小瀧望、高校時代はサッカー&英語が得意。中学は地元・豊中市の公立

ジャニーズWESTのメンバーとして高い人気を誇り、また俳優やモデルとしても大活躍中の小瀧望(こたき のぞむ)さん。

甘いルックスはもちろん、184cmという高身長にも恵まれ、学生時代はサッカーにも真剣に取り組んでいたということです。

そこで、今回は小瀧さんの高校時代や中学時代を調査し、小瀧さんがどんな学生時代を送っていたのかを詳しくお伝えしていきます。

小瀧望のプロフィール

愛称:望、のんちゃん、のんすけ

本名:小瀧望

生年月日:1996年7月30日

身長:183cm

血液型:O型

入所日:2008年7月17日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:大阪学芸高校特技コース卒

小瀧望の高校時代。サッカー部に在籍

まずは、小瀧さんの高校時代に迫りますが、小瀧さんの出身校は、芸能活動がしやすいとされている、大阪学芸高校です。

東京でいうところの、堀越高校のような存在ということですが、小瀧さんはその大阪学芸高校の特技コースで三年間、学業と芸能活動を両立させています。

さらには、サッカー部に所属し、小学時代から続けているサッカーを続けていたことが判明しました。

なお、この大阪学芸高校在学中の三年生のときに、小瀧さんはジャニーズWESTのメンバーとしてメジャーデビューを果たしています。

学業と芸能活動の両立は、さぞかしとても大変だったはずですが、そんな中でもサッカーを辞めずに続けていたことは、小瀧さんの人柄が伺えます。

体育祭の画像

学校で開催された体育祭に参加している、貴重な小瀧さんの姿を入手することができました。

これは小瀧さんが高校一年生のときのものだそうですが、すでにイケメンぶりが半端ありません。他を圧倒するビジュアルです。

さすがはジャニーズです、学校でも相当モテていたのではないでしょうか。

小瀧望は英語が堪能。その理由とは?

小瀧さんというと、サッカーが上手いことは先述の通りですが、実は英語力も堪能で、発音もかなり上手だということです。

特にハーフであるとか、帰国子女であるとかという情報はありません。

では、なぜ英語が堪能で流暢であるというと、まずは単純に、小瀧さんが英語の勉強が好きだったから、というのが大きな理由のようです。

英語の勉強をし続けていることと、英語が得意な友達のおかげで、みるみる上達していった、というのが背景にあるとのこと。

そして、もう一つ大きな理由があるのですが、それは、小瀧さんの父親が高校の英語教師をしている、というものです。

「浩樹(ひろき)」さんというお名前の父親は、昔気質の性格で、躾にも大変厳しかったそうです。

しかし、そんな父親の影響で、英語が好きになったということなので、小瀧さんは父親のことを尊敬していたのではないでしょうか。

なお、中学時代には、教科書だけでなく、英語のラジオを聞いて、耳を慣らすというリスニングも行っていたようです。

出身中学はどこ?

サッカーに続き、英語の勉強も頑張っていた中学時代の小瀧さん。

小学生ですでにジャニーズ入りをしていたため、高校時代と同じように、学業と芸能活動、そして部活動の三足の草鞋を履いていたことになります。

相当な努力家であることが伝わってきますが、小瀧さんは一体どこの中学を卒業しているのでしょうか。

調べたところ、小瀧さんは地元・豊中市の公立中学校「豊中市立第八中学校」を卒業していることがわかりました。

高校と同様、この中学でも三年間、サッカー部員として大活躍をしていたということです。

小瀧望の地元は豊中市。実家はどこ?


出身中学からもわかるように、小瀧さんの地元は大阪府の豊中市というところです。

当然ながら、詳しい住所まではわかりませんが、現在(2023)は実家を出ている小瀧さんも、正月やまとまった休みがあるときには、実家に帰省しているようです。

逸話としては、小瀧さんが20歳になったときに、家族から手紙をもらったそうですが、どの手紙にも感動し、感謝したと述べています。

その際は、普段は大阪の家族が上京し、20歳になるときまでずっと一緒に過ごしていたというから、とても仲の良い家族だということがわかります。

ちなみに、成人式の日には、家族全員でしゃぶしゃぶを楽しんだというエピソードもありました。

小瀧さんの学歴時代を振り返ると、高身長と同じぐらいに、素直に真っすぐにのびのびと育っていたことが予測されます。

そして、家族の仲も良いことから、小瀧さんの性格や愛されキャラであることにも納得がいきます。


見た目良し、性格良し、頭脳も運動神経も良しな小瀧さんは、今後はどのような男性になっていくのでしょうか。

ジャニーズWESTとしての活躍はもちろんですが、動向やプライベートにも引き続き注目していきましょう。

関連記事
小瀧望、姉・律子はモデル?兄弟&家族は仲良し、厳格な父は教師

小瀧望の性格は面白い&優しい。好きな食べ物、座右の銘は?

小瀧望の歴代彼女まとめ。文春の熱愛報道と家について。ドンキでの目撃談

小瀧望の演技は上手い?下手?演技力の評判は?映画「プリンシパル」では主演!

小瀧望の愛用ピアスのブランドは?ブレスレットとネックレス、指輪までブランド特定

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント