石田純一の家。自宅の場所は目黒。別荘の葉山マンションを売却。資産は減少?

タレント、俳優として幅広く活躍する石田純一(いしだ じゅんいち)さん。

素足で革靴を履く独特のスタイルでも人気も集めています。

今回は、そんな石田さんの自宅について調べてみました。

マンションや資産の噂についても、一緒に見ていきましょう。

石田純一のプロフィール

愛称:石田さん、ハンちゃん

本名:石田太郎

生年月日:1954年1月14日

身長:177cm

出身地:東京都目黒区

最終学歴:早稲田大学商学部 中退

所属事務所:メロン

石田純一の豪華な家

石田純一さんの自宅は、テレビ番組などで公開されたことがあり、「すごい豪邸」「センスがいい」と注目を集めています。

敷地面積60坪、土地と建物を合わせて3億円の大豪邸という噂もあるようです。

奥さんの東尾理子さんは、インスタグラムでときどき自宅の中の様子を見せています。

家の中もベランダも広く、普通の民家とは大違いです。

土地選びやデザイン、インテリアなどはすべて石田さんが決めているそうで、かなりこだわりのある家であることがわかります。


ベランダには、石田さんの希望でヒノキのお風呂が設置してあり、開放的な空間でくつろげるようになっているそうです。こちらの写真では、子供たちのプールの横にお風呂が確認できます。

東尾さんはあまり積極的でなかったようですが、石田さんは露天風呂に強いこだわりがあったようです。

彼は空の下で入るお風呂が大好きみたいで、私は「いらないんじゃない?」と言ったのですが、主人いわく絶対に必要なんだそうです。

渋る奥さんを説得して設置したとなると、よほど大事なものだったのでしょう。

ところが、実際に住み始めてみると、ベランダのお風呂はほとんど使っていないそうです。

石田さんの中では、ベランダにお風呂があるということ自体が重要なのかもしれません。


東尾さんのお気に入りは、食卓の横のコージーコーナー。

子供の遊び場になることも多いそうですが、軽食を取ったりパソコンを使ったりするには最適な場所であり、憩いのスペースになっているのだとか。

広い家となると掃除は大変そうですが、投稿された写真を見ると、子供も一緒に掃除をしているようです。

豪邸となると、家政婦を雇って手入れをしている可能性もありそうですが、自分たちでできる部分は、きちんと掃除しているのかもしれません。

ちなみに、石田さんがコロナウイルスのために自宅療養をすることになった際は、この豪邸の広さが役立ったようです。

確かに、普通の家ではひとつしかないものが複数あると、同居する家族にうつさないための対策は、よりしっかりしたものになるでしょう。

これほどの豪邸だと、地震対策などにもお金をかけていると思われるので、少しくらい予想外の事態が起こっても、一般家庭よりずっと安心して暮らせるのではないでしょうか。

自宅の場所は目黒区

石田純一さんの自宅は、東京都目黒区青葉台にあるという噂があります。

目黒区青葉台といえば、有名人や経営者の自宅が多い地域であり、女優の観月ありささん、歌舞伎役者の市川海老蔵さんも住んでいるという高級住宅街。

石田さんの自宅ような豪邸には、ぴったりな場所です。

高級ブティックやカフェなども多い青葉台は、おしゃれな石田さんにとってはたまらない街なのでしょう。

青葉台で石田さんを見た人もいるようなので、噂が真実である可能性は高そうです。

ちなみに、石田さんの自宅の近所には、人気YouTuberであるぷろたんさんの自宅もあるとのこと。

ぷろたんさんのチャンネルに石田さんがゲスト出演したこともあります。

お礼として約50万円のワインを渡しており、石田さんのすごさがわかる動画です。

別荘の葉山マンションは売却していた

石田純一さんは、神奈川県葉山町にリゾートマンションを所有していました。

東京から1時間くらいで海も近いため、家族でよく遊びに行っていたと思われますが、事情があって売却してしまったようです。

一部では、「仕事がうまくいかなくて金銭的に困っていたから」という噂も流れているようですが、所属事務所ではこのように説明しています。

決して困窮したから売却したというのではなく、たまたまこのタイミングで買い主さまが見つかったと聞いております

お金に関係なく、以前から売却を考えていたのかもしれません。

人気の高い物件のようなので、かなり高く売れたのではないでしょうか。

資産はどれくらいあるのか?

石田さんの資産については明確な情報がないようですが、3億の価値がある豪邸に加えて、年収もかなりの金額になるという噂があります。

2014年に出演したバラエティ番組では、映画や新製品発表のイベントなどが多く、お金には困っていないことを明かしていました。

そんな石田は年収について、手で波を描きながら「結構これですよ。安定はしてないですからね」とコメント。続けて「1億になったり、2億になったり」と基本的には1億円を下回ることはないようだ。

しかし、コロナの影響で収入が減ってしまったため、2021年現在はそこまでの金額はないようです。

感染拡大を防ぐためにイベントが中止になることも多いので、以前のようにはお金が入らないのでしょう。

そんな状況でも、石田さんはポジティブな考えを持ち続けているそうです。

年収は6000万円くらい一気に減りました。YouTubeも赤字です。きっとみなさん『お前になりたくないよ』って思うかもしれないけど、今は“自分で稼いでる”感覚が楽しくて酒がうまいんですよ。 日刊スパ

引用元:

苦しい状況でも楽しみを見つけ、前向きに生活するという姿勢は、見習いたいものです。


石田純一は現在は引退?収入激減で仕事は?沖縄の冷麺店も悲惨な状態

石田純一の家系図まとめ。子供は何人?離婚歴まとめ!家族の最新情報!

石田純一、娘・すみれとの関係。息子・理汰郎の学校は?一番下の娘と孫は同じ年

石田純一の父は元NHKアナウンサー。母、姉について。大学を中退の学歴

コメント