小倉優子の高校&大学は法政!株で失敗?身長&血液型までプロフィールまとめ

株式投資の経験が豊富な小倉優子(おぐらゆうこ)さん。

昔のおバカなイメージはすっかりなくなったようです。

こりん星ではなく、法政大学出身なんだそうですよ!

また、高校時代は、ストイックにフルートに取り組んだりと、ここは、『人間・小倉優子』に迫りましょう!

小倉優子のプロフィール

芸名:小倉優子

本名:小倉優子

生年月日:1983年11月1日

身長:162cm

出身地:千葉県/こりん星

最終学歴:法政大学

所属事務所:プラチナムプロダクション

小倉優子の高校生活は音楽漬け?

小倉優子さんの卒業された千葉県立東金高校ですが、国際教養科だったとまで言われていますね。


奇しくも!となりそうなネーミングの学科名ですが、おそらく、こりん星に関する知識や教養は教わってはいないでしょう。

高校当時の小倉優子さんは、ピアノやフルートの練習に明け暮れていたそうですね。

とくに後者は、テレビ番組でも度々演奏している姿が見受けられます。

とくに、2019年5月16日放送のTBS系『プレバト!!』では、1ヶ月間の猛特訓を経て、クラシック演奏の才能査定に登場、『アルルの女』を披露されていましたね!

気になる結果は、オーケストラとの調和が10点満点中8点を獲得、演奏技術が20点満点中17点獲得、ということで、見事、『才能アリ』と判定されました!

いかに、高校当時、まじめに練習していたかがうかがえるこの結果、審査員の工藤重典さんも、放送後のFacebookで良さが伝わったと感嘆されていました!

ちなみに、技術面もさることながら、肉体にも高校時代の努力の跡は残っているそうです!

実は、あの樫木裕美さんの指導のもと、「カーヴィーメソッド」に取り組んでいた小倉優子さん。

お陰で、すでにママとなった34歳当時にしてこの腹筋を維持されておられました!

『え、カーヴィーのおかげなのでは?』と思うところですが…。

この背景が高校時代のフルートの練習、なんと最高8つに割れていた時もあったといいます!

『りんごももか姫』を侮ってはいけません!

意外とインテリ?小倉優子の出身高校と出身大学

「こりん星からきたりんごももか姫」というキャラクターでブレイクしたことからおバカタレントとして見られていた小倉優子さん。

実際はそんなにおバカではありません。

小倉優子さんは東金高校を経て法政大学に進学しています。

東金高校の偏差値は55なので普通よりもやや上と言えますね。

法政大学は2部、つまり夜間の文学部だったようなので1部よりはやや下に見られてしまうでしょう。

ですが大学進学時には既に芸能活動をしていました。

芸能活動と両立するためにあえて2部を選んだのかもしれません。

残念ながら中退してしまったことで芸能活動と学業を両立することは出来ませんでしたが両立しようとした意思があっただけでも素晴らしいと思います。

こりん星というキャラクターは演じていただけで、実際は堅実であることが分かりましたね。

サラッと紹介はしたものの、小倉優子さんに学歴があったことがすでに驚きという方も多いですよね。

すなわち、こりん星がなかったわけですから…。

小倉優子の大学時代はぼっち?

有吉弘行さんから、『嘘の限界』というあだ名を付けられたことをきっかけに爆発したこりん星。

しかし、小倉優子さんが大学に通っていた頃はまだその真っ只中でしたね。

実はこのキャラ、キャンパスライフでは足枷となっていたといいます…。

周りも、テレビで見る分には、『〜りんこ』と発する彼女を面白く視聴していたとしても、実際に隣にいるとなると、声はかけづらかったのかもしれません。

それを気遣う形で、小倉優子さんも自分からは行けなかったと、たしかになんとも難しい立場です。


まあ、こりん星という部分に着目すれば、天体観測サークルや、サブカル系のサークルの方々は興味津々だったかもしれませんが…。

このことをご本人が明かしたのは、2019年11月30日放送のTBS系『人生最高レストラン』です。

これを観ていたテレビ誌ライターの方曰く、小倉優子さんの出てきた時代というのは、いわゆるグラビアアイドルの全盛期とのことですね。

そういえば、ほしのあきさんを筆頭に、若槻千夏さん、安田美沙子さんといった今なお話題にあがる方々が、まさに花開かんとしている時代でした!

