菅谷哲也の今。強制わいせつを否定&提訴その後。事務所退社でフリーに

テラハ菅谷哲也(すがやてつや)さんといえば、てっちゃんの愛称で親しまれていましたね。

初期のテラスハウスには全話に出演していて、さらに映画版まで出演していました。

まさに、同番組の申し子といえる彼ですが、なんとこの映画版収録時に出演者に強制わいせつをはたらいていたと報じられました!

その媒体とは、あの週刊文春です!

いわゆる文春砲に遭ってしまった菅谷哲也さんはこの報道を否定し、提訴します。

その結果や現在は一体どうなっているのでしょうか?

また、過去についても、ホストだった疑惑や事務所の遍歴、出身中学や高校についても調べてみました!

菅谷哲也のプロフィール

愛称:てっちゃん、てつ

本名:菅谷哲也

生年月日:1993年7月28日

星座:しし座

血液型:B型

身長:165㎝

出身地:千葉県

最終学歴:東京学館高等学校

所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント → フリー

テラハ菅谷哲也に悪評?キャラが違いすぎる?


複数の男女が共同生活を行うなかで、各々の恋愛模様が映し出される人気リアリティー番組フジテレビ系『テラスハウス』。

菅谷哲也さんは、テレビ版では、2012年10月12日から、2014年9月29日まで出演ています。

また、映画版『テラスハウス クロージング・ドア』の公開が2015年2月14日ですから、足掛け5年に渡り、携ってこられました。

もはやテラハ自体がてっちゃんを追っている番組だったのでは?と思う視聴者もいますね。

一部ではテラハのレジェンドとも呼ばれています。

そんな菅谷さんですが、悪評もありますね。

菅谷哲也さんといえば、純粋で、女子の扱いに慣れていないようなキャラでしたよね。

しかしそのキャラが崩壊しているというのです。

くるくるにした💈💈

菅谷哲也さん(@tetsuyasugaya)がシェアした投稿 –

発端は、映画版でした。

作中では、菅谷さんがキャバクラやクラブに通い詰めて、ドヤっている部分が流れていたのです。

それが、あまりにも菅谷さんのキャラと違うので、それが悪評へと繋がったのでした。

ピュアでウブな菅谷さんを応援するつもりで番組を見ていたファンにとっては、たしかにショックも大きいですよね。

ちなみに、中学時代と高校時代のキャラとも違うそうです。

当時は、クラスに一人はいるような明るいムードメーカー的な存在だったそうですよ。

全く控えめなどではないそうです。

つまり、彼本来の様子が映画で流れてしまったのでしょう。

『裏切られた!』と感じた視聴者の皆さんの声が、いつしか菅谷さんの悪評へとつながってしまったようです。

ただ、これはある意味、俳優さんとしてはその才能を見せつけた感じがしますね!

正真正銘の『演技派若手俳優』です。

そんな彼の出身は、千葉県旭市で、中学校は分かりませんでしたが、高校は東京学館高校と明らかになっています。

この高校、千葉にありながら、学校名に『東京』と付いているあたり、東京ディズニーランドと同じパターンですね。

著名な出身者としては、菅谷さんと同じく俳優の工藤阿須加さんがいらっしゃいます。

音楽界からは、神聖かまってちゃんの、の子さんとmonoさんも通われていました。

また、元横浜ベイスターズの相川亮二捕手、東京ヤクルトスワローズの石井弘寿投手など、プロ野球界でも名を馳せた方々も同校出身です。

多岐にわたる才能を開花させている学校ですね!

テラハ菅谷哲也の事務所はどこ?ホストだった過去も?

そんな菅谷さんですが、事務所はグラフィティから2017年10月には、エヴァーグリーン・エンタテイメントに移籍しました。

同事務所は、岡本玲さんや池田エライザさんというニコラ出身のモデルさんを女優としてブレイクさせている中堅事務所。

また、男性でも第19回ジュノンスーパーボーイコンテストグランプリの溝端淳平さんがいます。

菅谷哲也さんも移籍したことによって、彼らのように活躍の幅を大きく広げていくことが期待されました。

しかし、2020年8月24日付で、事務所を退社することが発表されました。

今後はフリーとして活動するとのことですが、事務所の後押しなしで再び俳優として活躍することはできるのか注目です。

この投稿をInstagramで見る

【日頃お世話になっております皆様へ大切なご報告です】 読んで頂けますと幸いです。 いつも応援して頂きありがとうございます。 皆様にご報告があります。 この度、約3年間お世話になりましたEver Green Entertainmentを退社させて頂きました。 これから新たな分野にも目を向け、様々なトライをしていき、俳優としても一人の男としても、より一層成長していきたいという強い思いから退社を決意致しました。 勝手な申し出にも関わらず、優しく背中を押してくださった社長に心から感謝しています。 この事務所で沢山の経験をさせて頂き、沢山のことを学ばせて頂きました。3年間という短い間ではございましたが、とても密度の濃い煌びやかな時間を過ごさせて頂きました。社長をはじめ、エヴァーグリーンで出会えた皆様は、これからもずっと僕の大切な財産です。 今後の活動につきましては、フリーランスという形になりますが、SNS等で皆様にご報告させて頂けたらと思います。 最後に、3年前、こんな僕を快く迎え入れてくれた社長をはじめ、社員の皆様、所属タレントの皆様、本当にお世話になりました。本当に本当に心から、ありがとうございました。 受けた御恩と感謝を胸に、これからも力強く歩んでいきます。 いつも応援して頂いている皆様には急なご報告になってしまいましたが、今後とも応援していただけると幸いです。これからもご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

菅谷哲也(@tetsuyasugaya)がシェアした投稿 –

また、菅谷哲也さんが元ホストという情報もありました。

これは本当なのでしょうか?

