千堂あきほの現在は札幌。結婚した夫はだれ?平野ノラのモノマネが話題!

トレンディドラマに欠かせない存在だった千堂あきほ(せんどうあきほ)さん。

最近はドラマでその姿を見かけませんがいったいどうしているのでしょうか。

若い方は平野ノラさんのモノマネのほうが印象的かもしれませんね!

調べてみると、結婚して2020年現在は札幌にいるという情報が、、旦那さんは一体どんな人なのでしょうか?

千堂あきほのプロフィール

芸名:千堂あきほ

本名:先名晃穂

生年月日:1969年4月5日

身長:168cm

出身地:北兵庫県尼崎市

最終学歴:宝塚北高校

所属事務所:サキナヤ

千堂あきほは結婚してる?夫は芸能関係者?

「オールナイトフジ」への出演がきかっけで人気に火が付き、学園祭の女王と言われたこともある千堂あきほさん。

女優業に専念してからはトレンディドラマの常連として数々の作品に出演していました。


そんな千堂あきほさんは2000年の大みそかに結婚。

20世紀最後の日ということできっとこの日に婚姻届けを提出したのでしょうね。

あるいは、芸能レポーターの人曰く、年末年始はスポーツ新聞もお休みになるので、結婚や離婚発表する芸能人は多いそうです。

あまり騒がれたくはないのかもしれませんね!

お相手の男性はスキューバダイビングの指導者をしていた先名孝亘さん。

先名孝亘さんは元々は一般人でしたが千堂あきほさんと結婚後に芸能事務所「サキナヤ」の代表となっています。

芸能事務所といってもマネジメントを行っているのは千堂あきほさんのみ。

アクゥイホ#千堂あきほ#キレイ

Ryousuke Todaさん(@ryousuketoda)がシェアした投稿-

また、「サキナヤ」ではマネジメント業の他にも水中映像ソフトの企画や政策、潜水指導なども行っています。

スキューバダイビングの指導者として培った経験を今も活かしているのですね。

千堂あきほさんと先名孝亘さんは専門とする仕事が全く違います。

ですが、夫婦そろって同じ会社に所属するということは何かメリットがあってのことなのでしょう。

ぱっと思いつくところではスケジュール調整のしやすさでしょうか。

まだ手がかかる年頃の娘が二人いますのでありえない話ではなさそうですね。

もしくは、後述する事務所とのいざこざから、信頼できるのはこの人だけとなったのかもしれません…。

現在の千堂あきほは札幌在住?

人気絶頂だった頃はドラマやCM、バラエティーなどで毎日のようにその姿を目にしていた千堂あきほさん。

事務所としては稼ぎ頭ともいえる存在だったことが悪い方向に影響してしまいました。

当時、千堂あきほさんには交際していた男性がいました。

このまま結婚して事務所を辞められることを恐れたマネージャーと社長が千堂あきほさんの実家と交際相手の仕事場に怪文書を送ったのです。

その怪文書の内容というのも、当時付き合っていた彼氏についてでした。

「女性にだらしない」、「何人も中絶」と言った見たくもない内容だったそうですね。

過激なファンによるものとも考えたそうですが、やがて、実際に聴いているとしか思えない内容へと変わっていったそうです。

やがてわかったことは、自宅には盗聴器まで仕掛けられていたことでした。

その後、ご本人が2000年8月に会見をされていますが、涙をこらえながらですから、相当なダメージでしょう。

しかし、前述のように、その年の大晦日、この男性と結婚した千堂あきほさん。

実は、この間から結婚後、2、3ヶ月は旦那さんが当時暮らしていたサイパンに住んでいたそうです。

色々ありましたし、リフレッシュにはちょうど良い環境かもしれませんね!

やがて、広島や大阪のテレビ局から出演オファーが多く届き、帰国した千堂あきほさん。

元来関西人の彼女、それも兵庫県尼崎市の出身です。

ダウンタウンのお二人の話なんかをイメージしていただけると、その土地柄も想像しやすいかもしれませんね。

ただ、バブル期の東京を駆け抜けた手前、“しゃべれてなんぼ”の関西に不安を持っていたそうです。

しかし、蓋を開ければ、MBS「ちちんぷいぷい」の金曜コメンテーターを務めるなど、すっかり関西パワーを発揮されていました。

ご自身を盗聴した社長とマネージャーの逮捕から結婚までの激動のあと、サイパン、関西で傷を癒した千堂あきほさん。

そんな千堂さんは、2020年現在、札幌を中心に芸能活動をされています。

サイパンとの寒暖差が凄そうですね。

拠点を札幌に移したのは東京で怖い思いをしたというのもあるかもしれませんが、先名孝亘さんの実家が札幌にあることも関係しているでしょう。

三世代で暮らしているという情報もありました。


千堂あきほさんは札幌に拠点を移した現在も芸能活動は継続中。

全国ネットで目にする機会はあまりありませんが、北海道のローカル番組「みんなのテレビ」ではコメンテーターを務めています。

しかも、みなさんご存知の大手新聞でも二児のお母さんとして、しっかり教育に対する意見を述べておられました。

とにかく、今の初等教育の現場には「窮屈」という印象をお持ちのようです。

というのも、先生が忙しすぎて、余裕を感じないことに原因を求めていらっしゃいます。

そこで、打開策として、1クラスを25人程度にすることを提案されていました。

少子化ということを背景に考えれば、今後そうなっていくことも考えられますが…。

まさか、バブル時代を生き抜いたトレンディー女優さんがこうしたことを論じているというのはギャップがありますね。

ただ、ここまで真剣な背景には、妊娠時の苦労もあってのことかもしれません。

実は、旦那さんとの間に子どもを願った千堂あきほさんは不妊治療に踏み切ります。

しかし、その効果は出ず、とうとう中断してしまいました。

ところが、治療を辞めてから37歳にして、子宝に恵まれたのです!

そして、2011年には第2子も誕生しています。

どちらも女の子とのことで、将来は千堂あきほさんのように女優さんになられるかもしれませんね!

千堂あきほが披露した平野ノラのモノマネが話題に

バブルネタで人気沸騰中の平野ノラさん。

バブルを経験した世代も経験していない世代からも人気を集めています。

そんな平野ノラさんを千堂あきほさんがモノマネしたことが大きな話題となりました。

千堂あきほさんがモノマネを披露したのはバラエティー番組「クイズ☆スター名鑑」でのこと。

平野ノラさんのモノマネだけでなく「マジカルバナナ」も披露しています。

全盛期の千堂あきほさんを知っている人達には懐かしくもあり衝撃的でもあったようですね。

なお、千堂あきほさんによれば、実際のバブル時代はCMはほぼ海外での撮影だったそうです。

きっとこれは国内でしょうけれども。

そこまでの移動は、もちろんファーストクラス、マネージャーさんまでビジネスクラスだったそうですよ!

さらに、ドラマの打ち上げは泊まりで行われたそうです!

もちろん、大学生がやるようなカラオケでオールなんてものではありません!


温泉宿で一泊ですから、プチ旅行ですよね!

その経験が役に立ったとは思いませんが、千堂さんは骨盤矯正グッズのプロデュースもしているみたいですよ。

気になる方はチェックしてみてください。

関連記事
織田裕二と結婚した妻はどんな人?子供と家族について

織田裕二と平井堅の関係。水谷豊から影響、松嶋菜々子と家族ぐるみ

松下由樹の結婚、旦那は?元の彼氏は超有名だけど現在は独身?またやせた!

三上博史の結婚、彼女は?浅野温子&小泉今日子&鈴木保奈美と熱愛?オネエ疑惑とは

コメント

  1. 千堂さんのことずっと気になっていました
    心配してましたが、今は、安心、よかった