テラハ宮城大樹(だいき)が結婚?病気で引退?今はキックボクシングジムを設立!

人気番組テラスハウスに「だいき」こと宮城大樹(みやぎだいき)さん。

キックボクシングの選手から役者へと転身した異色の経歴の持ち主でその熱いハートにファンも多かったようです。

そのイケメンぶりからファンも多く髪型や過去の病気のことなど気になることが多い宮城さんですが、現在(2023)はどんな活動をされているんでしょうか。

宮城大樹とキックボクシング。引退理由は病気?

宮城さんはお父さんの影響で6歳頃から空手を始め、小学生の時には地元の大会で優勝するなどかなりの腕前だったそうです。


中学卒業後にはキックボクシングを始め、2009年にプロとしてデビューを飾りました。

リングネームは「Dyki(ダイキ)」でその容姿と強さからファンも多かったのですが、キックボクサーとしての活躍期間は短いものとなってしまいます。

髭濃。

宮城大樹さん(@dykinman)がシェアした投稿 –

キックボクシングをもっと知ってもらいたいとテラスハウスに出演しながら活躍していた宮城さんですが、なんとくも膜嚢胞という脳に水が溜まってしまう病気であることが発覚し、引退することを決意しました。

引退セレモニーにはテラスハウスの共演者もかけつけ涙を流しながらファンの方たちへの感謝を述べていました。

このセレモニーの試合には沢山のファンが駆けつけ、急遽座席数を増やして対応したもののそれでも足りずに立ち見の人もいたという人気ぶりだったとか。

宮城大樹の髪型が人気

宮城さんの髪型を検索する人が多く、特に男性からの支持が高く美容院で宮城さんのような髪型を希望する人が多いんだそうです。

宮城さんの髪型の決め手はワックスのようで、髪が長く後ろに流していた時や、短い髪をマットに仕上げている時、パーマで無造作にしている時もやはりワックスが重要だったみたいです。

テラスハウス出演者で1番人気があったといっても過言ではない宮城さんですが、髪型はオールバックや帽子をかぶっているのが人気のようです。

宮城大樹の姉はモデル

ご存じの方も多いようですが、宮城さんのお姉さんはモデル宮城舞さんです。

雑誌ViViの専属モデルとして活躍していてとても可愛いと評判ですね。

宮城舞が結婚&出産!子供は?家がやばい!ViViモデルを卒業した衝撃の理由!

宮城さんのボクサー引退セレモニーにも駆けつけて現在宮城さんも舞さんと同じ事務所に所属しているそうです。

2人とも顔面偏差値が高すぎるといわれているのできっと子供のころから注目されていたんでしょうね。

宮城大樹が結婚?


宮城さんが突然「結婚しました」というタイトルのブログをアップしたので見た人たちは驚かれたことでしょう。

しかし残念ながら(いや、よかったのか?)ご自身の結婚ではなく友人の結婚を祝う内容のブログでした。

宮城さんはテラスハウス放送中に今井華さんとカップルになりましたがその後お別れしましたね。

ただ、宮城さんのインスタに今井さんが登場するなど、関係は良好なようです。

テラスハウス共演者は仲が良く、卒業後もそれぞれ連絡を取り合ったりしているようで、同じくテラスハウス共演者の筧美和子さんとのデート現場を目撃されたという情報もありましたが、付き合っているのか仲がいいだけなのかわからないようです。

とにかく現時点では宮城さんはご結婚されていないようです。

やってる〜?また会おうね。

宮城大樹さん(@dykinman)がシェアした投稿 –

宮城大樹の現在(2023)。ジムを経営?

プロのキックボクサー引退後、もう一つの夢だった保育士の資格を取るため勉強していた宮城さんですが、保育士の夢は諦め、お姉さんの宮城舞さんと同じ事務所に所属し役者として駆け出しました。

でもそれだけではなく、自身がインストラクターを務めるフィットネスジムをオープンさせたのです。

キックボクシングをベースとしたフィットネスという新しい形だそうで、自身もインストラクターとしてジムにいるということでオープン前から話題となりました。


現在もジムは人気のようで最近では体を鍛える女性が増えたこともあり再び注目されているようです。

タレントとしても活動していますが、正直見ないですね。。

テラスハウスブランドだけで通用するような世界ではないのでしょう。

体を鍛えるついでに宮城さんにも会えたら嬉しいですね。

関連記事
テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラハ伊東大輝の現在(2023)。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

保田賢也の結婚&彼女は?現在は引退。水球でオリンピックの過去!

テラハ近藤あや(あやちゃん)の彼氏は王子?結婚&今の仕事はバイト?ダイエットで痩せた?

テラハ住岡梨奈(りなてぃ)の現在(2023)。今井洋介との関係?かわいいけど問題発言で性格は?妊娠の噂?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント