中居正広、結婚せず独身の理由とは。有力候補は武田舞香さん。ライブで共演&同棲について

SMAP解散後もテレビで見ない日はないほど多忙な毎日を送る中居正広(なかいまさひろ)さん。

昔から熱愛報道は多いのですが結婚はしておらず202年現在も独身を謳歌しています。

そんな中居正広さんの結婚観はどうなのでしょうか。

絶対しない宣言も、独身仲間の結婚には焦りもあるようです。

そこで、歴代彼女についてもご紹介しつつ、最有力視されるお相手武田舞香さんとの共演や同棲説に迫ります。

中居正広のプロフィール

愛称:なかいくん

本名:中居正広

生年月日:1972年8月18日

身長:165㎝

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高等学校

所属事務所:のんびりなかい

中居正広は何故結婚しないの!?独身の理由は相手のため?

中居正広さんといえば海外でも人気のあるSMAPの元リーダーですよね。

みなさんもご存じですが、昔からかなりモテていたし恋多き男性だと思います。

女性も選びたい放題だと思うのですが、そんな中居正広さんが何故結婚せず独身のままなのかとても気になりますね。


元々、中居正広さんは結婚しない主義でした。

テレビで結婚についてのトークになると、結婚は、いたるところで「絶対にしたくない」の一点張りです。

そんな中居正広さんですが、一時は結婚について少し前向きになっていた時もありました。

しかし、結婚に対する条件が相当厳しいようで…。

この子、毎日家にいんのかなと想像すると、気持ち悪くなっちゃう

イチャイチャするのが苦手で、寝るときは絶対に一人

「1年に1回しか会えない恋人」と「364日ずっと一緒で1日しか離れない恋人」なら、圧倒的に前者がいい

週に1回洗濯してくれれば。毎日俺が帰ってくる前にご飯だけ作っといて、出て行ってくれる。そんな人が理想。

それでも結婚したいと思ってくれる結婚相手もいるかもしれませんが、これでは結婚する意味がないようにも思えますね。

孫の顔がみたいと語っていた時もある中居正広さんですが、まだまだ独身生活は続きそうです。

結婚しないのは相手のため?

中居正広さんが結婚しない理由は、お相手を幸せにすることを不可能と思われている部分が大きいようです。

具体的には、何もしないからとのことですね。


プレゼントもせず、どこかへ連れて行くこともせず、恋人なら何でも打ち明けるかというとそうではない旨を2021年10月3日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で語っておられました。

この言葉を鵜呑みにすれば、女性もたしかに一緒にいて楽しくないと感じる人も多いかもしれません。

あるいは、背中を押されようが、無理なものは無理であるとして、勇気云々の問題でもなさそうですね。

2023年は51歳を迎える年ということで、40になった時を振り返り、さすがに10年内までにはと思っていたようですが、ここまでくると本当に『無理』というもの自体が理由にも思えてきます。

岡村隆史さん、有吉弘行さんの結婚によって危機感を覚えているそうですが、もはや志村けんさんが見えてきたと、60歳独身をも視野に入ったようでした。

中居正広と結婚に近い彼女は武田舞香?ライブで共演!

恋多きアイドルとしても有名な中居正広さん。

過去にもさまざまな女性との熱愛報道が報じられてきました。

特にアナウンサーが多く、下平さやかさん・中野美奈子さん・竹内友佳さんと過去に交際されていたことがあるようです。

特に2014年から交際されていたと噂されている竹内友佳さんとは中居正広さんの父親を紹介したり等、とても仲がよかったらしく”ついに結婚相手が決定したか!?”とも騒がれていました。