そのなかにあって、トーク力のやや劣る小倉優子さんが生き残るには、こりん星しかなかったのだとされていましたが…。

まさに、プライベートを削って芸能活動にまい進されていたのでしょう!

昔のイメージと違う!小倉優子は株式投資をしていた

ここ数年の投資ブームもあり世間だけでなく芸能界でも投資をする人が増えています。

意外なことに小倉優子さんもそんな1人。

投資をしている人達にとっては小倉優子さんは投資に詳しいタレントとして認知されており、投資関連のインタビューを数多く受け、書籍の出版をするほど。

小倉優子さんが投資を始めるきっかけについて「テレビ番組の企画」と語っていました。

テレビ局側としては小倉優子さんと投資がミスマッチで面白いと判断したのでしょう。

まさかここまでハマるとは、という感じでしょうね。

ただ、投資を始めるにあたり誰もが悩むのがどの会社の株を買うかですよね。

小倉優子さんは美容やファッションなど自分が詳しい分野から投資を始めたそうです。

それも自分が普段から使っていて自身を持てる会社に絞ったとのことで、この辺りは皆さんも参考になりそうですね。

そして、小倉優子さんの堅実さは投資においても発揮されているようです。

とはいえ、堅実であっても勝ち続けられないのが投資の難しいところ。


小倉優子さんはリーマン・ショックで資産が3分の1になってしまったそうです。

普通の人であれば心が折れて投資を辞めてしまいそうです。

あるいは、引き際とも捉えそうですよね。

それでも、小倉優子さんは今も投資を続けているようです。

損切りもしっかりとしているとのことで、負けからも学ぶことがあることを知っているのが本当の強者でしょう。

ちなみに、熱中していた時期は『なんか楽しかった』と話していた小倉優子さん。

最近では1000万円以上のプラスになったというウワサもあるようですね。

そりゃ、楽しいでしょうな!

小倉優子の身長と血液型が気になる

テレビに出ているタレントはイメージが先行してしまい意外と本当の身長が分からないもの。

身長が182cmもある石橋貴明さんの隣にいるため小さいと思われるとんねるずの木梨憲武さんも身長が177cmもあります。

小倉優子さんもイメージにより身長が誤解されている一人かもしれません。

「こりん星からきたりんごももか姫」というキャラクターにアニメっぽい声から身長が低いと思われがちですが実際は162cmもあるんです。

小倉優子さんと同じ162cmの女優を調べてみると篠原涼子さん、満島ひかりさん等がいました。

スラッとしたイメージの滝川クリステルさん、北川景子さんは160cmと小倉優子さんよりも身長が低いんです。

これはかなり意外ではありませんか?

小倉優子さんは女優ではありませんのでここでお名前を挙げた人達と共演する機会はあまりないと思いますが、一堂に会すると違和感を覚えるかもしれません。

また、血液型はB型です。

B型といえば一般的にはマイペースで芸能人に多いみたいですね。

こちらは何となく想像通りかもしれません。


ちなみに、ゴリラはみんなB型という豆知識もご紹介しておきましょう。

もしかすると、イケメンゴリラで有名になったシャバーニくんも、頭の中では、『バナナ取るりんこ!』なんて言ってるかもしれません!

とすれば、可愛いですね!

関連記事
小倉優子の最近は?離婚した元旦那との出会いは?再婚&彼氏の噂は?ハワイに移住?

小倉優子の子供はセレブ幼稚園!家(自宅)が豪邸?性格は?犬を彼氏の濱口に押し付けた?

小倉優子の自宅住所は港区のマンションなのか一軒家なのか?

小倉優子の性格はいい?悪い?評判まとめ!こりん星が爆発&離婚して人気アップ!

小倉優子の昔まとめ!高校&大学は法政?株で失敗?身長&血液型までプロフィール!

小倉優子の旦那の年収がヤバすぎて「太った」「バツ2」の噂も霞む?

小倉優子の子供に障害!?顔は!?名前は奏太(かなた)!?ほくろ・手・あごが…!?

小倉優子の料理は下手だったけど○○好きで資格まで取ってしまった?!

菊池勲の現在!仕事は美容室を経営?気になる年収&前妻への支払い額がすごい?

コメント