山田涼介、メガネの愛用ブランド、視力は?DEARのメガネ姿&プライベートでも愛用

Hey! Say! JUMPの中で、不動の一番人気を誇る山田涼介(やまだ りょうすけ)さんですが、その山田さんのメガネ姿がかっこいいと評判です。

撮影はもちろん、コンサートやプライベートでもされるというそのメガネですが、愛用ブランドや視力の方がどうなのでしょう。

そこで、今回は山田さんのメガネにまつわる情報や、愛用ブランドなどを徹底的に検証し、皆さんに詳しくお伝えしていきます。

山田涼介のプロフィール

愛称:山田君、山ちゃん、涼介くん、いちご王子

本名:山田涼介

生年月日:1993年5月9日

身長:164cm

血液型:B型

入所日:2004年8月12日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

山田涼介メガネ姿がかっこいいと評判

冒頭でもお伝えしたように、デビューからずっと不動の人気を誇る山田さん。

アイドルとしてはもちろん、俳優としての評価も高く、人気も実力も常に上昇中といったところです。


そんな山田さんのメガネ姿について、以前から「かっこいい」「似合っている」とかなりの評判があります。

ここで、画像でそのメガネ姿を少しご紹介します。

確かに、とても似合っていてかっこいいのが頷けます。

キレイな顔立ちと美しいフェイスラインに、メガネがとてもマッチしていて、かっこいい中にもセクシーさも感じられます。

お気に入りの愛用ブランドはどこ?

普段は、どのようなデザインや、どのようなブランドを愛用されているのでしょうか。

調べたところ、いくつかのブランドが判明しました。

BJ CLASSIC

この「BJ CLASSIC」というブランドのメガネは、丸い形状が特徴的な商品が多く、山田さんは主に撮影などで着用されています。

ミスタージェントルマン

太めの縁が特徴的なミスタージェントルマンのメガネも愛用されていますが、こちらも撮影でよく見られるブランドです。

クロムハーツ

芸能人やジャニーズでおなじみのクロムハーツも愛用されていますが、こちらはコンサートで見られるため、私物である可能性が高いです。

クロムハーツのメガネは、他のブランドの物と違い、クロムハーツらしい装飾やデザインが施されているのが特徴的です。

お値段もそれなりですが、さすがは芸能人といったところでしょうか。

そもそもの視力は?

数々の愛用ブランドを持つほど、多くのメガネ姿を披露している山田さんですが、気になるのはそもそもの視力についてです。

こちらについても調べたところ、2008年頃の雑誌のインタビューでは、右が0.3で、左が0.2と回答。

よって、山田さんは視力が悪いということになり、メガネもしっかりと度入りであることが証明されます。

しかも、2008年というと今から10年以上も前の話なので、もしかしたら2023年現在の山田さんの視力は、もっと低下しているかもしれません。

DEARがかっこいい?

山田さんとメガネについて調べていると、よく「DEAR」というワードを目にします。

しかも、その「DEARがかっこいい」ということなので、ますますその謎は深まるばかりです。


丹念に調べたところ、実はこの「DEAR」というのは、2016年に開催されたHey! Say! JUMPのコンサートであることがわかりました。

「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR」というタイトルのツアーで、そのタイトルを省略したのが「DEAR」です。

つまり、「DEARがかっこいい」というのは、「DEAR」のときの山田さんがかっこよくて、そのときのメガネ姿もヤバかった、という意味になります。

実際、本当にこのときのメガネ姿もとてもかっこいい山田さんですが、ブランドこそはわかりませんが、べっ甲仕様のメガネもとても印象的です。

プライベートでも愛用、動画でも披露

視力が悪く、普段は裸眼もしくはコンタクトで、コンサートなどではメガネも着用されている山田さんが、プライベートではどうなのでしょう。

調べたところ、台本を読むときや、大好きなゲームをするときはメガネを掛けていることがわかりました。

なお、ゲームをしている姿は、公式YouTubeチャンネル「LEOの遊び場」で公開されています。

そこでは、時と場合により、リラックスした姿とともにメガネ姿も披露されることもあります。

メガネをしていないときは、カラーコンタクトをしているとの噂もありますが、いずれにしてもかっこよくて似合っていて、申し分は全くありません。

今はジャニーズでも、メガネをしてテレビに出るということも珍しくない時代です。

山田さんに関しても、今後もしかしたらテレビでのメガネ姿をもっと多く見られるかもしれません。

そんな日が来ることを楽しみにしながら、山田さんの引き続きのご活躍と動向に要注目です。


山田涼介の関連記事
山田涼介のサングラス、レイバンを愛用。ネックレスやブレスレットのブランドは?

山田涼介、ピアスの位置とブランドまとめ。いつから両耳?最新のピアス画像

山田涼介の私物特定。愛用財布やリュック、タンブラーのブランドまとめ

山田涼介、私服ファッション。パーカーや帽子、靴のブランドまとめ

山田涼介のカラコンまとめ。グレーや青色、茶色がかっこいい?愛用ブランドも検証

山田涼介の好きな食べ物は?ホットケーキ作りや料理が特技&赤ちゃんとの関係

山田涼介の髪色まとめ。金髪・黒髪・茶髪・銀髪まで人気は?メッシュやヘアカラーも検証

山田涼介の髪型。センター分けと前髪あり、耳掛けや後ろ多めまで。短髪からロン毛の遍歴

山田涼介が愛用の香水まとめ。中性的だけど男らしい?愛用の芸能人が多数!

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント