住岡梨奈(りなてぃ)の現在。今井洋介との関係&妊娠の噂とは。かわいいけど性格は?

人気番組テラスハウスの出演していた「りなてぃ」ことシンガーソングライターの住岡梨奈(すみおかりな)さん。

シンガーソングライターなのに言葉が不器用な印象で誤解されやすい発言が多かったようですが、ファンとアンチの捉え方の違いもありそうです。

テラスハウス卒業後の現在はどんな活動をしているのでしょうか。

また同じテラスハウスで共演し、若くして亡くなった今井洋介さんとの関係は?

そして住岡さんを検索すると「妊娠」というワードがでてきました。

真相は…?

人見知り歌手?「りなてぃ」こと住岡梨奈のプロフィール


今井華さんや近藤あやさんらが卒業後、新たにテラスハウスに参加した住岡梨奈さん。

北海道出身で大学生の頃にライブハウスなどで弾き語りをしていたところ現在の事務所のスタッフに声をかけられ事務所契約をしたそうです。

そして2012年に大学を卒業し、メジャーデビューを果たしました。

まだ駆け出しの歌手で知名度もあまりなかったため、テラスハウス出演をきっかけに住岡さんの歌声が聴ける機会が増えるといいですね。

CD売り上げもまだまだ奮闘中といった感じのようですが、歌声に定評があるそうなのでまだまだ歌手としての活躍の期待ですね。

そんな住岡さん、実は、性格は意外にも前に出ることを好まないようです。

ただ、歌は歌いたいとのことで、2017年8月30日のニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』では、高見奈央さんと意気投合されていました。

お互い、目立ちたいかつ端っこに居たいタイプなんだそうです。

動物でいえば、ハムスターみたいな感じでしょうか。

高見奈央さんは元ベイビーレイズJAPANで、アイドルだったわけですが、心の底ではそうだったようです。

住岡梨奈さんの性格に話を戻すと、ネット上では、悪いとさえ言われていますね。

というのも、詳しくは後述させていただく、テラスハウス『マイナス』発言が発端のようです。

さらには、テラスハウス内でも今井洋介さんに対してギターじゃなくてカメラを『持ってこい』と乱暴な口調で言ったことがあるそうですね。

これは、ある意味プロミュージシャンとしてのプライドが邪魔をしたのかなという気しますけれども…。

その素直な気持ちや真相は、こちらも後述させていただきますが、ギターも上手いと認めておられました。

口調などはその人との関係性によって大いに変わってくるものですから、それだけで人柄まで判断してしまうのは時期尚早かもしれません。

逆にファンの方が住岡梨奈さんの性格について綴ったブログなどを見ていると、『慎重』という言葉もよく見かけます。

言葉選びにも重々気をつけているのですが、誤解を生じてしまうのも、慎重すぎるゆえかもしれません。

気を遣い過ぎた結果、むしろ真逆の結果に終わるということも生きていればあることです。

長い目で見守ると、彼女の良さがより分かってくるそうですよ!

住岡梨奈が問題発言?

色々あったテラスハウスですが、住岡さんも涙の卒業をしました。

が、卒業後の新曲披露の場でまさかの番組批判?をしてしまったんだとか。

それはあるインタビューでのことです。

「テラスハウスで過ごした時間は(自分にとって)マイナスだった」と発言したそうですね。

テラスハウスのファンからするとテラスハウスで名前が知れたということも少なからずあるので、恩を仇で返したと捉えた視聴者が多かったようです。

ただ、この発言は文章だけ見ると否定的な発言に読み取れてしまいますが、実際は少し異なります。

住岡さん的にはテラスハウスに出演する事によって自分のコンプレックスでもあった人見知りな部分が直るのではないかと思っていたそうなのですね。

しかし、ただ参加するだけでは何も変わらず自分から変わろうという気持ちがなければダメだったということを言いたかったそうです。

テラスハウスのことは一生忘れない思い出とも言っていましたし、決して番組の否定はしていないと思います。

読み手側も、その人の言葉を断片的に聞くのではなくて、真意を読み取る工夫も大切ですよね。

故・今井洋介さんとの関係

テラスハウスで共演していた写真家の今井洋介さんが急死されました。

番組内で今井さんは住岡さんに告白してフラれてしまいましたが、番組卒業後も関係は良好だったそうです。

今井さんが急死する前日にも2人はラジオを通してやり取りをしていたそうで、住岡さんにとってもショックな出来事だったことでしょう。

番組にメッセージを送ったところ、今井さんはそのメッセージを番組の最後で取り上げ、住岡の楽曲を流してくれたという。「相変わらずなんてやさしい人なのだろう」とラジオ終了後にお礼の連絡を入れると、「ありがとう嬉しかった、姫路Rockしてきてね」と返信があり、「洋さんとのやり取りは、それが最後でした」と明かしている。

