金子昇の現在。結婚した嫁&子供まとめ!韓国出身&幸福の科学は嘘?

戦隊シリーズ「百獣戦隊ガオレンジャー」の出演をきっかけに大ブレイクした俳優の金子昇(かねこのぼる)さん。

人気絶頂期に結婚した金子昇さんの嫁はどんな人?子供は何人?

実は韓国出身って本当?

幸福の科学の信仰者という噂は本当なのでしょうか。

金子昇のプロフィール&経歴、出身は韓国は嘘?

1974年10月18日生まれの金子昇さんは長崎県長崎市出身です。

韓国出身という噂もありますが、それは苗字に「金」があるからという理由だけで全くのデマのようですね。

出身校は長崎総合科学大学付属高等学校を卒業後、同大学の工学部建築家へと進学、卒業されています。

金子昇さんは一人っ子で父親の職業に関する情報はありませんでしたが、母親は出版関係のお仕事をされています。

両親が共働きだったということもあり、金子昇さんは物心ついた時から1人で料理をされていたそうです。

小学生から中学生時代は野球に打ち込み、実力もあったことから本気でプロを目指していた時期もありましたが、高校では硬式テニス部に所属していたことから見切りをつけたようですね。

しかし、硬式テニスでは県大会ベスト4という成績を残しています。

今現在もビリヤードの実力が趣味の枠を超えていることから、スポーツセンスがとても高い方のようです。

1999年ドラマ「女医」にて俳優デビューを果たし、2001年のスーパー戦隊シリーズ第25作の「百獣戦隊ガオレンジャー」にて主役の”獅子走(ガオレッド)”に抜擢され一躍有名となりました。

金子昇の結婚時期はいつ?結婚相手の嫁はどんな人?

金子昇さんは2001年にお嫁さんと結婚し、今現在は3人の子供がいらっしゃいます。

ブレイク中だったこともあり、当時は公表されませんでした。

確かに人気絶頂期の発表となると金子昇さんのファンも発狂しちゃいますよね。

しかし、恐らく人気がでる前からお付き合いされていた方とご結婚されているので、金子昇さんの誠実さが覗えます。

金子昇さんの奥さんの写真は公表されていませんが、お子さんは3人とも顔が公表されています。

1男2女のお子さんはみなさんとても整った顔をされているので、きっと奥さんもとても美人な方なのではないでしょうか。

2016年に放送された「いってらっしゃい!〜芸能人が我が子に旅をさせたら〜2016夏」の番組で金子昇さんと子供たちのやりとりが放送されましたが、とても仲が良い素敵な家族だということが伝わってきました。

この番組でとくにとりあげられたのが2女のひなちゃんとのあちゃんです。

この放送の前年にはアメリカ・オレゴン州ポートランドにホームステイされたそうですよ!

この姉妹の下に、末っ子で長男の凛雄馬くんがいます。

「りおま」と読むのですが、すでに戦隊モノのヒーローのようなイメージですよね。

また、家族といえば「百獣戦隊ガオレンジャー」の共演者も家族と言えるでしょう。

同戦隊モノといえば、最近、再ブレイクを果たしたあの方がいましたね。

「純烈」のリーダー酒井一圭さんです。

ややぽっちゃりされたこともあって、面影となるとコメントしにくいですが、彼も「ガオブラック」でした。

出演者のなかでも、とくにお二人はファンサービスに積極的で、一緒に書店を回ってサインを書いていたそうです。

純烈ともブレイク前から仲が良さそうですね!

金子昇さんは、2018年10月5日に開催された純烈の「プロポーズ」出荷枚数10万枚突破イベントにも駆けつけておられます。

その席で、最終的には50万枚を目指してという旨のエールを送っておられました。

さすが、「ガオレッド」です!

