村上信五が八重歯や歯並びを治さない理由。ニキビ改善&メイクと髭が濃い

関ジャニ∞の村上信五(むらかみ しんご)さんといえば、今やジャニーズを代表する名MCの一人です。

大物タレントや大御所相手にも臆することなく役目を果たし、今ではさまざまなジャンルのMCやメインキャスターを務めています。

今回はそんな村上さんの特徴の一つである八重歯や歯並びにスポットをあて、長年治療しない理由やニキビ・髭事情についても詳しく検証していきます。

村上信五のプロフィール

愛称:ヒナ

本名:村上信五

生年月日:1982年1月26日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:紫

最終学歴:高槻市立芝谷中学校

八重歯や歯並びを治さない理由

冒頭でも触れたように関ジャニ∞の村上さんといえば、司会やメインキャスターといった番組を仕切る側の仕事が非常に多いアイドルです。

関西人特有のトークの上手さもさることながら、大御所や大物タレントに気に入られやすい天性の持ち主でもあります。

実際に大御所たちとこれまでに何度も共演し、そのたびに話題と注目を集めているジャニーズでも貴重な存在です。

もちろん関ジャニ∞としての活動も精力的にこなし、メンバー全員がアラフォーを迎えた今も楽曲発表やコンサートを欠かしていません。


気がついてみれば関ジャニのメンバーとしてデビューしてから20年以上が経過している村上さんは、まさに名実ともに大ベテランの域に達しています。

さてそんな村上さんといえば特徴的なのがやや乱れた歯並びと八重歯です。

八重歯に関してはむしろチャームポイントでもありますが、歯並びの悪さはジャニーズで一番といっても過言ではないようです。

芸能人であればこれほどまでの歯並びの悪さはいずれ矯正や審美歯科による治療を行い、キレイな歯並びを目指します。

ましてや見た目が大事なジャニーズアイドルの村上さんであれば、デビュー前後で治療をしていても不思議はありません。

ところがなぜか村上さんは歯並びも八重歯もずっとそのままとなっています。

なぜ村上さんは歯の治療をしないのでしょう。

そこでその理由について調べたところ、村上さんなりの色々な事情があることがわかりました。

理由① 治療終了までに4年以上かかる

村上さんの歯並びの悪さは自他ともに認めるところであり、村上さん本人も治した方がよいことが重々承知しているようです。

しかしあまりにも歯並びが悪いために、全部の治療が終了するまでに4年以上もの時間を要すると言われています。


歯の治療自体はおおよそが時間が掛かるもので、虫歯の治療ですらすんなりと1回や2回では終わりません。

最初から「4年以上かかる」と言われたらその時点で嫌になってしまうのも無理はありません。

理由② 顔の形が変わる可能性

「顔の形が変わる」「顔立ちに変化が出る」ことも大きな理由にあるようです。

確かにこれほどに乱れた歯を矯正すれば、顔の形やなんらかの変化があっても不思議はありません。

ただし先述のように村上さん自身には治療をしたいという思いはあるようで、中目黒には行きつけの歯科があるということです。

某CMにも出演!ニキビは改善

村上さんというと八重歯や歯並びだけでなく、ニキビ肌の持ち主という点でも大きな特徴がありました。

10代の頃からジャニーズアイドルとして活躍している村上さんですが、ニキビや肌荒れといった肌トラブルで悩んでいたそうです。

しかし今ではそれほどニキビは目立ちません。

それもそのはずで、村上さんは2010年頃にニキビケアで人気の「プロアクティブ」のCMに起用されます。

10代の人や女性のCM起用が多かったなかで現役アイドルの起用には多くの驚きと反響がありました。

結果的にプロアクティブによって村上さんのニキビ肌は改善され、現在(2023)も大きな肌トラブルなない模様です。

メイクが濃くてかわいいと話題

次は村上さんのメイクに関する話題の検証です。


長年肌トラブルを抱えていた村上さんですが、近年はメイクが濃い傾向にあることが話題になっています。

確かに2021年頃から村上さんのメイクは濃くなっているようで、共演しているマツコ・デラックスさんからも「白塗りになってる」と指摘されています。

濃くなった理由はクッションファンデの使用

村上さんのメイクが濃く白くなった背景には、別番組で共演したタレント・Mattさんから勧められたクッションファンデーションの使用にあります。

「便利だから」とMattさんから勧められたものの、Mattさんのように肌が白くなっているのは村上さんも自覚しているようです。

さらにそのクッションファンデをベースに少しずつメイクを重ねた結果、最終的にはいつもよりもかわいい村上さんに仕上がりました。

ファンの間でも週ごとにかわいくなる村上さんの顔とメイクに多くの歓声と「かわいい!」の声が挙がりました。

髭の濃さと髭そり事情

最後は村上さんの髭に関する話題の検証です。

村上さんの髭と言えばかなり濃いことで有名ですが、濃い髭というのは男性ならではの悩みであり毎日の髭剃りも楽ではありません。

実際に村上さんも濃い髭を気にしていて、髭剃りに掛ける時間もなかなかなようです。

そんな事情から最近は近年流行の男性脱毛にも興味があるようで、特に濃い髭の脱毛に興味津々な様子です。

もし実際に村上さんが髭脱毛に着手するとなれば、また多くのファンからの熱い歓声が挙がることは間違いなしです。


しかし一日も早い歯の治療を懇願するファンもけして少なくないようです。

どちらを優先するかは村上さんのみぞ知るところですが、そもそも村上さんは歯の治療も髭脱毛も実際に行うのでしょうか。

村上さんのますますのご活躍同様に、歯の治療と髭脱毛についても引き続き要注目です。

関連記事
村上信五の髪型は前髪ありが人気!ロン毛から短髪への変化、パーマも似合う&黒髪の魅力

村上信五、ヒナ呼びの由来は雛形あきこと似てるから&キムタクに似てる説も検証

村上信五に年収10億や貯金84億の噂、資産運用なし。自宅マンションは豪邸&不動産トラブル

村上信五、歴代彼女に戸田恵梨香や小島瑠璃子。書道家・青柳美扇とデート&結婚はこれから?

村上信五はなぜ面白い?天然な性格。エクレア事件で大騒ぎ&優しいけどうるさい?

村上信五のファンサうちわのおすすめ文字はこれ!ファンサービスはどんな?

村上信五の歌はうまい?やっぱり下手?歌唱力の評価まとめ。

コメント