、多数のレギュラー番組に、映画の舞台挨拶で
全国をまわり、ラジオもやって、ノンストップ50曲。

睡眠をまともに取れていなかったようです。

すご過ぎです。

でも医者には行きたいくないようで「根性で治った」みたいです。

◆「CDTV祝20周年SP超プレミアライブ!」

約4時間の生放送でSMAPはメドレーを披露。

中居くんはつば付きの帽子を深くかぶって表情が
読み取れない状況。

曲間のトークコーナーでも、各メンバーが明るく
かつての思い出などを話しているのに、

センターにいる中居くんは左右に動き回るだけで
結局ひと言も発しなかったそうです。


その後、曲に戻っても最後まで表情を見せることも
なかったといいます。
こうして見てくると、どう考えても過密スケジュール
すぎることが大きな原因でしょうね。

スターゆえの悩みだと思いますが、年齢も40歳を超えて、
これだけ多くの国民から愛されているので、
あまり無理をしすぎずに、長く長く元気な姿を見せ続けて
ほしいものですね。

◆関連記事
キムタクと中居正広の不仲、仲良しエピソードとは?殴り合いの喧嘩あり?解散後の共演は?

キムタクと工藤静香に薬物の疑いの理由が判明!激やせした理由も気になる!

キスマイが独立?元スマップ中居の新事務所に?飯島派を離れてジュリー派に!?

中居正広の「自宅火事騒動」の場所は!?木村拓哉と対談でも背中合わせ!?

中居正広の彼女は青森!?シンガポール!?ハワイで目撃!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする