日菜あこ、夫と離婚の理由とは。子供の名前は?今の彼氏と自宅&収入を調査!

3児のママとしてギャル雑誌で活躍し、現在は心育児研究家として活動する日菜あこ(ひな あこ)さん。

今回は日菜あこさんの旦那さんやお子さんについて見ていくと共に、気になる自宅や収入についても紹介していきたいと思います。

2019年現在の近況も調べてみました。

日菜あこと夫が離婚した理由は?今は彼氏いる?

雑誌「I LOVE mama」の専属モデルをしていて、とても人気がありました。

そのモデルの仕事以外にも、タレント活動やCMにも出演していたこともあるそうです。


19歳で結婚した日菜あこさん。

彼女のSNSを見るとお子さんとの話や写真は出てくるのに旦那さんについては全く触れられていないと思いませんか?

実は日菜あこさんは25歳のときに離婚しているそうなのです。

離婚の理由は「自分の時間を大切にしたい」と思ったからだそう。

やって当たり前の家事や育児で認められなくて辛かったときに雑誌に出るようになり、ファンから応援されたりモデルのママ友ができたことがとても嬉しくて本格的に仕事を始めることを決めたと言います。

しかし当時は仕事のたびに福岡から東京へ3人のお子さんを連れて通っていて、時間的にも体力的にもとても大変だったのだとか。

そこで夫婦で話し合って離婚をすることになり、お子さんを連れて東京へ引越したそうですよ。

気になる離婚の理由は、本人がブログで書いています。

簡単な言葉で言えば性格の不位置
と心の未熟さです💦
あこ19歳、元旦那22歳で結婚し
今思い返すと
「愛すると言う事の本当の意味」
を知らなかったんだと思います。
(中略)
「当たり前」に感謝する事をせず
「もっと」と望んでしまっていた事
が離婚の原因だと思います。

つらいことが沢山あったのでしょうが、結婚相手の夫のせいにするのではなく、自分のことを反省しているのは好感が持てますね。

元旦那さんとは円満離婚だったため、今でもお子さんのことで連絡を取ることがあると言います。

シングルマザーとして仕事をしながら立派に子育てをする日菜あこさんをこれからも応援していきたいですね!

現在は資格を取り、子育てアドバイザーとしての仕事を中心としてしているそうですよ。

日菜あこさんは20歳の時に出産をして22歳の時にもう一人を出産しています。

24歳でもう一人出産しているので、その若さで3児のママとなっています。

1984年生まれで、2019年現在は35歳の年となりますが、旦那さんとは2012年に離婚していたのですね。

その夫については一般の方なので、詳しい情報はありませんでした。

当時の旦那さんも若かったと思われます。

日菜さんは離婚して、シングルマザーとして、現在は子育ても頑張られているそうです。

2019年現在、彼氏や新しい夫などがいる様子はありません。

子育てから、タレント活動、講演活動などで忙しいのかもしれませんね。

日菜あこの子供の名前がキラキラネームすぎる!

日菜あこさんには3人のお子さんがいますが、それぞれのお子さんの名前がすごい!と話題になっています。

産まれた順に紹介すると、1人目が長男の「彪牙(ひゅうが)」くん、2人目が長女の「來姫(らび)」ちゃん、そして3人目が次女の李姫(りび)」ちゃん。

全員今流行りのキラキラネームですね。

長男は彪牙(ひゅうが)君。

長女は來姫(らび)ちゃん。

次女は李姫(りび)ちゃん。

子供さんたちに怒られたり、SNSにアップされているやりとりが面白いです。

3人ともすぐには読めない名前ですね。

まさに流行っていたキラキラネームです。

そんなお子さん達の年齢は2019年で15歳、13歳、11歳と思春期真っ只中で、生活にも徐々に変化が出てきている様子。

反抗期に思春期な中3と中1がいる我が家 中3息子はあまり目立った反抗はないけど…中1娘はリビングにいる時間がかなり減った!ごはんを食べるとすぐ部屋に行ってしまう様に!

20歳で最初のお子さんを産んだ日菜あこさんは年齢的にもまだ若いですし、これから先再婚をすることがあれば4人目ができる可能性もあるかもしれませんね!

そして日菜あこさんの名前ももちろん芸名です。

本名は公開されていないのですが、ネット上では「中島あさこ」さんだと言われていました。

日菜あこさんの本名は普通な感じなので、子供には芸名のようなキラキラした名前をつけたかったのかもしれません。

日菜あこはどんな家に住んでるの?自宅の様子は

日菜あこさんがどのような家に住んでいるか気になる方も多いのではないでしょうか。

自宅の場所については明らかになっていませんが、自身のブログなどではたびたび家の中の様子を公開しているようです。

「自宅公開!!」という記事がアップされていますよ。

ブログを見てみると、白を基調とした内装の3階建ての家であることがわかりました。

特にトイレは3階にあるので1階にいる時は2つ階段を上らなくちゃいけない!!

一軒家なのかマンションなのかは写真からはわかりませんでしたが、3階建てということは一軒家に住んでいる可能性が高そうですね。

2019年夏、子供さんたちが自宅でゲームをしている画像です。

全容はわかりませんが、きれいで新しい雰囲気がします。

日菜あこの収入はどれくらい?

現在の日菜あこさんは、心育児研究家とタレントとして働いています。

心育児研究家って何?と疑問に思う方がほとんどだと思いますが、ザックリ説明すると「育児に心を使う」ことで子供たちにどのような変化が起きるか研究する仕事だそうです。

聞きなれない職業のため収入の予測もつかないのですが、タレントとして各メディアへの出演や心育児研究家の講師としてセミナーを開いたりしているそうですので平均以上の収入はあると思われます。

しかし過去のブログを見てみると、それらの仕事に加えてパートをしていたこともあったようです。

掃除したり、運んだり、補充したり…と、普通な接客業です。またまだ芸能のお仕事・心育児研究家のお仕事ではシングルだと食べてけないから2つのお仕事ない時はパートって感じです

また、その知名度を生かして「心でする育児の研究家」として講演をしたりしています。

若くしてママになった人は、多くの苦労や悩みもあることから、そういったママの支援を行なっているんですね。

心でする育児

また、支援団体も設立して、活発に活動しているようです。

若いギャルママというと、世間から偏見の目でみられることもあるかもしれません。

でも、日菜あこさんはそこらへんの政治家なんかより、よっぽど素晴らしい活動をしてると思います。

女手一つで3人のお子さんを育てるのは大変だと思いますが、これからも頑張ってほしいですね!

日菜あこの声が独特?


日菜あこさんは、声が特徴的だと言われています。

テレビに出演していた際に、どうしてもあの声が苦手という声もよく耳にしました。

確かに、好き嫌いが分かれる声かもしれませんね。

ただ、タレント活動をする上でユニークなところは絶対必要ですから、日菜さんにとっては武器なのでしょう。

全員から好かれるようではタレントとして売れないと思います。

気になる方は、是非ブログもチェックしてみてくださいね。

このように今回は日菜あこさんについてのご紹介でした。

2019年現在も、3児の母とは思えない雰囲気ですよね。

様々な活動をしている、面白い人でもあります。

子供の名前はキラキラしているので、少し苦手という方もいるかもしれませんが、ブログも面白いので、是非チェックしてみてくださいね。

最近では、若くして子供を出産し、シングルマザーとして頑張っているお母さんも増えています。

こうして調べてみると、日菜あこさんのイメージとは裏腹に、とても真面目で頑張り屋さんな印象ですね。

どうしてもギャルママモデルとなると、批判もあると思います。

しかしそういった声に負けないで、自分の信念を貫いて、今後も活動を頑張ってもらいたいですね。

I LOVE mama関連記事
孫きょう 旦那は金持ち?双子そっくり?結婚式が超豪華でメイク&ダイエットが話題!

白井ゆかり(ウェザーニュース)が結婚?再婚相手&子供が二人!ミスコンは別人?カラコンが話題!

大工原里美の旦那&子供は何人?[ちいさなキミと]が感動?ブログはデコログ!

木口千佳が離婚?旦那とは?キッチン&インテリアが素敵で収納が話題!

野田華子の子供&旦那まとめ!家の様子も?二重とメイクの方法とは!

コメント