往々にして、レッドというのは1番熱くて、がむしゃらな性格ですよね。

結果的に、「プロポーズ」でこの年の紅白歌合戦にも出場し、メンバーの脱退を経ても、輝きを増し続けています。

これも、金子昇さんからのエールあってのことかもしれません!

さらに、純烈ブレイク後もテレビで共演を果たしていました!

金子昇とピースの綾部祐二が瓜二つでソックリ!?

金子昇さんについて検索すると「綾部」というキーワードが結構上がってきます。

これは金子昇さんとお笑いユニット「ピース」の綾部祐二さんがとても似ているという噂からだそうです。

確かに見比べてみるとどちらもカッコよく、似ているかもしれませんね。

Only in Vegas. Met @britneyspears 2 hours after arriving at Caesars. #britneyspears

Yuji Ayabeさん(@yujiayabe)がシェアした投稿-

中には若い頃の前原誠司(政治家)さんに似ているという声もありました。

金子昇は「幸福の科学」の信仰者って本当?

金子昇さんといえば新興宗教である「幸福の科学」の信仰者ではないかという噂があります。

噂の理由「幸福の科学」の創始者が制作された映画に金子昇さんが出演されているからだそう。

2016年3月公開の「天使にアイム・ファイン」という作品ですね。

この作品に主演されている雲母さんは、前出の創始者の方の三男と結婚されていますし、信仰していることを公言もされています。

しかし、金子昇さんが、その宗教を信仰しているかは明らかにされてはおりません。

ただ、その可能性は低いかと思われます。

その予想の根拠となるのが、清水富美加さんのパターンですね。

芸能系の話題で同宗教といえば、2017年に彼女が出家し、千眼美子さんとなった件を連想される方もおられるかと思います。

清水富美加さんは、その後、所属事務所もレプロエンタテインメントからARI Productionへと移籍されています。

この芸能事務所は、幸福の科学が運営母体となっていまして、前述の雲母さんもかつて所属されていました。

さらには、「天使にアイム・ファイン」には、希島凛さんほか同事務所の所属役者さんが多数出演されています。

そのなかで、金子昇さんや、「新キッズ・ウォー」シリーズでお馴染みの大河内奈々子さんも出演されています。


ARI Productionの役者さんが出演しつつ、やはり映画である以上、多くの人の注目も集めたいですよね。

このようにキャストに目を向けると、金子昇さんと同じく、ヒーローモノ出演者の役者さんもいました。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイグリーンを演じた清水一希さんです。

ガオレッドとゴーカイグリーンが相見えるとなれば、テレビで見ていた子どもたちや、お母さんたちは興味をお持ちになるかもしれませんね。

こうした状況を鑑みると、幸福の科学だからキャスティングではなく、ヒーロー枠で抜擢されたのかもしれません。

とはいえ、ARI Productionではなくとも、幸福の科学信者の役者さんもおられます。

例えば、新木優子さんです。

彼女は、スターダストプロモーションの所属ですが、同宗教の信者であることを清水富美加さんの出家騒動の際に事務所へ伝えたそうです。

ちなみに、出家の意思などはないとも伝えたといいます。

逆にいえば、事務所によっては個人の宗教まで把握していないともいえますね。

また、幸福の科学創始者の方は、守護霊にインタビューした本を出版されます。

星野源さんなども、そのなかに入っていることから信者ではないかとウワサされていますね。

しかし、金子昇さんは自らカミングアウトもしていなければ、守護霊にインタビューされたこともありません。

映画出演も常連ともなればわかりませんが、やはり、ヒーロー枠という見方が強いでしょうか。

いずれにせよ、金子昇さんがどんな宗教を信仰していようと彼は彼です。

今までと何ら変わりない優しい俳優さんですね!

金子昇のプロフィール


芸名:金子昇

本名:金子昇

生年月日:1974年10月18日

身長:178cm

出身地:長崎県長崎市

最終学歴:長崎総合科学大学工学部建築学科

所属事務所:オスカープロモーション

コメント