増田貴久の髪色は黒髪が人気!赤髪お気に入り、青髪はレア。金髪や銀髪も似合う&茶髪も多い

数々のバラエティ番組に引っ張りだこのNEWS・増田貴久(ますだ たかひさ)さんですが、ジャニーズアイドルとしてのスキルも抜群です。

特に有名なのが屈指の歌の上手さですが、増田さんを知る上で欠かせないのがこれまでの髪色遍歴です。

今回はそんな増田さんのこれまでの歴代髪色をまとめるとともいに、人気カラーや現在の髪色についても詳しく検証していきます。

増田貴久のプロフィール

愛称:まっすー

本名:増田貴久

生年月日:1986年7月4日

身長:171cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:黄色

最終学歴:クラーク記念国際高校

増田貴久の歴代髪色① 黒髪

NEWSの増田さんと言うと、歌の上手さやバラエティでの活躍がとても印象的ですがさらに印象深いものと言えばずばりコロコロと変わる髪色です。

デビュー直後はずっと黒髪だった増田さんですが、年数を重ねるごとに髪色にも変化が現れます。

いろいろな髪色を経てまた黒髪に

増田さんの髪色は赤や金などの明るて派手なカラーが多く、真面目そうなキャラとのギャップが増田さんの魅力でもあります。

しかし現在の髪色は比較的落ち着いていて、ここ数年は黒髪でいることがとても多いです。


舞台やドラマ出演も多い増田さんなので、役柄のために黒髪に戻している可能性がありますがファンの間ではこの黒髪はとても人気となっています。

「真面目」「幼く見える」の声が多数

そもそも日本人である以上黒髪は外せないベースカラーですが、派手な髪色のイメージが強い増田さんに至っても実は人気の高い髪色となっています。

「真面目に見える」「幼く見える」という声が多く、2023年は37歳になる実年齢よりも若く見えるというのが人気の理由となっているようです。

増田貴久の歴代髪色② 赤髪

増田さんの髪色と言えば真っ先に赤髪を想像する人も多いのではないでしょうか。

長らく赤髪にしていた増田さんにとっていわば赤髪は代名詞のような存在であり、ジャニーズ赤髪のパイオニア的な存在でもあります。

増田さんの赤髪が定着したのは2011年~2012年頃と言われています。

先述のようにここ数年は黒髪が定番カラーとなっていますが、増田さん=赤髪というのが長らく定番化していました。

増田さん本人もこの赤髪が一番好きとのことで、もしかしたら今後再び赤色に戻る可能性も十分にあります。

増田貴久の歴代髪色③ 青髪

次は増田さんには珍しい青髪を検証します。


赤や金などの明るい髪色がほとんどの増田さんですが、2023年冬期に放送された人気ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では珍しい青髪を披露しています。

もちろんこれは役柄によるものですが、覆面アーティストのマンボウ役としてサプライズ出演した増田さん。

突然の出演ということで当時とても話題となりましたが、やはり珍しい青髪についてもファンの間で大きな注目を集めました。

あまり見たことがない増田さんの青髪ですが「かっこいい!」「似合ってる」「最高!」と軒並み好評だった模様です。

増田貴久の歴代髪色④ 金髪

赤髪に次いで多く見られるのが金髪スタイルです。

基本的にマッシュヘアの増田さんの金髪ヘアはとても艶があってキレイと大評判です。

もちろん可愛らしい増田さんの表情にもとても良く似合っていて、ファンの間でも人気の高い髪色の一つとなっています。

増田貴久の歴代髪色⑤ 銀髪

コアなファンの間で人気の高い髪色と言えば、青髪同様にとても珍しい銀髪ヘアです。


銀髪は2013年頃のツアーで見られたという髪色ですが、金髪や赤髪とは違い冷静沈着でクールな雰囲気を放っています。

しかしそれがファンの心には刺さったようで「いつものまっすーと違ってかっこいい」「渋い」「ドキドキする」といった声が多く挙がっていました。

確かに普段の明るくて可愛らしい増田さんとは違うギャップが感じられる髪色です。

再び銀髪を望む声も少なくないようです。

増田貴久の歴代髪色⑥ 茶髪

最後は赤髪や金髪と同じぐらい多く見られる茶髪です。

もしかしたらトータルではこの茶髪が一番多い髪色かもしれませんが、普段の増田さんのイメージにピッタリな明るい印象となっています。

実際にファンからの人気も高く「かわいい」「一番似合ってる」という声も多くみられます。

一番人気は黒髪or茶髪

ここまで増田さんの歴代髪色を振り返ってみましたが、やはり一番人気が高いのは黒髪か茶髪のようです。


金髪や銀髪ももちろん人気ですが、黒髪と茶髪は増田さんだけでなく女性人気が高い髪色となっています。

なお上記の髪色以外にも、

・アッシュ
・黄色
・ピンク

などの遍歴があります。

こちらもそのたびに話題となりましたが、特に流行したピンクヘアはかわいいと大評判でした。

大好評のピンクヘア

ピンクはピンクでも全ピンクやアッシュ系などさまざまですが、まるでスイーツのような柔らかさとかわいらしさは増田さんの持つ雰囲気にピッタリです。

赤髪が一番好きという増田さんですが、同系色のピンクヘアも気に入っているのではないでしょうか。

2023年は37歳になる増田さんは現在は黒髪に落ち着いていますが、またすぐに違う色に変わる可能性もゼロではありません。


さて、次はどんな髪色のなるのでしょうか。

ますますの活躍とともに増田さんの今後の髪色にも引き続き要注目です。

関連記事
増田貴久の髪型は個性的!センター分けやマッシュも人気&短髪やパーマの過去

増田貴久の髭がかっこいい!眉毛やえくぼも人気。肌きれいと評判も脱毛はしてない?

増田貴久は水泳が得意!資格はライフセーバー。筋肉や腹筋がすごい&太った噂や腰痛の噂

増田貴久、香水はジバンシーを愛用。ムスクの香りはジョーバン&アナスイの甘い香り

増田貴久の私服ファッションがおしゃれ!スカートが似合う&パーカーやスニーカーも人気

増田貴久のアクセサリーが話題!ピアスなし。ネックレス特定&クロムハーツやティファニー好き

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア