小瀧望、姉・律子はモデル?兄弟&家族は仲良し、厳格な父は教師

『FINEBOYS』のレギュラーモデルも務めるジャニーズWEST・小瀧望(こたきのぞむ)さん。

実は、彼の姉である律子さんもモデル級美人とウワサですね。

果たして、モデルのお仕事はされているのでしょうか。

美男美女の兄弟仲が気になりますね。

また、そのお二人が育った家族全体にも注目してみました。

お父さんは教師ということで、厳しいイメージもあるかもしれません。

小瀧望のプロフィール

愛称:のんちゃん/ノンコタニシ

本名:小瀧望

生年月日:1996年7月30日

身長:184cm

出身地:大阪府

最終学歴:大阪学芸高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

小瀧望の姉の名前は『律子』が濃厚

184cmの長身からジャニーズWESTのツインタワーの一角でもある小瀧望さん。

実は、お姉さんも長身美人だとファンの間ではもっぱらです。

しかも、名前はすでに判明しているというのですから驚きですね。

律子さんとおっしゃるそうです。


これは、小瀧望さんの平成14年の年賀状が、どういうわけかネット上で広まったことが知れ渡るきっかけとなりました。

ちなみに、干支は午のはずですが、ピカチュウの柄でしたね。

ただ、職業までは分かっていない模様です。

にも関わらず、モデルではないかというウワサがかなり出回っていました。

この発端は、どうやら小瀧望さんご本人の発言のようですね。

かつてインタビューにて、お姉さんのルックスを『モデル風』、『チャラい』などと明かしていたのです。

一説には170はあるとも言われていました。

しかし、調べてみたところ、残念ながら『小瀧律子』という名のモデルさんはおられないようです。

あくまで、『モデル風』に留まるのでしょう。

余談ですが、モデル風で『律子さん』と言われると、花王『フェザー』のCMにて『さわやか律子さん』でお馴染みのプロボーリング選手中山律子さんを思い出しますが、古いでしょうか。

小瀧望の名前は姉が命名

また、名前といえば、小瀧望さんの『望』は、お姉さんが命名したそうです。

7歳も年上ですから、色々と候補も考えられるわけですね。

ただ、その由来というのも、実に年相応で、漫画のキャラクターからとったとのことでした。

けれども、これがある意味彼の人生を運命付けたのかもしれません。

『ナースエンジェルりりかSOS』の加納望がそのモデルなのだそうですが、なんと親衛隊がつくほどの美少年でした。

小瀧望さんがジャニーズに入ることを予見していたかのようなネーミングセンスをお姉さんはお持ちですね。

小瀧望のモデル風の姉の目撃談

小瀧望さんからは、『モデル風』、『チャラい』とアナウンスがあったお姉さん。

それも参考にされたのでしょうが、ネット上では、小瀧望さんの姉とされる女性の画像が流出しています。

本人確定ではないのですが、それが撮られた場所は、最寄駅は舞浜の、あの遊園地であり、ちょうどその頃、小瀧家の皆さんは旅行で同地を訪れていたため、『もしや』と思う人が多いようですね。

