金子賢の父親はレストラン経営。韓国名が本名。兄弟はなく家族構成3人&実家がパチンコ店?

俳優、そして格闘家として活動する金子賢(かねこけん)さん。

鍛え抜かれた肉体や存在感のある演技が魅力で、世代性別を問わずファンがたくさんいます。

今回は金子賢さんの父親や韓国名であることが発覚した理由、実家や家族構成についてお伝えします。

金子賢のプロフィール

本名:金賢(KIM HYEON)

生年月日:1976年(昭和51年)10月19日

身長:183cm

出身地:東京都新宿区

最終学歴:東京都立大学附属高等学校

所属事務所:フリーランス

金子賢の父親はイタリアンレストラン経営者

金子賢さんの父親は、イタリアンレストラン「papa&mama」の経営者です。

「papa&mama」はカウンターだけのアットホームなお店で、常連さんがたくさんいる人気店。

料理も美味しいと評判で、特にスペアリブが絶品だそうです。


また、2017年放送の旅番組「夜の巷を徘徊する」に登場したこともありました。

お店に入りマスターと話をしていると、突然「私の息子見たい?」と訊ねられたマツコ・デラックスさん。

その息子さんというのが、金子賢さんだったのです。

あまりの偶然に驚きを隠せない様子でした。

息子さんとはどのような関係なのかと話を進めるマツコ・デラックスさん。

意外なことに、親子関係はあまり良くないようでした。

父親は金子賢さんに対して相当厳しかった様子。

「大嫌いだと思うんだよ」など、厳しくし過ぎたので嫌われている様子がうかがえました。

父親は日本大学の応援団出身とのこと。

鉄拳制裁が当たり前で、息子が喧嘩して帰ってきた日には「勝つまで帰ってくるな」と追い返したそうです。

父親なりの愛情だったようですが、残念ながら金子賢さんには伝わらなかった様子。

中学時代にはまったく口を利かなかった時期もあったようです。

2017年の時点で、すでに20年近く会っていないとのこと。

厳しく当たり過ぎたことを反省しているとも語っています。

年齢を重ねたことにより考え方は変わるもの。


金子賢さんの父親も、年齢を重ねたことで息子への接し方を冷静に見直せるようになったのかもしれません。

長らく会っていないけれど、誰よりも愛しているとも語っています。

フラっと立ち寄ったマツコ・デラックスさんに写真を見せるあたり、この言葉に間違いないでしょう。

いつの日か仲直りして、親子揃ってテレビに出演して欲しいですね。

テレビにも出演して美味しいと評判だった「papa&mama」ですが、2023年時点で食べログでは掲載保留状態になっています。

掲載保留とはお店の営業が確認できない状態のことです。

口コミも2019年のものが最後となっています。

掲載保留となっていても営業しているお店はありますが、もしかすると何かしらの理由で閉店してしまった可能性があります。

金子賢の本名は韓国名

2014年5月22日に本人のブログで航空チケットの写真を掲載したことで、金子賢さんの本名は「KIM HYEON」であると発覚しました。

ルーツや性別で不当な扱いを受けるのは社会として許してはいけないことです。

しかし、出身などに偏見を持ち心無い言葉を浴びせる人がいるのも事実。

公表するのは勇気が必要だったのではと思うかもしれません。

しかし、特に重大な発表をするような雰囲気ではなく、あっさりと公表していました。


そして、公表したことに対してのリアクションもありません。

このことから、自身のルーツに特別な感情を抱いていないように思われます。

本名を公表するのに他人の目を気にしなければならないなんて嫌ですよね。

何も臆することなく公表する金子賢さんのような態度こそが、本来あるべき姿なのかもしれません。

金子賢に兄弟はいない。両親との3人家族

金子賢さんには実の兄弟はいないようです。

2023年現在結婚したという情報もないため、父親と母親の3人家族だと思われます。

父親との関係はあまり良くないようですが、母親との関係は良好なようです。

実の家族は本人と両親の3人だけだと思われますが、金子賢さんは弟や妹、家族といった言葉を頻繁に口にします。

これは、実の兄弟や家族のように大切にしたいという気持ちのあらわれです。

妹と公言してやまない存在として挙げられるのが、歌手の中島美嘉さん。


再婚した際は、「ずっと大切に思っていた妹が幸せになって嬉しい」との発言をしています。

金子は「美嘉おめでとう 美嘉のデビューからの付き合い 長いなぁ ずーっと大事にしてる妹です これからも妹です」と記述。

同じ席に居た上地雄輔さんを弟と表現しており、非常に仲が良いことがうかがえます。

血は繋がっていなくても家族と呼べる存在がいるのは素敵なことですよね。

実家はパチンコ店を経営していた?

金子賢さんの実家はパチンコ店を経営していたという噂があります。

しかし、実際にパチンコ店を経営していたかどうかは不明です。

噂には、本名が関係しているかもしれません。

パチンコ店の経営者には在日朝鮮人が多いです。

元々は日本人の経営者もたくさんいましたが、規制などが理由で徐々に人数が減っていきます。

しかし、当時在日の方々が日本人と同じように簡単に職を変えるのは難しかったようです。

何としてもパチンコ店の経営にしがみつかなければなりませんでした。

その結果パチンコ店経営者の在日朝鮮人の比率が大きくなったのです。

多くの日本人同業者が撤退していく中パチンコ店を続けざるをえない状況は、相当な苦労があったに違いありません。

金子賢さんの本名は、KIM HYEON。

このことから家族は在日朝鮮人ではないかと言われています。


在日朝鮮人がパチンコ店を経営していることが多いので、きっと実家はパチンコ店だろうと推測されたのでしょう。

当然ですが、すべての在日朝鮮人がパチンコ店を経営しているわけではないです。

金子賢さんも家族も実家の職業については何も言及していないので、真実を知る術はありません。

関連記事
金子賢、現在(2023)病気から復活。収入源の仕事はプロデュース業&愛車はロールスロイス

金子賢、結婚せず妻なし。独身理由は筋トレ?彼女・のりは友人?広末涼子との噂&子供なし?

金子賢の筋肉は食事から。ステロイドは許さず。プロテイン監修&ダイエットが壮絶

金子賢の私服ファッションがかっこいい!ゴローズ売った?ネックレスやサングラス、メガネ愛用

金子昇の現在(2023)。結婚した嫁&子供まとめ!韓国出身&幸福の科学は嘘?

金子貴俊と結婚した妻&実姉もタレント。親が離婚&韓国人の噂なぜ

安藤政信、ハーフ説の理由。兄弟は弟1人。両親は実家の川崎でラーメン屋?自宅前でロケ?