小倉優子、離婚した元夫・菊地勲の現在(2023)。歯科医師の夫・S氏とも離婚

お受験成功など、お子さんに対して『賢母』というイメージのある小倉優子(おぐらゆうこ)さん。

他方、『良妻』という点では、ご自身も悩まれているようですね。

彼女と結婚経験のある2人の男性の2023年現在はどのように暮らしておられるのでしょうか。

元旦那さんとの離婚理由や、再婚後、別居報道のある2人目の旦那さんとの関係性も調べてみました。

小倉優子のプロフィール

愛称:ゆうこりん/りんごももか姫

本名:小倉優子(結婚前)

生年月日:1983年11月1日

身長:162㎝

出身地:千葉県/こりん星

最終学歴:法政大学 文学部二部(中退)

所属事務所:プラチナムプロダクション

小倉優子の元旦那・菊地勲の現在

2023年現在の菊地勲さんは小倉優子さんとの結婚当時から変わらず、カリスマ美容師としてご活躍です。

菊池勲さんは南青山の一等地にあるヘアサロン「ing」を経営するスタイリストでSMAPのメンバーや堤真一さんなどを担当したこともあるそうです。

一等地のヘアサロンを経営し、芸能人を担当する売れっ子ヘアスタイリストだけあって年収は8000万円とも言われています。


そんな菊池勲さんとの出会いについて小倉優子さんは

3年前。共通の知人が集まる場所で対面しました

と語っています。

知人の集まる場所が食事会なのか合コンなのかは分かりません。

実は小倉優子さんと出会った頃の菊池勲さんはモデルと交際していたそうです。

ところが小倉優子さんと出会い意気投合したことで交際していたモデルとは別れ、熱烈アプローチをしたことで交際に発展したんだとか。

元々、稲垣吾郎さんがご自身の専属ヘアメイクの方だったわけですから、その腕前は素晴らしいものがありますね。

例えば、9月のスケジュールを見ても、月の半分以上出勤され、『ing』に彼ありというものを感じさせます、

インスタグラムの投稿自体は2020年から長らく更新がない期間が続きますが、その投稿は、彼のもう一つのお店ヘアトリートメントサロン『silky』の臨時休業を伝えるものでした。

店舗を構える歌舞伎町自体に人が少なかったと、コロナ禍の様子を伝えて下さっています。

おそらく、地上波で彼が話題になったのは、2019年のフジテレビ系『人生2択クイズ! あの人今どっち!?』が最近といえるでしょうか。

クイズとなった際には元妻・小倉優子さんから、モテるとは思うが再婚はしていないと答えられていた菊地勲さん。

ネットニュースによると、実際に、当時は彼女募集中で、TBS社屋も見えるタワマンにお住まいとのことでした。

お店は時短営業がつづくなか、減収は避けられない状況かもしれません。

ただ、ツイッターでのお店の評判などをみると、やはり大人気のカリスマ美容師です。

タワマンライフの維持はしっかりできているのではないかという印象ですね。

2人目の元旦那の2023年現在は?

小倉優子さんの2人目の夫となった歯科医師の男性。

週刊誌では、『Sさん』と報じられていますね。

ただ、こちらも離婚はされていないものの、別居生活は2023年現在も続いているようです。

もちろん、院長を務めるクリニックのほうは好調のようですが、気になるのは小倉優子さんとの仲ですね。

これに関して、小倉優子さんは離婚問題にNGを出しておらず、インスタグラムやテレビ番組でも赤裸々に現状を語っておられます。

週刊誌報道では、3000万の貯金を子どものためとはいえ使い切ったことに激怒したとされるSさん。


この件に対しても、3割は本当で、7割が嘘との旨のコメントを寄せておられました。

また、2021年8月21日放送の読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』では、小倉優子さんから反省が語られていましたね。