2015年11月23日に亡くなられた今井陽介さんを偲ぶ形で、後日化の情彼の性格などを綴っていました。

住岡梨奈さんは今井洋介さんの性格について、常に自分に正直であり、また、周りを笑顔にできる人柄を含め、全く憎めないと評しています。

ギターも上手く、ただ、歌は『まあまあ』と綴られていました。


番組を終えた後、しかも追悼の場面でも、こうしたことをストレートに言えるほど、打ち解けた間柄だったようです。

あるいは、許し合うことが多かったというお二人。

最終的に、カップル成立とはならずともその存在が収録期間中は支えになっていたとのことです。

ちなみに、妊娠のウワサもあるようですが、そもそもこれ自体が事実無根のようです。

お相手が誰とか、そういったことにも話題は及んでいないようですね。

住岡梨奈の現在。変わらず可愛い。

テラスハウス出演後、知名度とともに歌声にも注目が集まった住岡さん。

卒業後に髪型も一新し、可愛いと評判です。

また歌手活動以外にも自信の本好きを活かし本のコンシェルジュをされているそうです。

住岡さんのおすすめの本、気になりますね。

しかし、2019年8月30日をもって、活動休止を宣言されました。

きっかけは、2020年に30歳を迎えることだそうです。

なんでも、30歳というのは彼女にとって憧れの年齢だったそうですね。

『やっと人間になれる』と、独特の言い回しでその魅力を語っていました。

ということは、それまでは、『早く人間になりたい』と思っていたということでしょうか。

『妖怪人間ベム』さながらですね。

今回の活動は、さらにその先の人生を見据え、歌うこととはまた別に、様々なことを学びたいというのが理由のようです。

事務所の先輩たちからも30代、40代はもっと人生が楽しくなると聞いていたそうです。

人間、とくに女性は老いに対して敏感な方も多いですが、むしろそれを受け入れ、楽しめるというのは素敵ですね!

また、活動休止のお知らせに綴られた彼女からのメッセージには、落ち込んだファンへの気づかいもありました。

なんと、好きな音楽を聴くこと、美味しいものを食べることを推奨されています。

自らの活動休止を原因とする落ち込みですから、ある意味、住岡梨奈さんにはどうすることもできません。

それらを重々理解したうえでの提言、今までありそうでなかったパターンですね。

この辺りは出身地である北海道の豊かな大自然が育んだ彼女の感性ということが言えるかもしれません。

住岡梨奈のプロフィール


芸名:住岡梨奈

本名:住岡梨奈

生年月日:1990年2月15日

身長:158cm

出身地:北海道登別市

最終学歴:酪農学園大学

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代の出演者キャストその後&現在。メンバーの結婚など最新状況まとめ

テラスハウス関連記事
難波サキの子供の名前はじゅのん?鼻が似てない噂&二重整形疑惑とは

テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラハ・テラハ・伊東大輝の現在。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

保田賢也の結婚&彼女は?2020年現在まとめ。水球でオリンピックの過去!

テラハ近藤あや(あやちゃん)の彼氏は王子?結婚&今の仕事はバイト?ダイエットで痩せた?

テラハ岩永徹也はメンサ!薬局勤務の経歴。高校&大学が名門!

テラハ宮城大樹(だいき)が結婚?病気で引退?髪型と姉が話題?今はキックボクシングジムを設立!

関連記事
テラハ・丹羽仁希(Niki)の大学は?佐藤魁との関係は今。CMとサングラス話題に?歯並びとメイクも!

テラハ今井洋介(ようさん)の死因は?結婚予定で娘も?歌とファッションが今も話題に!

テラハ田森美咲(みさき)の高校時代の彼氏とは?バーンズと破局の噂!筧美和子に似てる?家が汚部屋?

テラハ大畑ありさは帽子でお金持ち?出身は鹿児島!旦那は?元彼と別れてその後は

コメント