その真偽こそわかりませんが、加えて、ライブでの目撃談もありました。

その方もやはり、お姉さんのことはモデル風と綴っていて、小瀧望さんの眼に家族補正はかかっていないことがうかがえますね。

しかし、ご家族は関係者席でしょうから、なかなかこの目撃談を綴った方もVIPな方かもしれません。

ちなみに、一緒に写真を撮ってもらったというファンもいるといいますが、果たしてそこまでサービスしてくれるのかは少し疑問も残りますね。

小瀧望の兄弟仲は良好

7歳差のお姉さんは、小瀧望さんが可愛くて仕方ないようです。

彼が上京する前は、帰宅するとハグしてきて、これを小瀧望さんが無視するのがお決まりのジャレ合いだったそうですね。

また、携帯電話は、待ち受けが小瀧望さんの顔、登録名は『弟』ではなく、『息子』だったと言われていますね。

小さなお母さん気分だったのかもしれません。

そういう意味では、可愛い子には旅をさせよということでしょうか。

彼が上京する直前辺りから、ハグがなくなり、今度は小瀧望さんがハグロスの違和感を覚えたといいます。

何だかんだ言って、小瀧望さんもまんざらではなかったのでしょう。

ラジオ番組で明かされた後日談では、結果的にお姉さんによる『子離れ』は失敗、小瀧望さんもそれをする必要はないと話されていて、ラブラブな様子は変わらないようですね。


ちなみに、姉弟ケンカもあるようですが、大抵、小瀧望さんが悪くなくても謝罪して終わるとのことでした。

これは、年の差兄弟あるあるかもしれませんね。

すると、お姉さんも『ごめんねー』とオーバーな感じで謝ってくれるとのことで、やはりこれぞ溺愛というイメージは変わりません。

小瀧望の家族はとても仲良し!

お姉さんのみならず、家族全員が仲の良い小瀧望さんファミリー。

なかでも、小瀧望さんはお家のスターのようです。

ライブに家族が来た回数は、ご本人も数えきれないほど、そして、家族は来場を楽しみに日々汗水流して働いているのだというから、もう大ファンですね。

大阪のライブ終わりには食事をともにされることもあるといいます。

ただ、年々人気が上昇するジャニーズWEST、なかなか実家にも帰れません。

その会えない時間が、彼の帰宅時の喜びを爆発させるのでしょうか。

まず、お母さんがお出迎え、するとお父さんが家の中で『おう、お帰り』と言って、最後にあのお姉さんが熱烈なハグをするそうです。

感動の再会ですね。

また、1月2日がお姉さんの誕生日ということで、ある年には小瀧望さん含めて、家族でしっかりとしたシャツを着て向かうようなフレンチを食べに行ったとのことでした。


小瀧望さんだけではなく、お姉さんも大切に思う様子がうかがえますね。

母は息子の合格発表にも!

ちなみに、そのなかでもお母さんに関しては、そこまでするのかとびっくりな息子愛のエピソードも聴こえてきました。

TBS系「パパジャニWEST」2021年8月24日放送回でのことです。

この日、運転免許を取得したことを報告するとともに、縦列駐車企画へトライした小瀧望さん。

メンバーなかでは最後の取得者となりました。

『ゆえに』と言えるかはわかりませんが、免許の合格発表へお母さんもついてきたことを告白しています。

ただ、運転スキルは大丈夫でも、筆記試験に引っかかって不合格という人も時々いますね。

果たして、母子で見守る発表、その結果は、見事一発合格でした。

帰りは嬉しさのあまり、一緒にスキップで帰ったとのことです。

やはり、小瀧家の皆さんは長男を溺愛していますね。

小瀧望の父親は厳格!

家族旅行の企画や、ライブ会場へ足を運ぶなど、やはり、家族愛に溢れる小瀧望さんのお父さん。

しかし、彼が明かしたところでは、過去には寡黙かつ厳格なお父様だったそうです。

その名残りでしょうか。

メンバーに挨拶へ来た時にも、『ウチの愚息が』と話したそうですね。

謙遜かと思いきや、小瀧望さんの話ぶりからは、日常的に、怖かったり、愚息と呼ばれるといったこともありましたので、決して挨拶の時のみではないのかもしれません。

けれども、これはあくまで躾の一環だったのでしょう。

ウワサレベルでは、小瀧望さんのお父さんは、英語の教師という説もあるようです。

ただ、この背景には、先ほどの厳格エピソードや、彼が英語ペラペラというのも影響しているかもしれませんね。


ちなみに、小瀧望さんも心底怯えていたわけではなさそうです。

お父さんが眠りに落ちようとしている最中、足元へいきなり制汗スプレーをかけるというイタズラも経験があるとのことですが、これにお父さんは驚いたあと笑っていたそうですね。

やはり、仲良し親子には変わりありません。

関連記事
小瀧望、高校時代はサッカー&英語が得意。中学は地元・豊中市の公立

小瀧望の歴代彼女まとめ。文春の熱愛報道と家について。ドンキでの目撃談

小瀧望の好きなタイプ好きな髪型&好きな服装、恋愛観と結婚観

小瀧望の性格は面白い&優しい。好きな食べ物、座右の銘は?

小瀧望のファンサが過激&歴代うちわ文字まとめ。ファンレター返事は来る?

コメント