小瀧望のファンサが過激&歴代うちわ文字まとめ。ファンレター返事は来る?

ジャニーズWESTのメンバーであり、俳優やモデルとしても大活躍の小瀧望(こたき のぞむ)さんは、グループ内でも常に高い人気を誇ります。

当然、寄せられる黄色い声援や応援なども多いわけで、ファンであれば自分の声や存在を伝えたい・届けたいと思うのも至極当たり前のことです。

そこで、今回は小瀧さんサイドとファンサイド両方の、応援や声援にまつわることをまとめ、すぐに実践できる裏技なども詳しくお伝えしていきます。

小瀧望のプロフィール

愛称:望、のんちゃん、のんすけ

本名:小瀧望

生年月日:1996年7月30日

身長:183cm

血液型:O型

入所日:2008年7月17日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:大阪学芸高校特技コース卒

小瀧望のファンサは過激で有名?驚くべきその内容とは

まずは、小瀧さんの方からファンに与えてくれる、ファンサについてをお伝えします。

まずファンサというのは、文字通りに「ファンサービス」のことであり、コンサート公演などでよく行われる、推しとファンによる貴重な交流のことです。

このファンサ、タレントによってはものすごくやってくれる人と、全然やってくれない人に分かれ、人気もそこが分岐点の一つとなります。


いくら大好きな推しでも、あまりにもファンサが渋いと、神対応な違う推しを見つけては、ついつい気持ちが流れてしまう、なんてこともあるぐらいです。

小瀧さんのファンサは、一体どちらの対応なのでしょう。

調べてみたところ、小瀧さんのファンサは「過激」とも言われるぐらい、ファンにとってはうれしぎる神対応だということです。

内容としては、ファンの顔のギリギリまでに顔を近づけて、キスする直前の顔、いわゆる「キス顔」をするというものです。

過激というか、失神モノのこのファンサですが、他にもこういったファンサを小瀧さんはよく行っているそうです。

ファンならうれしすぎるサービスですが、実は一部では批判もあがっているようです。

なぜなら、小瀧さんのファンサは、基本的には「可愛い子にしかしない」というのがファンの間で流れているからです。

本当のところはわかりませんが、「ひいきしている」という声が多数挙がり、問題視されたことは事実のようです。

小瀧さんとしては、ひいきしたつもりはないかもしれませんが、ラジオでも公言しているので、あながち嘘ではないかもです。

ジャニーズWEST自体が、ファンサをよくするグループとして定評があるので、言われているよりも普通のファンサも、普通に行っていると予測されます。

歴代うちわ文字が面白い

ファンサと同じように、コンサートや公演で欠かせないのが「うちわ」です。

ジャニーズのコンサート会場ではおなじみのアイテムであり、ジャニーズのコンサートを象徴するアイテムといっても過言ではありません。

このうちわは、逆にファンから推しに向けての応援グッズであり、公式うちわもあれば、手作りによる応援うちわが主流となっています。

手作りうちわを見ると、華やかな装飾やデザインが工夫されていますが、中でも目をひくのは、推しに対するメッセージなどのうちわ文字です。

愛を感じるものもあれば、ついつい笑ってしまうような、面白いうちわ文字も多く見られます。

小瀧さんのうちわ文字も見つけました。

関西系のグループということもあり、他のグループ以上に、面白くて楽しいうちわが多い印象です。

ファンレター返事はもらえる?方法は?

うちわと同じように、ファンレターというのも大事な応援アイテムの一つです。

どれだけITやSNSが発達しようとも、手紙によるファンレターというのは、いつの時代も変わらないものです。

普段はスマホばかりの人であっても、推しに気持ちを届けたいとなると、頑張って手紙を書いたりしているのではないでしょうか。

そこで、気になるのが、ファンレターを送った場合に、相手から返事があるかどうかです。

おそらくですが、毎日とてつもない量が届いているとしても、必ずファンレター自体には目を通しているはずです。


しかし、さすがにファンレターの返事をもらうというのは、なかなか難しいことかもしれません。

ただし、デビュー前のタレントや、ジュニアからは返事が届いたというケースもあるため、諦めずにまずは手紙を出してみるのも良いでしょう。

方法としては、封筒に思いを込めた手紙を入れて、そして返信用の切手や封筒、ハガキを同封することがポイントです。

なお、同じ封筒にプレゼントや物を入れたりする行為は禁止とされているため、くれぐれもご注意ください。

応援したり、サービスされたりと、ジャニーズとファンの間には、さまざまな交流や言葉にできないパワーがあります。

それが、うちわや手紙といった古典的な方法だとしても、お互いを繋ぐ貴重なアイテムに変わりはないので、今後も永遠に続いていくことでしょう。

ファンサも然りですが、ジャニーズならではの素敵な伝統応援ですので、楽しみつつもしっかりとルールを守っていくことも大切です。

それらを踏まえた上で、推しとファンとの楽しい交流、引き続き楽しんでいきましょう。

うちわ文字への挑戦もおすすめですよ。


関連記事
小瀧望、姉・律子はモデル?兄弟&家族は仲良し、厳格な父は教師

小瀧望の性格は面白い&優しい。好きな食べ物、座右の銘は?

小瀧望の髪型遍歴。短髪や前髪ありが人気?金髪・黒髪・茶髪画像まとめ

小瀧望の好きなタイプ好きな髪型&好きな服装、恋愛観と結婚観

小瀧望の愛用ピアスのブランドは?ブレスレットとネックレス、指輪までブランド特定

小瀧望の私服ファッション。愛用メガネとサングラス、キャップ&Tシャツまとめ

ジャニーズメンバーのファンサまとめ
ジャニーズのファンサまとめ!神サービスは誰?可愛い子だけ?うちわ&もらいやすい方法まで!

コメント