とにかく、自分のことしか頭になかった旨を悔いた小倉優子さん。

改めて旦那さん目線で考えれば、前夫との間の2人のお子さんに加え、自らの子も出来てと、いきなりのプレッシャーはかなりあったと思うとののとでしたね。

さらには、新婚であるからこそ、もっと夫婦間の時間、デートも必要だったとのことです。

お互いのスタートラインの相違に気づいた小倉優子さん。

離れて冷静になって考えればわかるということもよくありますね。

残念ながら、同番組は東京では映らないため、Sさんの耳には入らないかもしれませんが、ネットニュースなどでこの思いだけでも知っていただきたいですね。

ただ、お子さんの1歳の誕生日にも彼は帰らなかったそうです。

となると、離婚こそしていないものの、溝はかなり深いことがうかがえますね。

小倉優子と菊地勲の離婚理由

小倉優子さんとカリスマ美容師・菊地勲さんとの離婚時には、世間も彼女に同情の声を寄せる方が多かったですね。

なんと、2016年8月、菊地勲さんが不倫、しかも、そのお相手は小倉優子さんの事務所の後輩・馬越幸子さんだったのです。

小倉優子さんとしては、なおさら『私というものがありながら』と思えるところでしょう。

週刊誌報道によれば、菊地勲さんは、馬越幸子さん宅へ行き、自宅デートを楽しまれたそうです。

ご自身曰く、映画を観ていたとのことでした。

彼女のリアクションは天然さも見せつつ、非常に彼を楽しませるため、癒しにもなっているというのですね。

ただ、関係はあくまで友達の1人、さらには、馬越幸子さんがタレントとも知らなかったとの旨も発言されていたのです。

最後の言い分はいくらなんでもという気はしますね。


しかも、この時、小倉優子さんは妊娠中ということで、菊地勲さんへの好感度は下がる一方となりました。

媒体によっては、ヘアスタイリストとして、個人指名してくださっている稲垣吾郎さんもオカンムリだったと報じられていますね。

本業にまで響きかけていた不倫騒動やはり離婚は泥沼でしょうか。


しかし、小倉優子さんは周囲からバッシングを受けた菊地勲さんを許し、慰謝料なしで2017年3月3日、ひな祭り離婚を果たしたのです。

ここで寛大なイメージも強くなった小倉優子さん。

他方、ご自身のなかで、自らの反省点というのもあったのかもしれませんね。

小倉優子と旦那に復縁は?

2度目の離婚相手・歯科医師のSさんとは、2020年7月から別居していた小倉優子さん。

交際半年でのスピード婚は、やはり結婚してからの価値観の相違というのもあったのでしょうか。

彼女が、Sさんのことを怒りっぽさを指摘したコメントは当時、ワイドショーなどでもよく取り上げられていましたね。

そして、それに尾ひれがついたのか、Sさんは、小倉優子さんに芸能界引退を求めたなどといった報道も出てきました。

けれども、のちにSさんご本人が、テレビ朝日系『グッド!モーニング』にてこれを否定、応援している旨を表明しておられます。

すると、10月には復縁ムードを週刊誌等々が報じていました。

小倉優子さんのインスタグラムに4つのゼリーが並んでいたことなどがその『匂わせ』ともされていましたね。

ただ、これも小倉優子さんが『匂わせ』および『エア復縁』を否定しておられます。


伝えるべきことはご自身が発信してくれるとのことで、そう報道に踊らされないでほしいとの旨ですね。

こうしたなかで、2021年7月1日の日本テレビ系『ダウンタウンDX』では、小倉優子さんが、Sさんに対してうまく過ごせるような提案はしていたといいます。

当時は連絡や意思の疎通は取れていたようです。

ただし、前夫との間のお子さんとの養子縁組を解消したという週刊誌報道もあり、予断を許さない状況ではありました。

小倉優子、別居の末、離婚

ご本人のインスタグラムで、お子さんやお料理、そして現役東大生の先生と勉強をする様子等を投稿している小倉優子さん。

そんな中、2022年7月にインスタグラムで、離婚をしたという報告がありました。

大勢のファンからは、小倉さんを応援するコメントが寄せられていました。

投稿されていた花の名は【アンスリウム】。


色によって、込められている意味が異なります。

ピンクのアンスリウムの花言葉は【飾らない美しさ】です。

これからに向けての強い思いを感じる、そんなメッセージでした。

小倉優子がハワイに移住する計画?

日本での生活が嫌になったのか小倉優子さんがハワイに移住するのでは?と噂になっています。

菊地さんと小倉さんは過去にハワイのホノルルに別送を購入していました。

別送購入時は共有名義だったそうですが離婚する際にローンの残額は菊地さんが支払うことになり、名義は小倉優子さんに変更しています。

ハワイに別送を持ち、結婚式もハワイで行っている小倉さん。

「MALULANI HAWAII」という会社とハワイ発祥の天然石のブレスレットをコラボプロデュースするなどハワイ好きであることは確実です。

ハワイで仕事をしながら子供とやっていけないか

と周囲に相談しているという情報もありました。

ブログを見ると毎年のようにハワイを訪れており、ハワイ在住の友達もいるようです。

ハワイならば日本語がある程度通じますので言葉の問題は殆どないでしょう。

子供がもう少し大きくなったらハワイに移住する可能性がありそうです。


関連記事
小倉優子が離婚した元旦那、カリスマ美容師の菊池勲まとめ!

小倉優子の旦那の年収がヤバすぎて「太った」「バツ2」の噂も霞む?

小倉優子、子供の学校は?家が豪邸の噂。飽きっぽい性格で犬を元彼に押し付け?

小倉優子の自宅住所は港区のマンションなのか一軒家なのか?

小倉優子の性格はいい?悪い?評判まとめ!こりん星が爆発&離婚して人気アップ!

小倉優子の高校&大学は法政!株で失敗?身長&血液型までプロフィールまとめ

小倉優子の料理は下手だったけど○○好きで資格まで取ってしまった?!

コメント