増田貴久、香水はジバンシーを愛用。ムスクの香りはジョーバン&アナスイの甘い香り

ジャニーズアイドルNEWSの一員として、歌の上手さに定評のある増田貴久(ますだたかひさ)さん。

その明るいキャラクターに癒されるファンもたくさんいますし、NEWSのコンサート衣装もデザインするほどのセンスを持っています。

そんな才能に溢れた増田さんは、いったいどんな香水を使っているのでしょうか。

調査したところ増田さんは主に3つの香水を愛用しているようです。

増田貴久の愛用香水「ジバンシー ウルトラマリン」

増田さん愛用の香水といえば、「ジバンシーのウルトラマリン」がありますね。

この商品とは長い付き合いなのだとか。


ファン歴の長い人にとっても、お馴染みの香水なのかもしれませんね。

中学時代からの愛用品

ウルトラマリンと増田さんの歴史は、中学生の頃から始まったという噂があります。

それからずっと使っているとなると、本当に大好きな愛用品なのでしょう。

学生時代をウルトラマリンとともに過ごした増田さんなら、その香りでさまざまな思い出がよみがえることもありそうです。

当時一緒に遊んでいた同級生も、「昔の増田を思い出す懐かしい香り」などと感じているのでしょうか。

ウルトラマリンは、増田さんの青春と深くつながっている大切な香水なのかもしれませんね。

ジバンシー ウルトラマリン EDT SP 100ml

アマゾンでくわしく見る<

同じ香水で幸せを感じるファンたち

かなり長く使っているらしいウルトラマリンは、増田さんのファンの間でも有名な香水。


同じものを購入した人も多いみたいですね。

熱心なファンからすると、推しと同じ香水を所有することは極上の幸せでしょう。

普段からよく使う愛用品なら、増田さんの日常にはいつもウルトラマリンの香りが漂っていることになります。

つまり、自分でその香水を使えば、同じ空間にいるような気持ちになれるわけです。

ベッドなどに吹きかけ、推しの香りに包まれたい気持ちはわかりますね。

また、増田さんの人気はウルトラマリンの売り上げに貢献している可能性があります。

同じ商品を求めるファンが買い続けていると考えれば、増田さんが愛用香水を明かしたことは、ジバンシーにとっても嬉しいことなのかもしれません。

「ジバンシー ウルトラマリン」の特徴と口コミ

ウルトラマリンの特徴は、爽やかなマリンテイストの香り。

柑橘系の石鹸を連想させるような香りでもあり、夏に使うにはぴったりです。

作られたときのイメージは、広い海や自然を謳歌する男性の姿なのだとか。

太陽がギラギラと輝く真夏に、アウトドアをワイルドに楽しむ人なら、より相性がよさそうです。


もちろん、仕事で使って爽やかさアップもいいですね。

増田さんも、夏に遊ぶときなどはよく使っているのではないでしょうか。

増田貴久の愛用香水「ジョーバン ホワイトムスク」

増田貴久さんは「ジョーバンのホワイトムスク(フォーメン)」という香水を愛用しています。

ジョーバンといえばムスク、ムスクといえばジョーバンと言われるように、とても有名な香水です。

男性にも女性にも人気

この香水には、メンズ、ウィメンズ両方の香りがあります。

増田さんはフォーメンを愛用していますが、基本的に同じ香水なので女性ならレディースを使ってみるのもありですね。

アマゾンではお値段が88mlの定価5,000円のところ、1,300円(送料込み)程度と、とてもお求めやすい金額になっています。

甘くて石鹸のような優しい自然な香りがします。

香水初心者や、オフィスでもオススメな香りです。

ジョーバン JOVAN ホワイトムスク フォーメン 88ml COL SP

アマゾンでくわしく見る

レディースのほうもご紹介しておきますね。


男女ペアでおそろいのラインを使用してみるのも楽しそうです。

ジョーバン JOVAN ホワイトムスク フォーウーマン 59ml COL SP

