村上信五はなぜ面白い?天然な性格。エクレア事件で大騒ぎ&優しいけどうるさい?

関ジャニ∞の村上信五(むらかみ しんご)さんといえば、関西人特有の面白さで数多くのレギュラー番組を持つほどです。

時には「うるさい」「うざい」と言われてしまうこともありますが、長年培ってきた話術やMCスキルは相当なものです。

今回はそんな村上さんの面白さや性格にスポットを当て、面白いと言われる理由や天然な性格・評価についても詳しく検証していきます。

村上信五のプロフィール

愛称:ヒナ

本名:村上信五

生年月日:1982年1月26日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:紫

最終学歴:高槻市立芝谷中学校

村上信五が面白い!大絶賛の理由とは

冒頭でも触れたように関ジャニの村上さんといえば、今ではすっかりと名MCぶりが板につく人気者です。

実際にこれまでにいくつものMC番組を担当し、日テレの「月曜から夜ふかし」は2012年から続く人気長寿番組となっています。

バラエティだけでなくスポーツも担当することもあり、オリンピックや趣味のサッカー好きが高じて「FIFAワールドカップ」のキャスターも務めています。

ジャニーズアイドルとしても約30年近くのキャリアを誇るなど、もはやベテランの域に達している村上さんです。


そんな村上さんが数々の番組でMCを担当するのは、ただ単にジャニーズだからという訳ではありません。

何より関西ジャニーズ出身として、関西人ならではの面白さや話術が他のアイドルよりも非常に長けていることが起用のポイントとなっています。

大御所との絡みや高評価も

時にお笑い芸人も顔負けの笑いを取り、そして番組回しもうまいことから大御所芸能人との共演や絡みも非常に多いのが村上さんの特徴です。

通常であれば委縮してしまいそうですが、村上さんは比較的グイグイ絡むことができています。

そのため大御所たちからの評価も高く「大物キラー」とも呼ばれるなど、村上さんのスキル向上や次の大きな仕事にも繋がっていきます。

関西ジャニーズならではというところですが、村上さんは特にその辺が長けていて多くの大御所や先輩芸能人からも愛されています。

実は天然な性格でも有名

名司会の呼ぶ声も高く、頭の良さや回転の速さも評価されている村上さんですがその一方でかなりの天然な性格でも知られています。

あまりの天然具合に関ジャニメンバーからもブーイングが出ているようですが、その天然っぷりがわかるエピソードをいくつかご紹介します。

村上信五の天然エピソードまとめ

・新幹線の切符で鼻の脂を拭いてしまい、改札から出られなくなった
・冷やし中華を「フーフー」と冷ましてから食べた
・全身迷彩柄を服を着ていたせいか、タクシーに全無視される
・振付師に「そこに座れ!」と怒られたとき、振付師の膝に座った
・移動中の本は読まずに布団代わりにしている


これだけでもかなり面白いエピソードですが、もちろんこれ以外にも多くの天然逸話があるということです。

カウコンの「エクレア事件」

村上さんの天然さはいわゆる「おっちょこちょい」なところから来ていることが多いようですが、ファンの間で有名な「エクレア事件」もその中の一つです。

というのも村上さんは「ジャニーズカウントダウン2021-2022」に出演した際、衣裳に豪快にエクレアをこぼしてしまうというハプニングがありました。

横で見ていたメンバーの横山裕さんの話によると、カウコン終わりに楽屋でエクレアを食べた際にパーカーにエクレアのチョコがついてしまった模様です。

それを村上さんは隠すことなく「パーカーにチョコこぼした‼」「ババや‼俺ババ引いたやんけ」と後輩がいる前でも大騒ぎをしていたそうです。

非常に目に浮かびやすい光景であり、そしていかにも村上さんらしいハプニングでもあります。

優しいけどうるさい。実は短気な一面も

最後は村上さんの天然以外の性格について検証します。

まずは「優しい」と言われる性格です。

見た目からしてとても優しそうな雰囲気のある村上さんですが、実際にとても気配り上手な優しい性格をしているとのことです。


番組等では大物相手に「ヒヤッ」とするような発言も飛び出しますが、基本的には周囲の状況をよく見て立ち回っていることがわかります。

「うるさい」と言われることも

優しくてウケを狙いやすい性格であるゆえに、時々それが視聴者から「うるさい」との批判に繋がってしまうことがあります。

特に大物芸能人との共演の際には、その様子が顕著に表れるようです。

村上さんなりの精一杯だと思われますが視聴者にしてみれば「うるさい」「うざい」「はしゃぎすぎ」というマイナスポイントになるようです。

しかし村上さんは根っからのポジティブ人間でもあるため、テレビでの振る舞いは昔から一貫して同じようなリアクションを貫いています。

過去には短気な性格でもあったそうですが、年齢を重ねるごとに徐々に短気さは改善されているとのことです。

また短気な性格を心配したメンバーからの助言により、村上さんは猫でマンチカンの「チーちゃん」と暮らしています。

元々動物嫌いだったという村上さんですが、チーちゃんとの暮らしで今では犬も平気になったということです。

本来持つ優しい性格が、短気な部分や動物嫌いな部分を上回ったのかもしれません。

2023年で41歳になった村上さんは、今後もMCを中心に活躍されることが期待されています。

関ジャニとしてのアイドル活動はもちろんですが、村上さん個人としての活動も引き続き注目し続けていきたいところです。

今後も目が離せません。


関連記事
村上信五は昔と顔が変わった?若い頃がかっこいい&ジュニア時代のかわいい画像まとめ

村上信五のファンサうちわのおすすめ文字はこれ!ファンサービスはどんな?

村上信五、歴代彼女に戸田恵梨香や小島瑠璃子。書道家・青柳美扇とデート&結婚はこれから?

村上信五の歌はうまい?やっぱり下手?歌唱力の評価まとめ。

村上信五、父親は弁護士で実家が金持ちの噂。高槻のパン屋が好き?母親は経営者&兄弟は弟

村上信五はピアノにサッカーに一所懸命!「どっきり」で愛されるように!

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント