岸部一徳の現在。息子は俳優&妻と別居。家族まとめ。病気で入院の理由

数々の映画やドラマで独特な存在感を放ってきた岸部一徳(きしべ いっとく)さん。

不敵な悪役からユーモラスな役まで幅広く演じてきましたが、私生活ではどのような人柄なのでしょう。

今回は一徳さんの現在を見ていき、息子、妻、家族情報をまとめます。

さらに病気で入院したという情報を確認します。

岸部一徳のプロフィール

愛称:サリー

本名:岸部修三(きしべ しゅうぞう)

生年月日:1947年1月9日

身長:181cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:京都市立伏見工業高等学校建築科

所属事務所:アン・ヌフ

岸部一徳の現在

まず一徳さんの現在を確認します。

2021年で74歳になった一徳さんですが、今でも精力的に俳優として活動中です。

2020年には『七人の秘書』、2021年には『川のほとりで』など出演ドラマが次々と放送されています。

70代になっても変わらず、順調に活躍しているようですね。

2020年、バンド「ザ・タイガース」のメンバーとして共に活動してきた、弟の岸部シローさんが亡くなりました。

シローさんは晩年、視野狭窄や歩行困難などに悩まされていましたが、一徳さんが献身的に面倒を見ていたようです。

とくに2012年、タイガースのメンバーが再結集してライブを開催した際に、兄弟の強いきずながうかがえました。

一徳さんはベースを置くと舞台袖に消え、歩くのもままならないシローさんに寄り添いながら再登場。

弟を椅子に座らせ、彼が『若葉のころ』を歌い上げる姿を、優しく見守っていました。

シローさんは71歳で心不全により亡くなりますが、きっと兄の優しさに感謝しながら世を去ったのでしょう。

一徳さんは弟に先立たれた悲しみを乗り越えて、前向きに活動し続けていることがわかりましたね。

息子はミュージシャン兼俳優

一徳さんの息子は、岸部大輔さんです。

父の背中を追い、ミュージシャン兼俳優として活動しています。

2001年に結成されたバンド「パウンチホイール」に、ボーカル兼ベース担当として参加。

父の一徳さんはかつてタイガースのベーシストだったため、父に幼少期からベースを習っていたのでしょう。

俳優としては、映画『GSワンダーランド』や、ドラマ『カエルの王女さま』に出演しています。

両作では共演シーンこそありませんでしたが、親子での出演となりました。

さらにドラマ『医龍』では、一徳さんの若き日を演じ、話題になりましたね。

岸部親子は、縦長で丸みを帯びた顔の輪郭や、細長い目元がそっくり。

外見に加え、ベースの才能も受け継いだサラブレッドといえるでしょう。

妻と別居の理由。家族情報まとめ

一徳さんの妻はどのような女性なのでしょう。

妻は一般女性で、彼がベーシストから俳優に転身した時期に知り合い、結婚しました。

子供は大輔さんを含め3人いるようで、あとの2人は一般の方のようです。

実は岸部さんの妻は、近所で騒音を立てるトラブルメーカーだったとのこと。

近隣住民からは、「暴走魔女」と呼ばれていたそうです。

2006年、近所の女性がマンションの駐車スペースを使おうとした際のこと。

女性は、車を停めていた一徳さんの妻に、「スペースを空けて欲しい」と頼んだそうです。

直後から、一徳さんの妻が女性の車に「死ね」などの暴言を書いた紙を張りつけるようになります。


さらに車へひっかき傷をつけ、ついには女性に向けて車を発進。

彼女は両膝に、全治2週間のケガを負いました。

一徳さんの妻は民事裁判で、23万円の賠償金を支払うよう命令されます。

これがきっかけで、岸部夫婦は別居。

クールで飄々としたイメージのある一徳さんですが、私生活では妻のトラブルに手を焼いていたようですね。

岸部一徳は病気で入院の理由

一徳さんの病気と入院の情報を見ていきます。

一徳さんは2018年5月、激しい頭痛を訴え、都内にある大学病院の脳神経外科へ入院しました。

脳血管系の病気だったそうで、以前から彼の体調への不安が、周囲でもささやかれていたようです。

『相棒』や『ドクターX』など人気ドラマに出演し続け、多忙な日々を送っていたため、不規則な生活がたたったのかもしれません。

弟のシローさんも脳出血を起こしているため、遺伝的な病気だった可能性もありそうですね。

一徳さんは1週間入院したのち、無事退院しました。


大事に至らない段階で入院したため、早期に治療を受け、回復できたのでしょう。

ドラマや映画に欠かせないバイプレーヤーだからこそ、芸能関係者も安堵したはず。

健康に気をつけて、引き続き芸能活動に邁進して欲しいですね。

岸部一徳、兄弟の仲とは。岸部シローとは双子説&性格の違い

岸部一徳、ベースの腕前評価。タイガース盟友・沢田研二。個人事務所で収入は?

沢田研二(ジュリー)の現在。息子は一人&自宅は京都?今も精力的に活動中

岸部シロー死去、死因となった病気とは。兄弟は岸部一徳、息子はだれ?

瞳みのるの現在。中国語の教員&タイガース解散後は病気?今もコンサート

加橋かつみの現在。娘と家族。沢田研二との確執、荒井由実が楽曲提供

森本太郎の現在。息子&妻との結婚。実家での練習&沢田研二をリスペクト

コメント