アマゾンでくわしく見る

「ジョーバン ホワイトムスク」の特徴と口コミ

ホワイトムスクの香りとは、一般に甘い香りと言われていて、ほのかな石鹸の香りを思い起こす方も多いようです。

もともと、ムスクとは、「ジャコウジカ(麝香鹿)」という鹿のオスのおなか部分にある「香嚢」の香りが原料になっていました。

現在は、ワシントン条約により、ジャコウジカを商業目的で捕獲することが禁止されていて、人工的に作られたムスクの香りをホワイトムスクと呼んでいます。

香調(ノート)とは、香りの系統、もしくは成分を表します。

トップノート(つけた直後から30分後まで香る)は、ベルガモット、アップル、メロン、マンダリンの主に果物系の香り

ミドルノート(30分から3時間後のふくらみのある落ち着いた香り)は、ペパーミント、タイムの爽やか系の香り

ラストノート(3時間から7時間後の最後の余韻を残すかのような香り)は、ホワイトムスクの香りで、甘くてほのかに香る石鹸の香り

確かに、多くの人に受け入れられやすい香りと言えます。

口コミでも、30年来愛用しているという方も。


増田貴久さんもきっとお気に入りなんでしょうね。

全体的に香りもきつくなく、使いやすい香りとの感想もありました。

また、お風呂あがりにつけたり、寝る前にシーツやまくらにつけて、香りを楽しんでいるという方もおられます。

愛用されている方は、男性にも女性にも受けが良いと感じています。

増田貴久の愛用香水「アナスイ スイドリームス」

次に、「アナスイのスイドリームス」をご紹介します。

甘い香りが人気

アナスイといえば、若い女性に大人気のブランドですよね。

ジョーバン ホワイトムスクよりは少し高いのですが、一般的な香水のなかではお手頃なほうですね。

30mlが2,000円前後(送料込み)で購入できるので、気に入ったら他シリーズで買ってもいいと思います。

ボトルが小さなカバンみたいなデザインで、とっても可愛いですよね。

こちらはレディースですが、増田さんは甘い香りをつけたいときにあえて使っているようです。

アナスイ ANNA SUI スイドリームス 30ml

アマゾンでくわしく見る

「アナスイ スイドリームス」の特徴と口コミ

柑橘系がメインなのですが、こちらもバニラとモスクの甘さで包み込まれる香りになります。

キュートな香りが特徴です。

口コミでは、甘さがそれほど強くなく誰からも好かれるフレグランスという声がありますね。

気になる香りの持続力も長いようで、一度使うとリピーターになる人が多いみたいですよ。

増田貴久の愛用香水をプレゼントするのもあり?

香水は人それぞれ、好みの香りが違います。

甘い香り系が好きな方もいれば、柑橘系が好みの方もいます。

事前に、どのような香りが好みか聞いておく方が良いと思います。

せっかくプレゼントしても、本人の好きな香りと違えば、使うことができないという残念なことになってしまいます。

又、本人が好きな香りでも、多くの方が好ましいと思うかどうかはわかりません。

香水はつけすぎず、ほのかに香るぐらいを心がけましょう。

是非この機会に、大好きな増田貴久さんの香りをまとってみてくださいね。


関連記事
増田貴久のアクセサリーが話題!ピアスなし。ネックレス特定&クロムハーツやティファニー好き

増田貴久に現在(2023)彼女なし、デザイナー説もデマ?餃子店で目撃&歴代彼女の噂

増田貴久の自宅マンションは極秘!年収2千万?愛車はミニ四駆。一人暮らしの噂&部屋公開

増田貴久の私服ファッションがおしゃれ!スカートが似合う&パーカーやスニーカーも人気

増田貴久の髪型。黒髪から青髪まで。美容院はどこ?パーマやセット方法まとめ

増田貴久の髪色は黒髪が人気!赤髪お気に入り、青髪はレア。金髪や銀髪も似合う&茶髪も多い

ジャニーズメンバーの香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント