村上信五に年収10億や貯金84億の噂、資産運用なし。自宅マンションは豪邸&不動産トラブル

数多くのレギュラー番組を持ち、大物タレントとの共演や名司会ぶりが常に話題となっている関ジャニ∞の村上信五(むらかみ しんご)さん。

アイドルとしてもタレントとしてもまさに売れっ子状態の村上さんですが、気になるのは年収や貯金額といった資産状況です。

そこで今回は村上さんの資産状況にスポットをあて、10億円とも言われる年収の真相や豪邸との噂もある自宅マンションについて詳しく検証していきます。

村上信五のプロフィール

愛称:ヒナ

本名:村上信五

生年月日:1982年1月26日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:紫

最終学歴:高槻市立芝谷中学校

村上信五の「年収10億円」の真相とは

冒頭でも触れたように関ジャニの村上さんといえば今や日本を代表する名司会者です。

そうはっきりと言っても良いぐらいに、各方面で大活躍をされてます。

そのほとんどはバラエティ番組でのMCですが、時にオリンピックのメインキャスターを務めたり世界的な音楽番組のMCを務めたりとさまざまです。

もちろん本業であるジャニーズアイドルとしての活動も忘れてはなりません。


ジャニーズアイドルとしても約30年近くのキャリアを誇る村上さんは、公私ともに大ベテランの域に達してきています。

おそらく今後もますますの活躍ぶりが期待されますが、そこで気になってくるのが村上さんの年収額です。

村上さんほどの売れっ子であれば相当額の年収が見込まれていますが、実際のところはどうなのでしょう。

一部では「年収10億」との噂も出ているようですが、村上さんの実際の年収について調べてみました。

すると「年収10億」という額は本当にただの噂であり、実際にはその20分の1の5,000万円前後であることがわかりました。

「年収10億」はマツコの嘘

なぜ村上さんの年収が実際の20倍もする10億円になったのかというと、そこには番組で共演するマツコ・デラックスさんによる嘘が原因にありました。

かねてから売れっ子の村上さんの年収額が気になるマツコさんは、希望も込めて「10億円」と嘘の額をたびたびテレビで明かしていました。

それを見た多くの視聴者やファンが信じてしまいいよいよ「嘘」の範疇では手に負えなくなってきた、というのがこの噂の真相です。

さすがに反省したのかマツコさんは番組内で「10億円じゃない」と訂正しましたが、今でも村上さんの「年収10億」を信じている人がいるようです。

「貯金84億円説」や資産状況も検証

年収10億円だけでなく、村上さんには貯金額についてもとてつもない金額の噂があるようです。

その金額というのが驚きの84億円であり、10億円という年収額よりもはるかにすごい金額であることがわかります。


しかしこれも年収10億円同様にただの噂にすぎませんが、村上さんに84億円の貯金があるというのはなぜか投資家界隈で出回っているようです。

実際の貯金額と資産状況

84億円とまでは行きませんが実際には雪だるま式に増えているという村上さんの貯金額ですが、その詳細金額については明言されていません。

なお投資家界隈では84億円の貯金額のほかに、村上さんが株に興味があったり投資をしているという情報もあるようです。

しかし実際には村上さんは株などの資産運用はしておらず、トレーダーに知り合いがいないことを明かしています。

自宅マンションは六本木の豪邸

次は村上さんの資産状況を知る上で外せない自宅マンションを検証します。

10億円の年収や84億円の貯金額は嘘だとしても、村上さんは一体どのようなマンションに住んでいるのでしょう。

そこで調べたところ村上さんは東京港区六本木にある「THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE」に住んでいることがわかりました。

家賃の推定額が15万円~30万円と想像以上には高くはありませんが、分譲であれば相当な豪邸であることが推測されます。

常駐のコンシェルジュがいる芸能人に大人気の高級マンションです。

他にも中目黒や赤坂にもマンションがあるとの情報がありますが、この六本木のマンションが最有力候補と言われています。

不動産業のトラブルとは

最後は村上さんが抱えていると言われる不動産トラブルについて検証します。


村上さんに関しては先述のように貯金額や年収についてかなりの噂が出ていますが、投資にまつわる噂もかなり出回っています。

お伝えしたように投資について本人は否定していますが、実は2014年頃にはとある不動産トラブルを抱えていたことがわかりました。

そのトラブルというのが、自らが取締役を務める不動産トラブルです。

実は村上さんは不動産業を営む「WFM社」という会社の取締役を務めていて、2014年に無断増築違反による裁判沙汰を起こしています。

しかし実際に村上さんはただ名前を連ねているだけで、実際に業務を取り仕切るのは村上さんの母であり社長の真弓さんです。

つまりこの「WFM社」は母・真弓さんの会社であり、無断増築も裁判も母が起こしたものであることがわかりました。

息子である村上さんは直接運営には関わっていなかったようですが、副業に厳しいジャニーズサイドからお叱りがあったのは言うまでもありません。

なおその後裁判の原因となった工事代金の未払いは完済し、大阪市とも折り合いがついた上ですべてが終わっている模様です。

「火のない所に煙は立たぬ」と言いますが、村上さんを巡る資産事情や投資話が浮上する理由はこういうところにあるのかもしれません。

今後もますますのご活躍が期待されますが、雪だるま式に増えているという貯金額についても一層目が離せません。

引き続き要注目です。


関連記事
村上信五が八重歯や歯並びを治さない理由。ニキビ改善&メイクと髭が濃い

村上信五、ヒナ呼びの由来は雛形あきこと似てるから&キムタクに似てる説も検証

村上信五、歴代彼女に戸田恵梨香や小島瑠璃子。書道家・青柳美扇とデート&結婚はこれから?

村上信五はなぜ面白い?天然な性格。エクレア事件で大騒ぎ&優しいけどうるさい?

村上信五のファンサうちわのおすすめ文字はこれ!ファンサービスはどんな?

村上信五の歌はうまい?やっぱり下手?歌唱力の評価まとめ。

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2023年最新の現役ランキング

コメント