中居正広の友達。明石家さんま、滝沢秀明、石橋貴明、笑福亭鶴瓶とのエピソードまとめ

2016年の解散が記憶に新しいSMAP。

独立騒動のキーパーソンといわれながら事務所残留を決断した中居正広(なかいまさひろ)さん。

今回は中居正広さんの交友関係にスポットを当て、仲が良いといわれる芸能人を調査しました。

中居正広のプロフィール

愛称:なかいくん

本名:中居正広

生年月日:1972年8月18日

身長:165㎝

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高等学校

所属事務所:のんびりなかい

中居正広と明石家さんまの関係

中居正広さんと明石家さんまさんといえば、まず思い浮かぶのが『FNS27時間テレビ』の名物コーナー、「さんま・中居の今夜も眠れない」。


しかし、思ったことを黙っていられない性分のさんまさんは、生放送中でも容赦なくジャニーズイジリをするため、ジャニーズ首脳陣をヒヤヒヤさせていたとか。

2017年からこのコーナーが突然消えた背景には、こうした事情もあるのでしょう。

SMAP解散騒動がきっかけで二人の仲に亀裂が生じたともささやかれますが、さんまさんの「オレは木村派」発言について、芸能評論家の肥留間正明さんはこう推測しています。

「裏切り者は木村だという論調に、さんまが木村の肩を持った」

中居正広と滝沢秀明の不仲説?仲良説?

やはり仲良し説と不仲説がある人ですね。

芸能活動引退に関する滝沢さん自身の言葉です。

中居くんから連絡をいただいて。

『今のタキツバは点だ』と。

『ちゃんと丸をつけて活動を終了させなさい』と言ってくれたんですね/p>

表舞台引退の発表後、滝沢さんに真っ先に連絡をくれたのが中居さんだったそうです。

また、芸能界をいい方向に変えるために、これからは出演者と裏方としてタッグを組み、クーデターを起こすぐらいの気持ちでやっていこうと約束したともいわれていますね。

ところで、滝沢秀明さんが代表取締役社長に就任した『ジャニーズ・アイランド』とは人事権は滝沢さんが全て握っているとのこと。

二人の不仲説を加速させたのが、滝沢さんの「事務所に感謝するのは当たり前。


それをわからなかったらアホでしょう」という断片的な言葉ですね。

この発言を一部のメディアが「SMAP独立画策組を糾弾」と解釈したようです。

ですが、この時滝沢さんは「事務所には恩返しをしているだけ。

僕だけではなく、ジャニーズは全員そうです」とも話しています。

さらに、長年芸能界に身を置く中居さんが週刊誌やスポーツ紙の記事を鵜呑みにして、後輩に激怒するのも不自然な気がします。

真相が気になるところですね。

中居正広にとって石橋貴明は優しいお兄さん

二人がMCとして出演し、14年にわたり放送された人気音楽番組、『うたばん』。

いまやトップクラスの司会者となった中居さんにとって、この番組と石橋貴明さんの存在はとても大きかったようです。

音楽特番でうたばんコンビ復活もありましたね。

ゴールデンという重責が課され、期待に応えるためにともに奮闘した14年間だったのでしょう。

中居さんは「イシさんとは、一緒にいると楽しいのよ」と語ります。

石橋貴明さんは中居さんにとって、父親的存在であるタモリさんとはまた違う形で気づきや刺激を与えてくれる兄貴的な存在だったのかもしれませんね。

中居正広と笑福亭鶴瓶の絆

バラエティ番組に数多く出演してきた中居さんには仲良しの芸人がたくさんいるでしょう。

その中でも「友達」と公言しているのが笑福亭鶴瓶さん。

14歳の時からのつきあいで、親しみをこめて「鶴瓶」と呼ぶこともあるそうです。

父・正志さんの病室にも駆けつけてくれたという鶴瓶さん。

プライベートでもゴルフにでかけるなど親交が深く、絆は固そうです。


国民的アイドルとなった後も幾度かのトラブルに見舞われたSMAP。

リーダーだった中居正広さんは様々な思いを抱えていたことでしょう。

厳しい芸能の世界で、友達と呼べる存在があったことは支えとなったに違いありません。

中居正広の関連記事
中居正広と香取慎吾は今も仲良し&解散後に一緒に食事?知られざるエピソード!

中居正広の歴代彼女まとめ!熱愛の元カノ、中野美奈子・倖田來未・ローラ・渡辺麻友まで!

中居正広、結婚せず独身の理由とは。竹内友佳は結婚相手になれず?

中居正広と木村拓哉は仲良し?不仲説の理由とは!2人の出会いはどこ?

中居正広の髪型まとめ!最新から歴代ヘアスタイル!頭&おでこの違和感とは?

中居正広の独立問題の経緯、事務所を退社。今後、引退の可能性は?

中居正広の病気。怪我と盲腸で入院。生番組での体調不良について

中居正広、父の職業は?生い立ちと父子家庭での生活。出身は北海道。父と松本人志のエピソード

中居正広の兄弟、母との関係。家族について。姪っ子との仲とは

中居正広のすごい努力とは!司会・トークが万能?気になる恋愛観は?

中居正広の年収。資産が100億?自宅マンションがすごい&仕事が減りCMゼロ?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント