石垣佑磨の現在。結婚や妻について。弟はジャニーズ&父の急死。中川翔子と熱愛の真相

石垣佑磨(いしがき ゆうま)さんといえばドラマ「ごくせん」でブレイクし、その後ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」に出演するなど、ワイルドで男らしい役柄を演じ人気を集めていました。

しかし2008年に飲食店の店員と口論になり、通報で駆けつけた警察に暴力を振るい公務執行妨害で逮捕された後、テレビ出演が激減してしまいました。

石垣さんは現在どうされているのでしょうか。

今回は石垣さんの現在や、結婚について、そして弟さんやお父さんについても迫ります。

また、過去に交際の噂が流れた中川翔子さんとの交際の真相についても迫ります。

石垣佑磨のプロフィール

本名:石垣佑磨

生年月日:1982年8月28日

出身地:岐阜県

身長:173cm

血液型:A型

石垣佑磨の現在

石垣さんは2008年11月15日に飲食店で口論となり、通報でかけつけた警察に暴力を振るい公務執行妨害で逮捕された後、処分保留で釈放の措置となりました。

その事件後から4ヶ月の間に猛省し、謹慎期間の間に保育園で保育士の手伝いをするなど、精力的にボランティア活動に励んでいたようです。

そして謹慎期間が明け芸能活動を再開しましたが、事件以降はテレビ出演は激減し、上り調子であった石垣さんにとっては辛い日々が続きました。

復帰後は連続ドラマの1話分に登場したりと少しの役からスタートにはなりましたが、年単位で徐々に出演作品の数が増えていきました。

また、その間に舞台や映画に活躍の場を移し、今では中堅の舞台俳優として重宝され、数多くの舞台作品に出演されています。

もともと石垣さんは中学3年生の時から空手を習っており、ミドル級世界第2位のチャンピョンの指導を受けたこともあるそうです。

舞台ではその経験と仕上がった肉体美を活かし、格闘家の役や、アクションコーディネーターとして舞台アクションの指導をしたりと活躍されています。

確かに仕上がった筋肉をされていますよね。

これらも石垣さんの活躍から目が離せません。

石垣佑磨の結婚や妻の噂

2020年現在で38歳になられる石垣さん、やはり気になるのは結婚の話題です。

今回調査したところ、現在は結婚されていませんでした。

また、結婚を考えているような彼女もいらっしゃらないようです。

実は石垣さん自身が「自分が結婚できるだろうか」と一抹の不安を感じられているそうです。

2019年にTBSラジオ「日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」にゲストとして出演した際に、将来の結婚について占ってもらっていました。

占いによると、石垣さんの好きな女性のタイプは”要領が良くて働き者で美人”という結果が出ました。

また、恋愛に対して奥手でシャイという占い結果に、ご本人も「自分から告白は無理。振られたら耐えられない。」と繊細な一面を明かしました。

そんな石垣さんですが、自ら行動しないと恋愛を引き寄せられないという占い結果には「大人ですからね」と覚悟を決められたようです。

筋肉隆々でワイルドなイメージの強い石垣さんでしたが、実は恋愛には奥手という可愛らしいギャップがありました。

石垣佑磨の弟はジャニーズ


実は石垣さんの弟さんも芸能界で活躍されていたのです。

”石垣大祐”さんという方で、ジャニーズ事務所では「Question?」というユニットで活動されていました。

Question?はジャニーズの中でも珍しいバンド形態のユニットで、KinKi KidsやKAT-TUN、近藤真彦さんのライブでバックバンドを担当していました。

大祐さんはキーボードを担当し、なんと絶対音感をもっているそうです。

現在Question?は解散しており、メンバーもほとんどが退所してしまいましたが、大祐さんはジャニーズ事務所に所属されているようです。

今やジャニーズに大祐さんのピアノが欠かせないということで、これからもジャニーズの円の下の力持ちとして活躍が期待されています。

石垣佑磨の父親の無念の死

石垣佑磨さんのお父さんは2008年12月7日に享年58歳という若さにして亡くなられました。

石垣さんの暴力事件から数週間という当然の出来事でした。

死因は心不全とされており、式に参列していた石垣さんの目は真っ赤に腫れ上がっていたそうです。

これから心を入れ替え、また芸能活動に邁進していこうと思った矢先の訃報に、石垣さんも相当辛かったことでしょう。


石垣さんの俳優としての原動力にはきっと、亡き父に恥じない男になろうという信念があるに違いありません。

元カノしょこたんとの交際の真相

実は恋愛に奥手な石垣さんの元カノとして有名なのが、しょこたんでおなじみの中川翔子さんです。

中川さんは筋肉質で男らしい男性が好みと公言しており、石垣さんはまさに中川さんの好みドンピシャだったというわけです。

中川さんの高校時代に出会ったことがきっかけで交際に発展したそうです。

なぜ2人の交際がこうも噂されているかというと、中川さんが当時綴っていた日記を紛失してしまい、その内容がネットに流出して発覚しました。

流出当時は、その日記の内容がなかなか過激であると話題になりました。

二次元にまっしぐらの中川さんからすると、おそらく石垣さんは初めての彼氏ということもあり、想いが溢れかえってしまい、事細かに内容を書き留めていたのかもしれません。

ちなみに、最後はお互いの母親同士の仲が悪く別れてしまったようです。

ギャバン出演、ベッキーと熱愛?

また石垣佑磨さんは「宇宙刑事ギャバン」THE MOVIEにも出演されていました。

石垣さんはギャバンの名を継ぐ、十文字撃という役を演じられています。

#宇宙刑事ギャバン #石垣佑磨 #よろしく勇気 #大葉健二

Gavan_akiraさん(@spielban_akira82)がシェアした投稿 –

石垣さんの代表作は「ごくせん」ですが、この「ギャバン」も印象的な役でしたが、恋愛はどうなのでしょうか。

元カノの名前は何人か挙がっていて、その中にベッキーさんの名前もありましたが、ベッキーさんとの熱愛はあくまでも噂です。

過去に「恋するハニカミ」という番組があったのですが、その番組内でデートをしたそうです。


その番組の企画で撮ったプリクラが流出して、熱愛か?と言われる騒ぎとなりました。

これから石垣さんは結婚を視野に入れてどんな女性と結婚されるのか、注目が集まります。

コメント