小瀧望の性格は面白い&優しい。好きな食べ物、座右の銘は?

ジャニーズWESTのメンバーであり、俳優やモデルとしても大活躍の小瀧望(こたき のぞむ)さん。

甘いルックスと高身長で、グループ内でも常に高い人気を誇る小瀧さんですが、性格も面白くて優しいと大評判です。

そこで、今回は小瀧さんの詳しい性格やキャラクター像を調査し、好きな食べ物や座右の銘といったプロフィールなどもあわせてお伝えしていきます。

小瀧望のプロフィール

愛称:望、のんちゃん、のんすけ

本名:小瀧望

生年月日:1996年7月30日

身長:183cm

血液型:O型

入所日:2008年7月17日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:大阪学芸高校特技コース卒

面白い&可愛い小瀧望の性格

では、早速ですが、まずは小瀧さんの性格についてを探っていきます。

小瀧さんは、7人いるジャニーズWESTメンバーのなかでは最年少であり、そして一番高身長というギャップをすでにお持ちです。

そして、肝心な性格についてですが、関西人らしく面白い一面と、そして最年少らしい、甘えん坊の可愛らしい性格をしているとのことです。

特に、同メンバーでは濵田崇裕さんに甘えがちとの情報ですが、ファンからは「変態キャラ」と言われる節があるなど、なかなかなキャラをしています。

小瀧さんが「面白い」とされている真相としては、よく雑誌などのインタビューで、小ボケを多くしているところに発端しています。

ワードセンスもあるようですが、やはり、そこは関西人らしいノリということになるのでしょうか。

そういった背景から、モデルを務めるほどのイケメン・二枚目であるのは間違いありませんが、本人は「2.5枚目キャラ」と自ら語っています。

そして、メンバーからは「ガヤ芸人」とさえ言われているので、いかに普段からボケや面白いことを言動しているのかが伝わります。

メンバーや家族思いの優しい一面も

イケメンで二枚目なのに、ガヤ芸人ばりの面白キャラという、ギャップの強さはわかりましたが、心優しい一面があることでも知られます。

家族を大事にし、そして大切にされて育ってきたから、大人になった今は周囲の人を優しく大切にしていると、メンバーからも評されるほどです。

数あるなかでも印象に残るエピソードとしては、今でもグループ結成記念日には、熱いメールをメンバー全員に送ってくるという話です。

メンバー曰く、「愛されて育ったことがわかる」ということで、小瀧さんの愛し・愛されるキャラが伺えます。

もちろん、家族仲も良好とのことで、将来小瀧さんが家庭を持ったときも、その経験が十分に発揮され、とても優しい夫や父親になることが予想されます。

好きな食べ物は「すき焼き」

グループ最高身長の小瀧さんは、いったいどのような食生活を送ってきたのでしょう。

さぞかし好き嫌いなく、なんでもおいしく食べて成長してきたような気もしますが、それなりに好き嫌いがあるというから驚きです。

まずは、好きな食べ物ですが、ダントツの1位は「すき焼き」とのことです。

2位はラーメンで、3位にはカレーが入るようですが、他にもハンバーグやチャーハンなど、比較的ベタなものがお好みの傾向です。

しかし、意外なことに、嫌いな食べ物になると「マヨネーズ系の食べ物」や「ポテトサラダ」を挙げています。

ベタなものが好みの割には、マヨネーズ系が嫌いという、なんとも珍しい嗜好です。

なぜマヨネーズ系が嫌いなのかは不明ですが、もしかしたら、あのくどい感じが嫌なのかもしれません。

座右の銘は世界的巨匠の名言

最後は、小瀧さんが好きな座右の銘をご紹介します。

座右の銘というと、国内外問わず、歴史上の偉人や著名人の残した名言から用いる人も多くいますが、小瀧さんもずばりその中の一人です。

小瀧さんの座右の銘は「If you can dream it, you can do it.」で、和訳すると「それを夢見ることができるならば、あなたはそれを実現できる」です。

まさかの英語で驚きですが、実はこの名言は、世界的巨匠のウォルト・ディズニーが残した言葉であり、とても夢のある素敵な一文です。

武将でもなく、どこかの経営者や天下人の言葉でもなく、夢の国を作った大巨匠の名言を座右の銘にするとは、やはり小瀧さんは可愛くて面白い性格です。

グループに一人でも二人でも、小瀧さんのようなキャラクターがいると、癒しや支柱的存在になり、雰囲気も結束力もまとまるのではないでしょうか。

引き続き、小瀧さんの活躍と言動から目を離さず、今後も注目して行きましょう。


関連記事
小瀧望のファンサが過激&歴代うちわ文字まとめ。ファンレター返事は来る?

小瀧望、姉・律子はモデル?兄弟&家族は仲良し、厳格な父は教師

小瀧望の好きなタイプ好きな髪型&好きな服装、恋愛観と結婚観

小瀧望の歴代彼女まとめ。文春の熱愛報道と家について。ドンキでの目撃談

小瀧望、高校時代はサッカー&英語が得意。中学は地元・豊中市の公立

小瀧望の髪型遍歴。短髪や前髪ありが人気?金髪・黒髪・茶髪画像まとめ

コメント