しかし、やはり中居正広さんには結婚の意思がなかったようで竹内友佳さんのほうから交際終了を申し出たとのことです。


中居正広さんの2023年現在、彼女として最有力視されている人物が武田舞香さんです。

ダンサー・振付師として活躍される彼女は2009年のSMAPのコンサートにて、バックダンサーを務めておられましたね。

しかし、それ以上に仲を深めたのはステージ上ではなく、個人レッスンではないかとみられています。

各々の仕事を抱えるSMAPメンバーには、振付を覚えるために個人レッスンが行われます。

武田舞香さんの担当が木村拓哉さんと中居正広さんだったことで、一緒にレッスンを過ごすうちに恋へと発展したという流れのようですね。

ロックダンスがいつしか求愛ダンスになっていたのかもしれません。

2017年の段階で6年愛と報じられたお二人ですから、出会ってから2年の2011年に交際スタートとなります。

それだけ長ければ事実婚状態かとさえ思えてきますね。

けれども、6年間はずっと一緒というわけではなく、別れと復縁を繰り返していたため、波が激しくそこには至っていないのでした。

この合間にも、中居正広さんには別の彼女ができている報道もありましたね。

例えば、2012年に中居正広さんがオーストラリア旅行へ行ったお相手もその一人です。

しかし、その後も武田舞香さんとは同様の破局と復縁を繰り返しておられます。

となると、ほかの彼女ともお別れになっているわけで、やはり「本命」というよりも、「最有力」なのは武田舞香さんでしょうか。

武田舞香は板野友美の親友

他方、武田舞香さん個人を掘り下げてみました。


すると、さすが振付師ということもあり、AKB48関連の芸能人のYouTubeにもよく登場しますね。

とくに板野友美さんとは親友レベルだそうです。

一緒にディズニーの世界へ行った際の投稿では、お二人の仲睦まじい様子がうかがえます。

チョコレートクランチやショートケーキが好きな一方で、ルームサービスのお目当てはステーキ重でした。

その食欲がそのダンスのキレの原点のようですね。

中居正広と武田舞香がまた復縁で同棲説!

2017年までの6年間も別れと復縁を繰り返した中居正広さんと武田舞香さん。

しかし、その傾向は続きます。

2019年には、復縁が報じられ、2021年5月23日には、TBS系『アッコにおまかせ!』にて結婚間近との旨が芸能リポーターさんから舞い込みます。

ただ、これはイニシャルトークであり、中居正広さんと確定ではありません。

ですが、肩書きが元トップアイドル、しかも男性で『N』とくると、中居正広さんが視聴者の皆さんにも雰囲気で伝わってきたようですね。

同棲は過去?

同棲報道を辿ると、出会って間もなく同棲となったお二人でしたが、武田舞香さんとみられる女性は中居正広さんの自宅近くにマンションを借りるという形をとっていたそうです。

そのマンションを彼女が解約した時には、別れたのではないかとも報じられていましたね。

とはいえ、別れと復縁を繰り返すお二人ですから、やがてまた同棲疑惑が浮上します。

とくに、中居正広さんが都内の新築マンションを2部屋購入し、壁をぶち抜いた時には、ゴールイン間近とも謳われましたね。

というのも、その総額10億円で、1人でマンション2部屋は持て余すからです。

元来、ケチでも有名な中居正広さんですから決断は近いかとみられていました。

ところが、2022年8月19日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、一人暮らし発言が飛び出しています。

この日は、元オセロ・中島知子さんがゲスト出演のうえ、同棲相手がいることを明かします。

すると、中居正広さんは、『負けた感じ』と感想を漏らしました。

これは一体、テレビ向けの発言なのでしょうか。 


はたまた、何度目かのお別れをしてしまったのでしょうか。

答えは闇の中ですが、何度も復縁しているということは、それだけ相性の良さも感じられているのでしょうね。

関連記事
中居正広の歴代彼女まとめ!熱愛の元カノ、中野美奈子・倖田來未・ローラ・渡辺麻友まで!

中居正広の好きなタイプ!好きな女性の髪型・服装・外見は?共演者がドン引き?

中居正広の年収。資産が100億?自宅マンションがすごい&仕事が減りCMゼロ?

中居正広の性格は優しい?いい話がいっぱい?その評判とは?

中居正広の愛車はベンツ?バイクが好きで改造費がすごい!休日は雀荘で麻雀!

中居正広、父の職業は?生い立ちと父子家庭での生活。出身は北海道。父と松本人志のエピソード

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント