松田元太は明海大学の不動産学部を中退?高校&中学は?サッカーの実力がすごい

ジャニーズjr.の人気グループ「Travis Japan」の最年少メンバーとして活躍されている松田 元太(まつだ げんた)さん。

今回は松田さんの中学、高校、そして大学について迫ります。

あわせて、プロ並みと話題のサッカーエピソードについても迫りますよ。

松田元太のプロフィール

愛称:げんげん・げんちゃん

本名:松田元太

生年月日:1999年4月19日

出身地:埼玉県さいたま市

身長:171cm

血液型:O型

最終学歴:明海大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

明海大学不動産学部を退学の噂なぜ

松田さんの通われている大学は「明海大学」です。

明海大学は千葉県の浦安市にある私立大学ですね。


歴代の卒業生には、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんや、Snow Manの渡辺翔太さん、宮舘涼太さんがいらっしゃいます。

ジャニーズの歴代の先輩も御用達の大学といえるでしょう。

そして松田さんは、明海大学の「不動産学部」に進学されています。

実は、高校生の時のインタビューでも「不動産や建築に興味がある」と語られていらっしゃいました。

なんでも噂によると、松田さんのお父さんが”不動産関係の仕事をしている”らしいのです。

もしかすると、不動産業界で働くお父さんの姿を見て、不動産のお仕事に憧れたのかもしれませんね。

また、将来は家業を継ぐことも考えていらっしゃるのかもしれません。

しかし、一部の噂によると、「大学を中退した」という説も流れているようです。

これについて調査したところ、松田さんがインタビューで「大学に通っていた」と過去形で答えていたことがわかりました。

松田さんは2021年は大学4年生の年ですので、過去形というのはたしかに違和感があります。

明海大学の不動産学部のホームページを確認すると、「1年次、おそくとも2年次までに宅地建物取引士の資格取得を目指す」と書かれていました。

この宅地建物取引士というのは、合格率16%前後といわれている難関国家資格なのです。

もしかすると、ジャニーズjr.としての活動と、学業の両立が難しかったのかもしれません。

出身中学&高校は有名人御用達

ここからは、松田さんの出身中学校と高校についてご紹介します。

松田さんが通われていた中学校は、私立の「聖学院中学校」です。

こちらの学校は東京都北区にある、中高一貫教育の男子高校です。

しかし、芸能活動に厳しかったため、途中で公立の中学校に転校されたそうですよ。

そして高校は「クラーク記念国際高校」の通信制に進学されました。

こちらの学校は、有名人御用達の高校としても有名であり、その卒業生にはNEWSの増田貴久さんや、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんや横尾渉さんがいらっしゃいます。

もしかすると、中学校での転校経験を活かして、芸能活動がしやすい高校を選ばれたのかもしれませんね。

サッカーの実力がすごい!

松田さんといえば、サッカーの実力がすごいことでも定評があります。


なんとサッカー好きのお父さんの影響で、4歳からサッカーを始められたそうですよ。

そして小学校4年生の時に、埼玉県のU-12選抜に選抜されたそうなのです。

チームのキャプテンもつとめ、自他共に認めるサッカー少年だったようですね。

そんな小学校4年生の時、サッカーに加えダンスを習い始めたそうです。

そして、小学校6年生の時にオーディションを受け、そしてジャニーズ事務所に入所されました。

なんだかこれだけ実力のあったサッカーを辞めてしまうのは残念な気もしてしまいますが、松田さんが選択されたことなので、外野はなにも言えませんね。

雑誌のインタビューによると、”サッカー女子はポイント高い”と熱く語られており、「サッカー愛」はもちろん「サッカー女子愛」も高いようですね。

新しいことを始めるのに、早い遅いも関係ありません。

いつか松田さんにサッカーを教えてもらいたいな、と淡い想いがある方は、この機会にサッカーの練習を始めてみてはいかがでしょうか。


松田元太、彼女が乃木坂の噂。好きなタイプ&恋愛観。好きな女性の服装は?

松田元太の愛用する香水!ロエベ&ライオンハートの口コミ・評判

木本花音がSKE48時代の熱愛彼氏はジャニーズ松田元太?韓国好き?

松田元太、埼玉の越谷出身?一人暮らしではなく実家暮らし。遭遇&目撃情報まとめ

松田元太の私服。ネックレスやサングラス、アクセサリーのブランドは?ナイキも愛用

コメント