山田涼介の髪型。センター分けと前髪あり、耳掛けや後ろ多めまで。短髪からロン毛の遍歴

Hey! Say! JUMPの中で、常に人気ナンバーワンの山田涼介(やまだ りょうすけ)さんの、髪型がいつも話題になります。

長い芸能活動の中で、これまでにいくつもの髪型をされている山田さんですが、一体どんな髪型が人気だったのでしょう。

そこで、今回は山田さんの髪型遍歴を辿るとともに、人気のヘアスタイルも調査し、詳しくお伝えしていきます。

山田涼介のプロフィール

愛称:山田君、山ちゃん、涼介くん、いちご王子

本名:山田涼介

生年月日:1993年5月9日

身長:164cm

血液型:B型

入所日:2004年8月12日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

山田涼介の髪型遍歴を探る!

2007年のデビュー以来、足かけ14年にわたって常に人気ナンバーワンの山田さんですが、その髪型の歴史も相当なものがあります。

しかも、この14年の間には、中学、高校という学生時期があり、そして成人、さらにはアラサーという幾つもの期間を得ています。


従って、そのときどきの主流や、時代の流行なども反映された髪型も多く存在し、かなり見ごたえのある山田さんの髪型ヒストリーとなっています。

ここで、その髪型遍歴を画像にて振り返ります。

やはり、時代や流行を感じる髪型が多いですが、年齢によるものもかなり多く見られます。

次項では、その髪型の詳細をさらに深く掘り下げていきます。

山田涼介の髪型① 安定のセンター分け

先述したように、山田さんはこれまでの活動歴の中で、実に色々な髪型をされています。

しかし、山田さんというと「センター分け」のイメージがある人も多く、もはや山田さんの代名詞の一つといっても過言ではないようです。

実際、センター分けにしていることがとても多く、同じようなヘアスタイルをする人も多く見られます。

ファンの間でも、山田さんのセンター分けは人気のようで、「一番似合う」「大人っぽい」という声も多数あります。

なお、山田さん本人も、このセンター分けは落ち着くとのことで、とても気に入っていることが伺えます。

山田涼介の髪型② 美形度増す「前髪あり」

センター分けとは逆に、前髪ありの山田さんもとても人気です。

むしろ、センター分けに見慣れているファンは、雑誌やテレビなどで前髪ありの状態のときには、かなりの興奮状態となるようです。

確かに、前髪がある場合と、ないセンター分けの場合では、だいぶ顔の印象が変わります。

人気は五分五分

なお、前髪がある場合とセンター分けの場合の、ファンの人気も気になるところですが、実際はそれぞれ人気のため、ほぼイーブンであるという印象です。

しかし、「前髪があった方がかっこいい」という声や、前髪があったときのSNSの湧き方を見ると、若干「前髪あり」の方に分がありそうです。

皆さんは、どちらがお好みでしょうか?

山田涼介の髪型③ 禁断の耳掛け

男性から見ると、女性の耳掛けヘアというのはとても魅力的だそうですが、逆の場合も同じで、男性の耳掛けヘアも実は密かに人気があります。

もちろん、その人に似合っているかがとても重要ですが、山田さんもときどき、この耳掛けスタイルをされています。

そのときのファンの反応は凄まじく、前髪ありのとき以上の歓声や黄色い悲鳴が挙がります。

なお、この耳掛けヘアをするには、多少の長さがないといけません。

山田さんがこの耳掛けヘアをするときは、そのほとんどがセンター分けのときであり、髪の長さもやや長めの傾向です。

山田涼介の髪型④ 髪多めの後ろ部分

山田さんの髪型自体は、センター分けでも前髪ありでも、基本的にはマッシュスタイルであり、いわゆる「ナチュラルマッシュ」と呼ばれています。


マッシュということで、後頭部から首筋にかけた後ろ部分の毛髪がやや多めのスタイルであり、ここ数年流行っている髪型の一つでもあります。

美容室で同じ髪型をオーダーする際には、「マッシュスタイルで」と伝えてみましょう。

なお、襟足をしっかり揃えることがポイントです。

山田涼介の髪型⑤ 大人気の短髪ヘア

長くて多い山田さんの髪型遍歴のなかで、圧倒的に多いのが短髪スタイルです。

先述のマッシュヘアもそうですが、前髪のあるなしに限らず、スタイルそのものはずっと短髪です。

しかし、同じ短髪でも「耳だし」と「耳隠れ」の2パターンがあるようで、特に「耳だし」の短髪は大人気です。

山田涼介の髪型⑥ チャラ風ロン毛

時代や当時の流行を感じさせる、ロン毛スタイルも経験されている山田さん。

しかし、ロン毛といっても、1990年代後半に流行り、ジャニーズ内でも大流行だった、やや野暮ったいロン毛とはだいぶ違います。

どちらかといえば、そのあとに流行った、ホストのような少しチャラい感じのロン毛をされていました。

このチャラいロン毛も、一時期ジャニーズ内でとても流行り、ほぼのタレントがみんな同じような髪型をしていたのは懐かしい話です。

色々な時期や時代を経て、髪型もさまざまに経験されてきた山田さん。

近年は、マッシュスタイルに落ち着き、センター分けか前髪ありかで軽く変えているだけの印象です。

いずれにしても、美形の山田さんにはピッタリとお似合いの髪型であり、さすがは人気ナンバーワンといったところでしょうか。

今後も、どんな髪型をされていくのかが楽しみです。


ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

山田涼介の関連記事
山田涼介の髪色まとめ。金髪・黒髪・茶髪・銀髪まで人気は?メッシュやヘアカラーも検証

山田涼介、メガネの愛用ブランド、視力は?DEARのメガネ姿&プライベートでも愛用

山田涼介のサングラス、レイバンを愛用。ネックレスやブレスレットのブランドは?

山田涼介が愛用の香水まとめ。中性的だけど男らしい?愛用の芸能人が多数!

山田涼介、ピアスの位置とブランドまとめ。いつから両耳?最新のピアス画像

山田涼介の私物特定。愛用財布やリュック、タンブラーのブランドまとめ

山田涼介のカラコンまとめ。グレーや青色、茶色がかっこいい?愛用ブランドも検証

山田涼介の好きな食べ物は?ホットケーキ作りや料理が特技&赤ちゃんとの関係

コメント