宮城舞が結婚&出産!子供は?家がやばい!ViViモデルを卒業した衝撃の理由!

「まいぷぅ」の愛称で親しまれ、多くの女性から支持されてきた宮城舞(みやぎ まい)さん。

看板モデルを務めたファッション誌のモデルを卒業し、結婚・出産をした今ではその子育ての仕方に注目が集まっています。

ということで、今回は『ViVi』を卒業した理由と結婚した旦那さんや子供についてまとめてみました。

宮城舞が結婚!旦那はどんな人?


2018年2月1日に一般男性との結婚を発表した宮城舞さん。

さらには妊娠9ヶ月であることも同時に発表し、ダブルでのおめでたいニュースとなりました。

では、結婚した旦那さんとはどんな方なのでしょうか?

宮城舞さんと交際を始めたきっかけや職業などが気になりますよね。

まず2人が出会ったのは友人の誕生会で、結婚の決め手は「相手を尊敬できること」と「あまり喧嘩にならないこと」だったそうです。

職業については明かされていませんが、イメージとしては若手のIT起業家などでしょうか?

芸能人と交流があるということは医者や社長などの華々しい職業であることが予想されますね。

宮城舞が出産!子供は男の子?女の子?

結婚発表時、すでに出産間近ということでファンを驚かせた宮城舞さん。

その翌月には無事に第一子を出産し、自身のインスタグラムでコメントを発表しました。

陣痛開始から出産まで2日かかる難産だったそうですが、産まれてきた我が子を見たときには幸せな気持ちでいっぱいになったと語っています。

ちなみに、当日は出産に立ち会うはずだった旦那さんが熱を出して分娩室に入れなかったため、代わりに弟で俳優の宮城大樹さんがカメラマンとして立ち会ったそうですよ。

宮城舞さんのインスタグラムを覗いてみると、お子さんとのツーショットが頻繁に投稿されていて、愛情たっぷりに育てていることが伝わってきます。

この投稿をInstagramで見る

#nike

Mai Miyagi 宮城舞さん(@mai_miyagi)がシェアした投稿 –

目がぱっちりしていてとても可愛いお子さんですよね!

宮城舞さんの血を受け継いで将来はイケメンになること間違いなしですね。

宮城舞が住んでいた家がすごかった!

神奈川県横浜市出身の宮城舞さん。

現在は結婚して都内に住んでいると思われますが、過去にバラエティ番組で放送された宮城舞さんの家が豪華すぎると話題になったことがありました。

公開された自宅は1LDKの間取りに13畳のリビングという広々としたマンション。

本人いわく「結構頑張りました」という家賃は司会者のチュートリアルの徳井義実さんに26万円と予想されていました。


宮城舞さんは「そこまではいかないけどだいぶ近い」と話していましたので、20~25万円程ではないかと思われます。

さすが芸能人だけあっていい家に住んでいたようですね。

普段はプライベートが見えない芸能人だけに、こうして自宅の詳細を公開してもらえるとなんだか嬉しくなってしまいますよね。

宮城舞がViViを卒業した理由は何?

宮城舞さんは渋谷のギャルから『Ranzuki』『JELLY』などのファッション誌を経て『ViVi』のモデルとなり、パリコレにも出演するなど大活躍していました。

しかし惜しまれながらも2017年のViVi3月号を持って専属モデルを卒業。

その理由とはなんだったのでしょうか?

「スタイリングが似合ってない、今のViViにハマっていないかもしれないって思い始めたの」

はたから見ると、宮城舞さんは仕事も順風満帆で日々を楽しんでいるかのように見えましたが、実はいろいろと思い悩んでいたようです。

そしてそんな宮城舞さんに追い討ちをかけるような出来事が起こります。

アラサーになった宮城が、「太鼓の名人ってマジ最高」とゲームにハマっていると、若手モデルにツイッターで「太鼓の名人やってるババアモデル、マジ古い! しかもうるせぇ~」とつぶやかれたというエピソードを明かした

なんと若手の後輩モデルに陰で侮辱されていたのだそう。

芸能界といえば上下関係が厳しいイメージがありますが、宮城舞さんは後輩モデルから先輩というよりお局として見られていたと話しています。


そんな環境に傷つきまくったことが卒業を決意した理由だったそうですよ。

現在、専属として籍を置いているファッション誌はありませんが、子育てがひと段落したらまたモデルとして活躍してほしいですね。

関連記事
宮城舞の麻雀の実力は?弟はテラスハウスに出演&父は元空手家!ハーフの噂も調査!

テラハ宮城大樹(だいき)が結婚?病気で引退?今はキックボクシングジムを設立!

山本優希の現在(2023)。子供の名前&妊娠中の生活は。2億円の結婚式と旦那(三浦力)とは

森摩耶の夫・NAOKIはデザイナー。離婚せず現在も円満夫婦、子供2人は一般人

坂本礼美は結婚していない?現在(2023)彼氏はなく子供もいない&地元は松本

田母神智子は結婚して旦那と子供がいる!現在(2023)の活動まとめ&病気はガン

コメント