菅谷さんというと、坊主頭に近く、全くホストっぽくないですよね。

米解禁〜!美味すぎて倒れそう、、。

菅谷哲也さん(@tetsuyasugaya)がシェアした投稿 –

ただ顔立ちははっきりしていてかっこいいので、もしかしたらホストの過去も?とも言われています。

しかし高校時代から、菅谷さんは坊主だったようですし、ホストというのはあくまでも噂なようです。

菅谷哲也さんのホスト姿は全く想像することができませんよね。

芸能人にはよくある、ただのデマかもしれませんね。

てっちゃんに強制わいせつ疑惑を否定し提訴

2018年10月、過去に菅谷さんが強制わいせつ事件を起こし、示談が成立していたことを文春が報じました。

2014年のテラスハウス映画版出演時、泊まっている家で出演していた共演者のグラビアアイドル(現在は一般女性)の布団に入りキスを迫ったというのです。

その場で女性が菅谷さんを説得して、何もなかったとのことですが、この件に関する示談書が確認されたというのです。

一般女性本人は文春に対して、

電話取材に対して示談書の存在を認めた上で、「示談の時に、口外しないというのを条件で弁護士さんを通してしまったのでお話しできません」と答えた。

とのこと。

一方の菅谷さん本人は、文春の直撃に

「お話しできません」と答えたが、強姦や準強姦ではないと主張。

したとのことです。

現在所属している事務所は

「一切、事実無根と回答させていただきます」

とコメントしています。

しかしその数日後、一般女性の代理人が新たにコメントを公表。

「本人から事情を確認したところ、記事の内容は明らかに事実無根であることを確認いたしました
(中略)
文春オンライン(株式会社文藝春秋)に対する刑事及び民事上の法的手続きを検討しております。」

とメディアを提訴する検討をするに至りました。

女性が突然意見をひっくり返したわけですが、、示談書を確認したと言ったのに記事は事実無根とはどういうことでしょう。

なぜそうなったのか経緯を知りたいところではあります。

菅谷哲也の2020年現在は?「陸王」「下町ロケット」にも出演?

テラハ菅谷哲也さんは、今現在、何をしているのでしょうか?

俳優として、人気ドラマである「陸王」「下町ロケット」などに出演されています。

「陸王」といえば、2017年でかなりヒットしたTBSの看板番組ですよね。

ちょい役と言われればそこまでですが、そこに1話だけでも出演したというのは、大きいかもしれません。

2018年の「下町ロケット」第2弾では、そこそこ目立つ現場工場の作業員役で出演されました。

また、映画では、同年に『ふたつの昨日と僕の未来』に出演を果たしています。

佐野岳さんと爽やかな笑みを浮かべています。

やはりテラハに出演したことをきっかけとして、それから芸能人として活躍されています。

これからも様々な噂や悪評などもあるかもしれませんが、それに負けないで、頑張ってもらいたいと思います。

ちなみに、2019年8月16日には筧美和子さんがインスタグラムにテラハメンバーとの再会写真を公開しています。

彼女に加え、住岡梨奈さん、chayさん、島一平さん宮城大樹さん…懐かしのメンバーですね。

『TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR』の面々です。

しかし、肝心の菅谷哲也さんの姿がありません。

一説には、この写真のカメラマンというものもあるようですが…。

それなら、筧美和子さんもせめてハッシュタグで彼の名前を記載していることでしょう。


事実はわからないとしても、やはりテラハメンバーと顔を合わせるのは気まずいようです。

自分の原点には帰れないとしても、しっかりと芸能人として活躍していってほしいですね!

菅谷哲也の彼女&結婚の噂まとめ。川口春奈・永谷真絵との関係とは

菅谷哲也の俳優としての演技。映画や陸王、下町ロケットから見る評価とは

菅谷哲也の筋肉が凄い。高校ではサッカー&趣味はサーフィンやスケボー

松川佑依子(ゆい)が結婚?引退理由はてっちゃん&GACKTの愛人説。男前な性格とは

平澤遼子(りょうちゃん)はソニー退職&起業で現在は?保田賢也&菅谷哲也との関係とは

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

テラスハウス関連記事
筧美和子(みーこ)の熱愛彼氏は宮城大樹?結婚願望なし?フライデーのスクープとは

筧美和子の高校時代はギャル?中学と学歴&卒アルが流出。本名や経歴、現在の年収は?

テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラハ伊東大輝の現在。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

コメント