岸本加世子とたけし&小朝と恋愛の真相とは?若い頃エピソード!結婚しないのは母と創価学会が影響?

数々の賞にも輝いたことのある実力派女優の岸本加世子(きしもとかよこ)さん。

今でも十分魅力的ですが若い頃は皆がため息をつくほどの美女だったそうです。

そんな魅力的な岸本加世子さんが結婚していないのは本当なのでしょうか。

創価学会の会員というのは本当?

北野武さん(ビートたけし)と付き合っていたというのは本当なのでしょうか。

岸本加世子のデビューは西條秀樹のおかげ?

静岡県出身の岸本加世子さんですが、学生時代は父親の仕事の関係で5回の転校を経験しています。


若い頃は西條秀樹さんの大ファンだったそうで、コンサートにも行かれていたそうです。

お世話になっている方のお誕生日会で日馬富士さんと。#日馬富士

岸本加世子さん(@kayokokishimoto)がシェアした投稿 –

横浜で行われたコンサートに行った際、周囲の観客がポンポンを振り回し前が見えないことに激怒したというエピソードがあります。

しかし、その時偶然近くにいた西條秀樹さんのマネージャーの目に留まり、岸本加世子さんは芸能界へ入ったそうです。

また、デビュー後は(故)美空ひばりさんにたいへん可愛がられ、姉妹のような関係だったそうです。

お互いの自宅を行き来したり、旅行やディズニーランドにも行ったりと公私に渡ってお付き合いがあったと岸本加世子さんは話しています。

美空ひばりさんが亡くなられた後、岸本加世子さんは形見の着物を着てテレビ「美空ひばり物語」の主役を演じています。

あの落語家との結婚を考えていた!?

若い頃も現在もとても魅力的な女性である岸本加世子さんですが、1度も結婚はされていません。

岸本加世子さんが20歳の時、落語家である春風亭小朝さんと長らくお付き合いをされ同棲もしていました。

ひばりさんから頂いた形見の着物を着て出演します。 日本テレビ 10月15日17時〜。チカラウタ。

岸本加世子さん(@kayokokishimoto)がシェアした投稿 –

結婚間近とも噂されていましたが、春風亭小朝さんはシンガーソングライターである泰葉さんと婚約されます。

突然の報道に「出世のために選んだ結婚ではないか?」との憶測があったほどです。

破局してしまった岸本加世子さんですが、別れた後も元恋人に恥をかかせないように心がけていると言っていたそうです。


その他に柳場敏郎さん、北野武さん(ビートたけし)と付き合っているという噂もありましたが、どちらも仲がよかっただけで付き合ってはいません。

特に北野武さんと仲がよいらしく、北野武さんの映画にもよく出演しています。

春風亭小朝さんとお付き合いされていた時もメディアにバレないようにカモフラージュのお手伝いもしていたそうです。

宗教の方針?岸本加世子が結婚しない理由

独身を貫いている岸本加世子さんですが、その理由は宗教に関係していると噂されています。

岸本加世子さんは創価学会の会員で、結婚については会員同士でないと認められないといった方針だそうです。

創価学会へ入会したのは母がきっかけのようです。

幼い頃、父親が酔うと母に暴力を振るったり暴言をはいていたそうです。

母親自身はなにか障害をもっていたそうで、それらの救いを求めて岸本加世子さんと共に会員となりました。


今現在は創価学会の”副芸術部長”という役職をもたれています。

長年お付き合いしていた春風亭小朝さんと結婚されなかったのも、信仰している創価学会のためだったのかもしれません。

コメント