山田涼介の髪色まとめ。金髪・黒髪・茶髪・銀髪まで人気は?メッシュやヘアカラーも検証

顔の美しさで、常に人気ナンバーワンのHey! Say! JUMP・山田涼介(やまだ りょうすけ)さんですが、表情を作る髪色についても注目が集まります。

実際、これまでに山田さんはいくつもの髪色をされていますが、一体どの色がファンには人気なのでしょうか。


そこで、今回は山田さんの髪色遍歴をまとめるとともに、メッシュスタイルやヘアカラーなどについても調査し、詳しくお伝えしていきます。

山田涼介のプロフィール

愛称:山田君、山ちゃん、涼介くん、いちご王子

本名:山田涼介

生年月日:1993年5月9日

身長:164cm

血液型:B型

入所日:2004年8月12日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

山田涼介の髪色遍歴① 金髪

山田さんの金髪姿は、割と頻繁に見られます。

ひとえに金髪といっても、超明るいハイブリーチの金髪もあれば、イエロー系、オレンジ系など、その金髪具合もさまざまです。

しかし、どんな金髪色であっても、似合ってしまうのが素敵なところです。

山田さんの美しい顔と組み合わさると、まるで外国人のような雰囲気になり、さらにその美しさに磨きがかかります。

なお、金髪にするタイミングは、役作りやMVの撮影のためというのが圧倒的で、個人的な気持ちで金髪にするというのはあまりないようです。

山田涼介の髪色遍歴② 一番人気の黒髪

まるでハーフのような顔立ちの山田さんですが、生粋の日本人であることは間違いありません。

従って、本来の髪色は黒髪であり、その黒髪でいることが最も多いです。

実は、ファンに人気もこの黒髪が一番のようで、なかでも「黒髪」と「短髪」の組み合わせが断トツの人気だということです。

「黒髪」「短髪」は女子ウケ一番の鉄板スタイル

山田さんに限らずですが、女性は男性の「黒髪」と「短髪」にとても弱く、もはや一番人気の鉄板スタイルと言えます。

なかには、茶髪でもロン毛でもウケのいい場合もありますが、日本人らしい「黒髪」「短髪」は男らしさが感じられる印象の良い人気ヘアです。

山田さん以外のジャニーズが、同じく「黒髪」「短髪」にした際には、SNSを中心にファンの歓喜する様子がよく投稿されています。

山田涼介の髪色遍歴③ 茶髪

黒髪の次に人気なのが、ほどよい明るさの茶髪です。

役柄のためとはいえ、あまりにも派手な金髪よりも、表情も雰囲気も明るくなる茶髪は受け入れられやすく、馴染み方もとても自然です。

この茶髪にも色々なタイプがあり、さりげない茶色やオレンジ系、黄色系など、それによっても雰囲気がまた変わってきます。

山田涼介の髪色遍歴④ 銀髪

本記事で検証していくなかで、数回しかされていないのが銀髪です。

いわゆる「シルバーカラー」ですが、金髪よりは落ち着いた感じはするものの、どこかミステリアスな雰囲気を漂わせています。

それもそのはずで、実は山田さんが銀髪になった理由も、2015年公開の映画の役作りのためで、「銀髪の殺し屋」という設定のための染髪でした。

役柄同様に、ミステリアスかつ冷酷な雰囲気も感じられますが、ファンの間では意外にも好評で、再びの銀髪ヘアを望む声も少なくありません。

山田涼介の髪色遍歴⑤ メッシュ

山田さんの髪色というと、メッシュカラーも外せません。

実は、黒髪以外のカラーでは、このメッシュスタイルもとても人気で、金髪でも茶髪でも、いい感じのメッシュスタイルが見られます。

ファンの間で特に人気のメッシュは、2020年11月頃にテレビでよく見られた、このメッシュ仕様です。

このときには、髪を耳にかける「耳掛けスタイル」であったことも、ファンの間では大きな話題となりました。

明るめの茶色いヘアカラーがおすすめ

山田さんの髪色を作る上で外せないのがヘアカラーです。

地色の黒髪とハイブリーチで仕上げる金髪以外は、ヘアカラーで染髪しているようですが、一般人にはできないような、とても美しい仕上がりです。

しかし、少しでも山田さんに近づけたい・真似をしたいと言う人は、明るめの茶色いヘアカラーをおすすめします。

一度脱色をした方が、より色が乗りやすいため、詳しくは動画などで上手なカラーリングの仕方などを参考にして見ましょう。

美形の山田さんにはピッタリの髪色ばかりで、さすがは人気ナンバーワンといったところですが、今後はどんな髪型をされていくのでしょうか。


山田涼介の髪型。センター分けと前髪あり、耳掛けや後ろ多めまで。短髪からロン毛の遍歴

山田涼介の関連記事
山田涼介のカラコンまとめ。グレーや青色、茶色がかっこいい?愛用ブランドも検証

山田涼介の好きな食べ物は?ホットケーキ作りや料理が特技&赤ちゃんとの関係

山田涼介、メガネの愛用ブランド、視力は?DEARのメガネ姿&プライベートでも愛用

山田涼介が愛用の香水まとめ。中性的だけど男らしい?愛用の芸能人が多数!

コメント